title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

やったー
やったー、テスト全部終わりました。点数にあまり期待ができないので素直に喜べませんが・・・。
でもまぁ終わっちまったもんはしょうがないせめて留年しないように頑張ります。
テストが終わって今日はゆっくり寝れる・・と思ったら今日はちょびっツの放送日。嬉しいような悲しいような・・・。
でも9・1の割合で嬉しいですよ(もちろん9が嬉しいです)。
#25「ちぃ 決める」。一体何を決めるんでしょうか。
最終回目前、どんな風に最終回に持っていくんでしょうか?
最終回は必ずハッピーエンドになると信じています。

最終といえばこのBBSとももうすぐお別れ・・・。寂しいです・・・。
#25の感想を書いて、月曜日、時間があれば最後にもう1回来たいと思ってます。
それではまた来週。
<TBS担当者より9/30>
(・・・よかった。悲しいが9だったらどうしようかと・・・)
ご期待に応えられる出来だったでしょうか?
ゆっくり休んで、テストの疲れを癒してください。
(山根)
by ケイ | 2002/09/27 12:24:09

教えて下さい。
初めまして。
DVDについて教えていただきたいのですが、各2・3・5・6・8・9は初回版等は無いのでしょうか?
全てピクチャーレーベル仕様でしょうか?
もし別れているようでしたら、ピクチャーレーベルと通常版の見分け方を教えていただきたいので御願い致します。
<TBS担当者より9/30>
ピクチャーレーベルのものにはシールが貼られています。
2巻のみシールの貼られていないものがピクチャーレーベルです。
よろしくお願いします。
(山根)
by プーさん | 2002/09/27 12:04:24

どわ〜〜〜〜〜〜!!!
な、なんと! 最終回を見逃してしまったのです!!! どうなったの?? どうなっちゃったの??? そして・・・再放送してくれないの!? お願いだから再放送あるいは総集編をしてください〜〜〜〜〜〜!!!!
<TBS担当者より9/30>
さ、最後の最後で・・・。
慰めの言葉もないです。
再放送などの予定はないんです。ごめんなさい。なんとか頑張ってDVDなりなんなりを、入手してください。
(山根)
by すもも | 2002/09/27 11:22:50

7巻を買う前に
もう最終回を見た方がいっぱい。(私は名古屋なのでもう少しで)BBSももうすぐ閉鎖。原作も終わる噂。なんだかものすごく寂しいです。書きこみした皆さんや製作者、担当者の皆さんにはずっと忘れずにいて欲しいですね。ちなみにこれから原作7巻を買ってこようと思います。初回版あったら買おうかな。でもお金が・・・とりあえずまた感想を書きにきます。
<TBS担当者より9/30>
はい、忘れませんとも。
BBSは本日をもって更新を停止いたしますが、みなさんもずっと覚えていてくださいね。
半年間どうもありがとうございました。
(山根)
by 初限に弱い私 | 2002/09/27 10:41:52

第260話「ちぃ 夢の中で」
ZED@北海道ですー。
何か今頃になってって感じなんですが、今朝とうとう、ちょびの世界に入り込みました。夢の中で。
ただ、この世界のパソコンは全て「人型モバイルサイズ」でした。
しかもその世界で私はパソコン、おまけにマスターが「ちぃ」ときた日にゃ、半分笑うしかありません。
病根が深いですねー(爆)。
しかしちぃは、「この世界で唯一の」人間サイズのパソコンでした。
何故なのかは分かりません。
その上、肩に乗って見上げるマスター(=ちぃ)は、自分がパソコンである事を必死で隠そうとして、無理に人間臭く振舞ってました。
食事もできる、涙も流せる、外見的には人間と全く同じです。
"耳"も、「お気に入りのアクセ」と言い張っていました。
そして、周りに誰もいない二人きりになると、私に悩みや泣き言をぶつけてきました。
アニメや原作では見られない、感情むき出しの口調で。
私はちぃをなだめ、慰め、"パソコンである事"を表に出してはどうかと言いましたが、ちぃは拒否し続けました。
この「ちぃ」が、誰に作られたのか。
どんな目的で作られたのか。
何故一人で行動しているのか。
何故パソコン(ちぃ)がパソコン(私)を必要としているのか。
何故パソコンである事実を隠そうとしているのか。
・・・・結局、何も分かりませんでした。
モバイルサイズの私が抱き締めてあげる事もできず、泣き濡れたちぃの瞳を最後に、私は目覚めました。
あの世界のちぃは、何を私に伝えたかったのか。
あの世界のちぃの「Raison d'etre」は何だったのか。
それを確かめるために、また夢をみます。
答えが分かるまで、何度でも見続けます。
多分ここでの発表は間に合わないと思いますが、それでもちぃに会い、確かめてきます。
何か長くなりましたね^^;)。
とにかく以上、ZEDでしたー。
<TBS担当者より9/27>
確かにその“答え”は気になるところですね。掲示板終了までに間に合ったら教えてください。
さぁ、とりあえず今から布団に潜り込んでください!
(山根)
by ZED | 2002/09/27 10:04:38

