title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

ん??
今日、買い物に行ったときに
変なモン発見しました!
それは、一瞬見ただけではただのエアコンの
室外機なんですが、よーくみるとその室外機の名前はなんと、『チロル』ではないですか!!
いや〜、あんな所でチロルを発見するとは・・・、

それで今日、きのうビデオに撮っておいた
ちょびっツの次回予告でチラッとでてきた
植田店長のパソコンの髪の色がイメージとちょっと違っててびっくりしました。
前にもディタやジーマの声がイメージと違っていた時もびっくりしましたがこのときの驚きって個人的にとてもおもしろいです。
これからはどのように原作とストーリーが違ってくるかを楽しみたいと思います。

それでは、体育祭が雨で
中止になることを願って・・・、
おやすみなさい。
<TBS担当者より 9/17>
自分のイメージと違う時って、結構ありますよね。(飯塚)

by 真典 | 2002/09/15 22:40:48

ライブ最高
どうもTV君です。見ましたよー、田中理恵さんのシークレット・ライブ。TV君は東京には行けないので(名古屋在住)、インターネットで見ました。あっという間でも楽しかったです。ライブが終わった時、ちょうど太陽の季節が始まる時間だったが、もう終わりだからいいや。名古屋は水曜の深夜「ちぃ 求める」の放送、この楽しさを水曜(見るのは金曜)につなげたいです。ふと思えば、昔我がTBSでやっていた笑う○エルスマン見たいな気がしました。渋くないです。テ○ビ朝日で逮捕しちゃうぞがドラマ化になりましたが、まだ早いがちょびっツのドラマ化あるいは続編(アニメ)が楽しみです。これからです。
<TBS担当者より 9/17>
ちょびっツがドラマになったら、どんな風になるんでしょうね。(飯塚)
by TV君です | 2002/09/15 22:35:40

シークレットライブ
田中さん、ライブおめでとうございました!!しかし私は、ずっとリアルプレーヤーに接続していたんだけれど、ライブが始まらず、焦ってあれこれやっているうちに、8時15分になってしまった・・・(涙)。会場はどこだったんでしょう?また再放送するらしいので、今度こそ最初から見なければ!!
<TBS担当者より 9/17>
次は見られるといいですね。(飯塚)
by 陸前浜街道 | 2002/09/15 22:02:20

16〜19話超圧縮かんそー♪
ZED@北海道ですー。
間に合わなければ。
何としても追いつかないと「ちぃらぶバカ一代」の面目が立たない。
つーワケで、2時間かかって1か月分(計4話)を見ました。
以下、感想です。
16話。
確かに「何もしなかった」ですね、ちぃは。
しかし・・・・ほとんど原作踏襲ですが、アニメにするとこんなに綺麗になるんだって驚きました。
桜吹雪がとても印象的。
「らぶ」シーンも、アニメとしてはかなり冒険しましたねー。
が、です。
何故に15話ラスト〜16話冒頭のキスシーンがシルエット抑制だったのか。
あそこまでやるんでしたら、抑制無しでも問題ないと思いますが(そういや原作では「寸止め」でしたね)。
とりあえず番組審議会には意見出しときました(本当(爆))。しかし2ヶ月前の話だろーが、おい^^;)。
17話。
事ここに至ってオリジナルと言うのも、考えてみればすごい話ですね。
26話(実質24話)で収まるんでしょうか?
しかし、ちぃは健気ですねぇ(感涙)。
田中さんの演技も、「いい意味で」感情・抑揚が無くなりましたね。
「成長途中のパソコン」って感じでGOODです(^^)。
ところでカレーは・・・・ちぃなら甘口かな(いえ、何となく^^;))?
18話。
やっちまった────!!
時間計算ミスだ────!!
Bパート吹っ飛んだ────!!
・・・・まぁ、総集編だったから良かったようなものの。
(↑負け惜しみ(涙))
19話。
前半のほのぼのモードではどうなるかと思いましたが、ついに「本題」突入ですねー。
「なんちゅうカッコ」ドレスは、ローズピンクでしたか。
原作では白でしたからね(当たり前だって^^;))。
「絵本」はまだ2冊目、という事は、あまり重要視されてない?
「地下秘密基地」、「グラサンコンビ」、ネタバレ解除確認。
MBSさんでもオープンですよね?

