title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

びっくり!
ちょびっツ7巻で完結って聞いてたんですけど違うんですか?つまり8巻が出るって事ですか?それはそれで嬉しいですけど。
<TBS担当者より 9/10>
7巻で完結ではございません。(飯塚)
by みっきぃ | 2002/09/10 12:56:07

#19の感想(Part.2)
3連カキコのAL−MANIAです。では、続きに入らせてもらいます。

(8)ちぃが「『くれた』はもらった時に言う言葉、でもこれ、ちぃのだから『もらった』は違う・・・」と言っていましたが、ちぃの表情を観て何となく寂しい氣分になっちまいました。
それと、その意味についても考えさせられてしまいました。

(9)日比谷さんがコンピューター関係に強い事は、原作の中では語られていませんでしたが、僕はそれを観た時「きっと日比谷さんが言ってた『あの人』と何らかの関係があるのかもしれねぇなぁ〜・・・」と思いました。

(10)秀樹に出された日比谷さんの料理の事ですが、「僕も毎日日比谷さんの料理がいただけたらなぁ〜・・・」とおもいつつ、いつしかさ○らちゃんみたく「はにゃ〜ん・・・」な氣分になっていました。

(11)日比谷さんの「あの子たちもサーチしやすくなってしまうわね」という言葉について、「日比谷さんはディタ&ジーマの存在に氣付いたらしいなぁ」と、僕は思いました。終盤戦がますます面白くなってきた氣がしました。

(12)すももは「他人にわかりやすい情報をパスワードにする事はおすすめできない」といっていましたが、「もしも秀樹が電子メールも使えるようになったとしたら、すももはメールアドレスの管理からハッキングやウィルスも撃退してくれるのかなぁ〜・・・。実際に「ネット社会」とか言うけれど、今では個人情報だって盗まれてしまいそうなかなり危険な時代になっちまっているからなぁ〜」と、僕は思いました。これからのネット社会に対して、ますますの危機感を常に覚えている僕です。

(13)ようやっと、ディタ&ジーマが出てきましたね。そこで昨日はディタの声にだけ注目して聴いてみましたが、瞬間的に(徳光)由禾さんと見極める(とらえる)ことは容易(かんたん)ではありませんでした。ただ一つだけいえる事があります。それは、由禾さんが他のアニメキャラを演じていたときの声と仮に照らし合わせたとしても、性格が全然違ってしまっている為に「由禾さんだ」と確信するに恐らく時間がかかる、と言う事です。因みに僕は「瞬間的」と文中で使いましたが、今の世の中で使われている「タイミング的には・・・」と言うような類の言葉ですが、こんな日本語は(はっきり言いますが)存在しません(プロ野球の解説者が良く使っているようですが・・・)。「瞬間的」と言う言葉のほうがよっぽど正しいものだと、僕は確信しています。

またまた長くカキコしてしまいましたが、一旦この辺で終わろうかと思います。

それでは!!
<TBS担当者より 9/10>
日本語は厄介ですよね。(飯塚)
by AL−MANIA | 2002/09/10 11:52:20

7巻・・・
ところで、ちょびっツ7巻で終わってしまうんですね。(悲)コミックスはぜひとも、限定版購入しなければ。それと、DVD全巻購入特典についてくるDVDはどういった内容なんですか?
<TBS担当者より 9/10>
ちょびっツは7巻では終わりませんよ。DVDの内容については、申し訳ございませんが、ちょっと分からないです。(飯塚)
by 遊佐 | 2002/09/10 11:23:37

DVDについて
ちょびっつのディスク4のイラストがやっと見れて感激。毎回絵がとても気に入っています。
<TBS担当者より 9/10>
とてもかわいらしくて、きれいなイラストですよね。(飯塚)
by 綾人 | 2002/09/10 11:04:47

#19の感想(Part.1)
2連カキコのAL−MANIAです。早速本題に移らせていただきます。念のため、予めお断りしておきますが一応2部構成にして分けておきますが、今回も本文が長くなりそうです。

(1)か○み姉さんの声(もちろん、井上喜久子さんの事です。誰の事を言っているのかは、もう説明不要です)はいつ聴いても和みます。か○み姉さんと言えば、(『ちょびっツ』の)キャスティング陣から見てCLAMP先生の作品に多数出ていますが、やっぱりこの人の声は特別に澄んだ声を持っている人だと、僕は思っています。

(2)すももがWhistleを吹くシーンは僕も(口笛で)ついついマネをしてしまいます。

(3)大掃除をするシーンは原作に載っていませんでしたが、今回の話はStoryが面白かったので全体的に楽しめました。

(4)ちぃが日比谷さんにつけてもらったコスチュームは、何となくですが『C.C さ○ら』のコスチュームにそっくりすぎていました。秀樹は『なんちゅー格好をしてんだぁ〜!!』とびっくりしていましたが、僕は「お〜、似合うじゃんよ」と思いました。余談ですがそれに、掃除の時のコスチュームも似合っていました。

(5)秀樹のアパートの屋上の出入り口のところにあった部屋って、あれは配電室か何かなんでしょうか???

