コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ


[ Page No. ]  12345678910111213141516171819202122232425 | 26*| 27282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475


続編希望。

皆さまの声と同じく続編希望です。
映画で すごくお金かけるけど 2、3時間で解決してしまう・・・よりも やはり続編でじっくり時代や人のつながりをもっともっと、深く骨太に仕上げて頂きたい!!
と・・・勝手に切望しております。

今後があると信じ、最終回の感想はあえて
いずれ、、、ということで。

「こえられない試練」を超えに今日も頑張ってきます。

くすのき/女性/35
2009/12/21(月) 09:12:20



最後まですばらしかったです

最終回まで欠かさずJINの世界を堪能することができて、毎週本当に幸せでした。
役者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
どんな終わり方でも、続編があってもなくても、関わったみなさんが誠実に考た決断なら、何も言うことはありません。
ただただ、ありがとうございました。

keiko/女性/42
2009/12/21(月) 09:11:27



名残惜しい

名残惜しい。
でも最高の終わり方だったと思います。
ぜひ続編を。

モルディブ大将/男性/46
2009/12/21(月) 09:06:41



続編

 連投失礼。
続編があるとしたら、「おしん」でも「坂の上の雲」でもない「幕末〜明治」を描きながら、数々の謎が明かされていってほしいですね。原作はそうなっていくのでしょうけれど。
ここで続編があるとすればの希望です。明治以降の日本は列強に飲み込まれないよう、個人で言うと、「着の身着のまま」で「江戸社会」をぶっ壊し、生活様式からものの考え方まで全てを当時のグローバルスタンダードに変えていった訳ですが、そこで失われてしまった「日本の良さ」を、タイムスリップした仁が、そして仁の行動に影響された人達が「やり直す」ifの物語。こうだとすごく良いですね。
当時、良い点はいっぱいあったけど「江戸」のままだったら本当にヤバかった。その後、太平洋戦争に突入してしまった。戦後、経済は発展したが、、、。
江戸以前の日本の良さを残したまま文明開化し、戦争以外の方法で日本が発展していたらどうなるか?仁の続編が、そんな「日本のやり直しのif物語」になると良いなあ。

かわ/男性/40
2009/12/21(月) 09:04:37



あってもなくても

「国のため 道のため」の額、新仁友堂の設計開始などもあり、少しせつなくも希望に満ちたラストでしたね。
これまたラストに出てきた、吉原を出た野風が幕末の世の中で一人悪戦苦闘(前向きに)している姿が、非常にリアルですね。大政奉還後の幕臣達も生活のために想像を絶するような苦労をしたようですから。これから彼女と生活を共にする人は現れるのか?続編があってもなくても、非常に想像力をかきたてられますね。

かわ/男性/40
2009/12/21(月) 09:00:43



えー!!!

最後、包帯男のなぞなど、いろいろと楽しみにしていたのに・・・・・・・ 原作との兼ね合いもあるでしょうが、とっても残念でした。でも、この終わり方は続編があると思いますよ、視聴者は。期待してます

包帯女/女性/29
2009/12/21(月) 09:00:17



続編製作続行的な結末

親と一緒に見ていましたが、やはりというか…来年も続きます〜という終わり方でしたね。
続きも今回と同じように年の終盤辺りに放送が始まるのでしょうか。

なかなかいい途中幕切れ的な終わり方で少しほっとしています。
問題はホルマリン君と写真の存在ですか。
あの二つが今後、どうかかわっていくのかが見ものだと思います。
注目すべき点ですね。

仁友堂の建設もこれから始まるようですし、もしこれを続編とするならば裏方さんの仕事も増えるのではないかと思います。
どこかの江戸村に似たような建築物があれば別ですが。

ともかく、スタッフの皆様およびキャストの皆様、本当にお疲れ様でした。
今後の朗報に期待しながら、新年を迎えたいと思います。

多季史/男性/30
2009/12/21(月) 09:00:02



視聴者とは身勝手なもので・・・

仁の最終回はあの終わり方しかないのでは?

謎ときがなされていないのが不満だとの意見がありますが、それでは続編はありませんよね。今回は今回で一度完結して、続編を望むのはおかしいと思います。映画のバック・トゥ・ザ・フュウチャーみたいに主人公が現代から過去・未来と何度もタイムスリップを仁でも望みますが?仁先生がタイムスリップして現代に戻ったり、謎解きしてしまったら続編はありえません。続編もあるかなという含みをもたせた最終回でよかったのではないでしょうか?

最終回でわかったこと
 現代の未来は生まれていて、仁先生とは出会っていない (命をとりとめた野風は結局、身請け先の方と結ばれる)

たぬきうどん/男性/31
2009/12/21(月) 08:53:34



続編必須!

あかんあかん、これでは完ぺきに消化不良(怒
期待させといて、急降下です。
もしかして、こんな思いをさせるのも計算の上なのかもとも思えます。

原作は、あえて読まないで見てきました。
だから、原作とあえて違っていいから、現代に仁先生がもどるプロセス、包帯男との絡みなど、期待させたところをちゃんと解決して見たいですね。
個人的には珍しく楽しみにしながら、毎週見ていたので続編宜しくおねがいします!!

コージ/男性/45
2009/12/21(月) 08:51:20



観れなかった!

毎週何が有っても観ていたのに、最終回観れなかった!!
野風さんはどうなったのか、咲と仁は、竜馬は何処へ皆さんのメッセージを読んでいると何となくすじが見えるが食当たりDVDで観ます。

本所深川/男性/60
2009/12/21(月) 08:48:41


[ Page No. ]  12345678910111213141516171819202122232425 | 26*| 27282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475