さーて、明日は20〜23話だー!
以上、ZEDでしたー。

蛇足:
止めよう止めようと思いつつツッコミ3発。
新保! 出席日数大丈夫か!?
成績良くても落されるぞ!
清水センセ! 有給切れたらどーすんですか!
無断欠勤はヤバいっすよー^^;)。
それ以前に! どこの温泉だか知らないが、1ヶ月もあんな広い部屋で「生活」ですかぁ?
ヘタしたら7ケタ行きますよ^^;)。
誰がカネ出したか知りませんが、豪勢な「婚前旅行」ですねー(爆)。
<TBS担当者より 9/17>
それほど、深くは考えないようにしましょう。(飯塚)
by ZED | 2002/09/15 20:24:22

ちぃを連れ去ったのは?(第20話MBS:9/15)
原作(第4巻chapter.39P.52)では、スーツを着た男がちぃの後ろから口を塞ぐ絵なので、小島が直接と言うよりは小島の所有するパソコンにやらせたのかと思ったのですが、アニメでは服装から小島本人の様で、白昼堂々と大胆なヤツだなと思いました。
諏訪部さんの声は第13話「ちぃ 遊ぶ」のプレイヤー以来ですね。 ちぃに酷いことを言う小島ですが、諏訪部さんが巧いせいと小島には勿体ない程良い声と言うことも有って、小島が素直に思ったことを思ったまま話している様で、なんとなくイイヤツと錯覚する様な小島の自己中な異常性を仄めかしている様な不思議な感じがしました。
<TBS担当者より 9/17>
本当に良い声ですよね。(飯塚)
by TINTOY | 2002/09/15 17:01:27

やってしまった
今日はちょびっツの日だ。ここ何日かいろいろあって疲れたのでRAVEの放送時間に目覚ましをセット(いつもいっしょに見てるので)。おやすみ。・・・・ふと目覚めて「目覚まし鳴んなかったな。まさか寝過ごした?」
と思ったら外はまだ真っ暗。フ〜あぶね−。そして今何時か時計を見ると。3時30分?おい、何も放送終了15分後に目覚めるこたぁねえだろ!!こんなことならビデオ予約しとけば良かった〜(泣
 というわけで「ちぃ 待つ」見てません。この話が入っているDVDは、ん?12月発売?すももがいれば絶対起きれたのに〜。来週は絶対見ます。絶対に。
 ではまた〜。
<TBS担当者より 9/17>
放送終了後に覚めるとは、腹立たしくなりますよね。来週は見られるように頑張ってください。(飯塚)
by yasu | 2002/09/15 13:42:45

好きな声優さんが…
私が、『ちょびっツ』を見るようになったのは
好きな声優さんが声の出演に出ていたからです。その人は、新保弘役の関智一さんです。
すぐわかる声ですしね〜
国分寺稔役の桑島法子さんの声もすぐわかりました。あと、清水多香子役の柚木涼子さんも。
でも、すももやくのくまいもとこさんにはびっくりでした。(笑)
<TBS担当者より 9/17>
すばらしい声優さんたちですよね。(飯塚)
by 和歌菜 | 2002/09/15 09:55:22

はじめまして。
ちょびっツ=女の子キャラですが、私は本諏訪さん・店長・小島さん・稔君が好きですvv(特に稔君v)
誰か、同士の方いらっしゃいませんかね・・・
<TBS担当者より 9/17>
どうでしょうかね。(飯塚)
by 青玉 | 2002/09/15 03:14:20

悩み
今日カレンダーの予約をしてきました、本当はもっと早くするつもりだったんですが注文数を1つにするか2つ頼もうかめちゃくちゃなやんでたんです
以前カレンダーを部屋に飾ってぼろぼろになってしまったいやな記憶があるので保存用にもう1つ買うべきかどうかなやみまくった結果2つ買うことにしましたこれで悩みは1つへったんですがお金の問題が新しく増えちゃいましたファンボックスとDVDかえるかな・・・
おっともすぐちょびっツが始まります、では!このへんで
<TBS担当者より 9/17>
悩みが増えて困っちゃいますね。(飯塚)
by ガンモ | 2002/09/15 01:49:52

私も好きになりました
こんばんは、ビデオの友です。
「ちぃ 着て脱ぐ」見ました。
裕美ちゃんの植田店長を思う気持ちを聞いているうちに私の知らなかった店長さんの姿が描かれていて、それを見ているうちに私も「かわいい」なんて思っちゃいました。二人が手をつないで帰るシーンを見て、手をつなぐことはいいことだと初めて思いました。考えてみたら、誰にでもできる行為だけど、いざつなぐとなると相手を警戒しちゃったりすることがあるんですよね、あと周りが気になって恥ずかしくて出来なかったり。しっかりと相手を見つめているからできることなんですね。
今回も面白く、そしてかわいいすももちゃんのお仕事。タンバリン片手に踊ってくれて、プログラムした人(新保ですよね)は偉いです。そしてクールな対応をする琴子を作ったドラゴンフライ見直しました。私にも作ってくれ。
ちょびっツのパソコンに心奪われる私でした。
<TBS担当者より 9/17>
裕美ちゃんも植田店長もとても純粋ですよね。(飯塚)
by ビデオの友 | 2002/09/15 00:38:50

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

copyright

戻る