最終回……
最終回の感想は書けません。なぜなら僕の所では10/4に放送するからです。でも皆さんの感想をちょびっとみて、ハッピーエンドにはなったってことがわかって今、すごく嬉しいです!!でもこのサイトが10月一杯で終了するのはすごく寂しいです…。できれば、今年一杯はつづいてほしかったな…。でも終わるまではできるかぎり毎日きますからね。くらんぷさんのサインも絶対ゲットしてやる〜!!
と、いうわけで残りのお仕事頑張ってください。最後にスタッフの皆さん、半年間、こんなにいい作品を作ってくれたことに感謝します。
<TBS担当者より9/27>
毎日!?毎日っていいましたね!?約束ですよ!?
(↑「できるかぎり」っていってるだろうが)

半年間、お付き合いいただきありがとうございました。残りわずかな日々ですが、よろしくおねがいします。
(山根)
by ☆すぷーん★ | 2002/09/27 08:04:28

-------
Cool! this is cool!!!! the caracters are sooooooo cool!!!
<TBS担当者より9/27>
Thank you very muuuuuuuuuuch!!
(山根)
by yalu | 2002/09/27 05:29:55

あだ名
さっきCLAMP先生のホームページに初めていってきたのですがいいですね―いろんなグッズも発売されていましたし、お金があれば衝動買いしていたのですがDVDやゲームも出ていますしあきらめましたが他にもCLAMP先生のいろんな作品や情報が載っていて楽しい所ですね
話は変わりますが本須和達にあだ名と言う物はないのでしょうか、先日新しく生まれた子猫の名前を私が「琴子かすもも」にしようと言ってみると母は「琴ちゃん、ももちゃん」ときっちり呼んでくれません、この時ふと本須和達もこんな風に略したり又はあだ名で呼び合ったりする事はないのかなーと思いました、私なんかは結構友達を○○ちゃんと呼ぶもんですから特に植田店長みたいに背が高いなど目立つものを持っていればあるような気がするんですが
ちなみにスタッフのみなさんはあだ名とかありますか?
<TBS担当者より9/27>
わ、私のあだ名ですか?いやん、H!!

・・・すいません。冗談です。普通に本名で呼び合ってます。つまらない返事でごめんなさい。(汗)
(山根)
by ガンモ | 2002/09/27 05:03:00

最終回
初めてのカキコです。
関西在住ですが、思えば土曜日の夜中に
何気なくテレビを見ていたところ
偶然「ちょびっツ」を放映していて
それ以来嵌ってしまいました。
人とパソコンの関わりという深い主題の中に
笑いもあり、考えさせられることありと素晴らしいアニメです。関西では最新の「ちぃ待つ」の植田店長の話には涙がでました。
関東では最終回ということで
掲示板を見るとかなり良かったみたいで
関西では残すところ5回で早く見たい気持ちを
抑えながら最終回を待ちたいと思います。
最後にこんなに素晴らしいアニメを見れて感謝しています。スタッフ皆さんお疲れさまでした。これからもいい作品を期待しています。
<TBS担当者より9/27>
はじめまして。ご期待に答えられるようがんばりますので、これからもどうかよろしくお願いします。
(山根)
by すももファン | 2002/09/27 01:53:26

さらばよ
 最終回見ました。
 パソコンと人間の重なる感情..
 そしてその行き着く先には..
 自分は何かを感じとれました。
 
 ちぃちゃんにもう会えないのはまことに
 残念ですが、それはいたしかたないことで、
 始まりがあれば終わりもあります。
 
 スタッフの皆様お疲れ様でした。また
 良き作品をお待ちしております。
 
 そして今までありがとうございました。

    ではまたいつか!!
<TBS担当者より9/27>
半年間お付き合いいただき、こちらこそありがとうございました。感じ取れた“なにか”が今後あなたの糧になってくれますように祈っています。
(山根)
by ミヤコース家 | 2002/09/27 01:50:45

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

copyright

戻る