TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1 |*2*| 345678910111213141516171819202122232425

お疲れさまでした☆

(icon)

私は高3で彼氏もいないのに妊娠に関心を持ち真剣に見ていました。51歳で妊娠なんてめったにないだろうから演技であってもすごいです。私の母も51歳ですが、疲れています。私の母は34で私を産み、39で弟(現・小6)を産みました。39でも結構きつかったみたいですので51で出産はどれぐらいきついのか想像すればするほど分からないくらいです。それでも早く彼氏を見つけて結婚して子供がほしい。あっ、大学が先だった。。

from ニャン仔スマイル☆ (17) 女性

2011.7.13(水) 22:54:03

page top ▲

びっくり(*^_^*)

(icon)

2週間ほど前、本屋へ「生まれる。」のノベライズ本と「ママへのちょっと早めのラブレター」を買いに行きました。すると・・・「ママへのちょっと早めのラブレター」はあったのですが、「生まれる。」が売り切れでした!なので注文をし、先週の土曜日にとりに行きました。
こんなに人気なんだなーと改めて感じました。「ママへのちょっと早めのラブレター」は妊娠中の私のいとこの母にあたる人へプレゼントしました。
「生まれる。」を読み終えたら連絡します!

from イチゴ (12) 女性

2011.7.11(月) 19:46:03

page top ▲

萌生くんへ

(icon)

お疲れ様でした!
萌生くんが出てくるたびに、自然に涙が出てきました。

感動をありがとう。

また、このドラマに関わった皆様、お疲れ様でした!
とても良かったです。

from みー () 女性

2011.7.7(木) 17:38:07

page top ▲

脚本家 鈴木おさむ様

(icon)

昨年のクリスマス、某局でかつてないお笑い番組にゲスト出演された時から、きっと何か仕掛けてくださると期待していました。
私は小学校2年生のダウン症の娘を普通学級に通わせながら、パートに行き、地域と自然に関わり暮らしています。
障害者はテレビの中だけの存在ではなく、「交流」する存在でもなく、12月の障害者週間だけに考えることでもなく、当たり前に、地域でともに暮らす隣人です。「知らない」ことは人を不安にさせます。娘を産むまでダウン症を知らなかった私のように。
これからも私は娘とともに地域で当たり前に暮らしていきます。
鈴木様には、そんなふうに生きる私たちのような家族の背中を押し、応援してくださるような番組づくりをこれからも期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

from コロ (35) 女性

2011.7.7(木) 12:46:17

page top ▲

命の尊さ

(icon)

毎週見ました。感動しました。
毎回愛美の言葉や国木さんの言葉に心に沁みました。
命の大切さを改めて知りました。
こんなに良いドラマをありがとうございました。

from 笑顔 (17) 女性

2011.7.7(木) 09:39:10

page top ▲

中島健人さんへ

(icon)

ドラマ、完結しましたね。
あなた(浩二)の病気も治ったし、新しい弟も増えました。
あの家族は万々歳。
あとに残されたのは、見ていた私をはじめ多くのファン。
毎週、ドラマの中で健人さんを見るのが待ち遠しかった、だから今寂しいです。
それだけあなたはドラマの中で活きていた、分身はまだあの家族の中にいると思いますよ。
少なくとも私の中ではそうです。
良いドラマが終わると、いつも心残りを感じます。
見ていた人はいつも置いてきぼり・・・。
中島健人さん、あなた、ずっと私たちファンの前に居続けて下さいよ。
あなたが、歌やドラマや・・・etc、どんな時も活きています様に。
お願いします。

from しょう (35) 男性

2011.7.4(月) 21:43:28

page top ▲

たっちょんへ

(icon)

たっちょんのだい×∞ファンです。   たっちょんの出ている番組は、録画して 何度も見てます。           24時間テレビもがんばってください。 愛してます。    

from 苺 (11) 女性

2011.7.4(月) 19:55:04

page top ▲

お疲れさまでした!!

(icon)

生まれる。もとうとう終わっちゃいましたね。いいドラマでした。終わっちゃうのは寂しいけど、命の大切さがわかりました。愛子さんの出産がきっかけで、林田家全員が繋がることができた、本当の家族になれたんだな。と思います。        出演者の皆さん、撮影、本当にお疲れさまでした。これからも、がんばって下さい。 

from 美咲 (11) 女性

2011.7.4(月) 16:45:48

page top ▲

素晴しい作品でした

(icon)

今回、51歳で妊娠なんてと、でも、
妊娠したことにより、旦那さまの形見だから、産みたいと思うことが凄い。
勇気がいたと思います。
子供は、普通に生まれると思ってきたが、
妹が、障害児を生んだ事で、当たり前でない健康な子供。

生まれるシーンは、とても、現実味があって、素晴らしかった。

友近さんは、出産の経験がないのにあの演技は、もう、涙があふれて感動でした。
とにかく、本当に毎回楽しみに見ていました。ありがとうございました。
51歳体にきつい年齢。
美佐子様、お疲れ様でした。

from まーみ (51歳) 女性

2011.7.3(日) 23:24:05

page top ▲

本当に良いドラマでした!^-^

(icon)

こんにちは!
私は韓国の高校2年生です。
51歳母の妊娠の話って最初はえっ?って考えながら好奇心で見ましたが
最終回まで見て命の大切はもちろん、家族があるというのがどんなに幸せなのか、
それと、今まで誤解していたものも
はっきり分かるようになりました。
出演者皆さんの演技も本当の家族のように見えて、見るたびにいつもすごく楽しかったです!
関ジャニ∞の歌も本当に感動!

from 韓国女高等学生 (16) 女性

2011.7.2(土) 21:48:49

page top ▲

Page No : (最新)  1 |*2*| 345678910111213141516171819202122232425



!-- /187334744/general_PC_RT -->