(6)秀樹がすももを気絶(感電)させてしまったシーンを観て僕は、「こらこら秀樹、物事は冷静に判断しようぜ」と思いました。

(7)智一さん(新保の事)の怒り声に(想像にもかかわらず)怯えている秀樹を観て、「そんな事をしてる暇があったら、コンピューター関係に強い奴に頼めよ。例えば稔とかさぁ〜・・・」と思いつつも、呆れざるを得ませんでした。

長くなりましたが、お約束通りに(Part.1)はこの辺で終了にします。それでは!!
<TBS担当者より 9/10>
井上喜久子さんの声は本当に澄んでいますよね。(飯塚)
by AL−MANIA | 2002/09/10 10:45:59

ご無沙汰しています。
AL−MANIAです。早速ですがスタッフ様、#25の内容紹介の文章を先程読ませていただきましたが、小島良由起の台詞が「元須和」になってしまっていますよ。早急に文章を書き直していただけないでしょうか!?よろしくお願いします。
<TBS担当者より 9/10>
申し訳ございません。担当の者に確認し、急いで修正いたします。(飯塚)
by AL−MANIA | 2002/09/10 10:01:27

パソコン天国
こんばんは、「ちぃ答える」見ました。

いつもながら面白く、そして切なかったです。
たくさんあるパソコンの中の一体が特別という
稔君の気持ちにうたれました。
そして何気にレギュラー化している(?)
ドラゴンフライ&琴子が気になります。
特に琴子、すももとのコンビが最高にかわいいくてお気に入りです。(ほし〜)
謎の黒服二人組み、パソコンだったんですね。
驚いてしまいました。(マジで)

そういえば以前ちぃたちがネットゲームした
時マナーの悪い人がいましたが、あれってひょっとしてドラゴンフライですか?声が似ている
気がするんですが・・・。
<TBS担当者より 9/10>
どうだったんでしょう。気になりますね。(飯塚)
by ビデオの友 | 2002/09/10 03:59:54

2度目です☆
恥ずかしながらも2度目の投稿です…!
明日は24話「ちぃ 着てぬぐ」ですね。学生でお金がないんでレンタルで我慢してますが、6話まで見ました!…4話見て気絶してしまいそうでしたが。(ちぃが下着を買うシーン)
ちなみにコミックスは2巻までは持っていますが、残りを買う勇気が無くて…。気長に頑張ってみます!
やっぱり僕には刺激が大きすぎますが、勉強になったことも。なんだかちょびっツを見てから、パソコンに対しての思い入れが変わったような気がします。
いつかはちぃみたいに、自分で行動する人型パソコンができるのかな?まぁ、そうだとしてもまだまだまだ先の話だと思いますが。
あ、雑談ばかり話していました(汗)
あと3話、ちょびっツが放送される日は3時45分に目覚ましを掛けて起きれるように頑張ります(笑)
長くなりましたが、雑談を聞いてくれて有り難うございました。
<TBS担当者より 9/10>
目覚ましを掛けても、二度寝してしまうこともありますので、気合をいれて起きてくださいね。(飯塚)
by ドロップ | 2002/09/10 00:16:58

アニメのことで・・
聞いた話なんですがアニメが9月で終わるというのは本当ですか?よく分からないんですけど・・終わるんだったら悲しい・・・
<TBS担当者より 9/10>
申し訳ありませんが、確かにアニメはもうすぐ終了予定です。(飯塚)
by dante | 2002/09/09 23:37:49

頑張るぞ!
いやぁー、
一日ってボーっとしてると長いですね
ちょびっツの単行本を1巻〜6巻まで
読み返す事が出来ちゃいました・・・・。
よし、疲れも取れたし明日から気合入れて頑張るぞっ!
<TBS担当者より 9/10>
充分に休めたようですね。これから、学校にも遊びにも頑張ってください。(飯塚)
by 真典 | 2002/09/09 22:00:06

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

copyright

戻る