title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

第∞話「ちぃさな女神へ捧げる詩(うた)」
カーニバルのフィナーレ
大きな花火と共に 私の心に一抹の淋しさが宿る

もっと見ていたい
もっと知ってみたい

でも

見た時が
知った時が
カーニバルの終わりの合図だ

だけど

見なければならない
知らなければならない

なぜなら それが
この一夏を共に過ごした
彼らへの 彼女達への 最大の謝辞だから

"ちぃ"

小さな女神
愛らしい女神
純粋で無垢な女神
ヒトとアレとを繋ぐ女神

彼女の本当の力は
ヒトを幸せにできる
アレを幸せにできる

そして

彼女自身をも幸せにできる

ちぃが決めた
"ちぃだけのヒト"

その選択が正しい事を 私達は知っている

ちぃとちぃだけのヒトに
永遠(とこしえ)の幸せあれ

「CHOBITS」の名の下に
全てが幸いであれ

────2002/9/30 ZED
<TBS担当者より10/1>
どうもありがとうございました。
(山根)
by ZED | 2002/09/30 23:57:02

ちぃ しあわせ
 もう終わってしまいますね・・・。『ちょびっツ』の進行と共に進めてきたこの掲示板への書き込みも今日で終了。寂しいですね。思い出せば私が最初に『ちょびっツ』に出会ったのはテレビ放送の第三話でした。見たあと一週間以内に原作を集めましたね。それぐらい衝撃的な出会いでした。いろんなグッズを買い集めました(現在進行形)。いま思い出すと本当に楽しかったし、あっという間でした。この掲示板にも途中から参加させてもらいました。いろいろ馬鹿な事も書き込みしてしまったけれど楽しかったです。ありきたりな言葉ですけれど『ちょびっツ』最高でした(涙)。このようなすてきな作品をつくってくれたCLAMP先生、私の馬鹿な書き込みにも丁寧に答えてくれたスタッフの皆さん、そして読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。わたしが愛するちぃが幸せになるところを見届けたいと思います。『ちょびっツ』ありがとう!
<TBS担当者より10/1>
CLAMP先生、制作に携わった方々、そして視聴者のみなさん・・・。どうもありがとうございました。
(山根)
by WAVE | 2002/09/30 23:56:31

かたことの恋
半年間・・・短いですね。でも放映されてた期間の何倍も心に残る作品だと思います。
CLAMPさんとTBSの「ちょびっツ製作委員会」のみなさん、それとこのサイトを運営されてた方々にこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。
<TBS担当者より10/1>
こちらこそありがとうございました。
(山根)

by Thobit | 2002/09/30 23:55:53

最後の最後の書き込みです約10分まえぐらいですかね・・・
スタッフのみなさんーおつかれさまでした。
そしてありがとうございました!!
掲示板には書き込めませんが後の4話じっくりしっかり見てビデオ録画します!!
ちょびっツに出会って5〜6ヶ月ぐらいですかね。
後は単行本集め。初回付録品集め等に専念します!!(汗いくらかかるのだろうか・・・・w
ちぃちゃんのことこの作品のけとを忘れないために1週間に一回は絶対にdvd・ビデオ・単行本にめをとおさせていただきます
ほんとにいままでたのしませてくれてありがとうございました。おっともう時間がのこされてないようですね。(;_;)
ちょびっツばんざーい!!(^0^)ノ
Chobitsよ永遠に・・・
<TBS担当者より10/1>
BBS閉鎖後、HPも終了しても、忘れずにいてください。半年間ありがとうございました。
(山根)
by FLAK | 2002/09/30 23:55:53

感動をありがとうございました
初めまして、LIKEと申します。
初めてですが、最後の書き込みになってしまって、とても残念です(T_T)

僕は、第1回の放送からほぼ全部見てきましたが、本当に素晴らしいアニメでした。
それまで、全くちょびっツを知らなかったのですが、4月のとある深夜に、偶然TBSをつけたらやっていて、それ以来はまってしまいました。

ちょびっツからは、さまざまなものを得られた気がします。
様々な恋愛の形が物語りの中で描かれていて、そして、人間とパソコンとのかかわり方、人間の技術が進化した行く末を感じることができたと思います。
CLAMP先生の言いたいことが、まじまじと伝わってきた気がしました。

僕は、こんなに素晴らしいアニメは初めて見ました。全てのお話に、1つ1つなにか考えさせられる物がありました。
見るたびに、パソコンとの接し方や、恋愛の事等、深く考えさせられることもありました。
そして、何回も感動しました。

26話という、短めで終わってしまいますが、大変残念です。
でも、短いからこそ、内容が濃く、さまざまなことを明確に伝えられて、感動を呼んだのだと思います。
人を感動させられるアニメって、本当に素晴らしいです。

半年間、本当にありがとうございました。
僕は、本当にこのアニメからさまざまなことを感じ取ることができました。
CLAMP先生、本当にありがとうございました。
そして、TBSのスタッフの方々も、半年間本当にお疲れ様でした。

最後にひとつ質問。
DVDのDisc9(総集編)には、「日比谷・琴子 語る」というのも収録されるようですが、これはテレビでは放送されないのですか?

とにかく、どちらにしろ、お金をためて、DVDは全部買おうと思います!
半年間、本当に素晴らしいアニメをありがとうございました!
<TBS担当者より10/1>
「日比谷・琴子 語る」の放送予定はありません。ごめんなさい。
半年間、こちらこそありがとうございました。
(山根)
by LIKE | 2002/09/30 23:55:21

ちょびっツ最終回
ちょびっツが終わりとの事、寂しく思います。
放送時間が深夜なので毎週ビデオに録画して、
見ておりました。
クランプさんの原作と言うことで期待していましたが、期待以上の内容に毎週楽しく見させてもらいました。
スタッフの皆さんお疲れさまでした。またこの様な良い作品がありましたら放送してください。
<TBS担当者より10/1>
いよいよラストも近く。
寂しくなってきます。みなさん、どうもお疲れさま&ありがとうございました。
(山根)
by 九八さくら | 2002/09/30 23:54:31

未来の世界は・・・
人型ロボットの研究が進んでいる現代。
どうやらパソコンへの転用も考えられているようです。
ちょびっツような世界がそう遠くない未来で現実のものとなるかもしれませんね。
良いことなのやら良くないことなのやら。
宗教面などの問題が大量にでてきそうですが、未来は一体どうなっていくんでしょうね。
<TBS担当者より10/1>
そういった問題をクリアした所に“ちょびっツ”のすばらしい世界が来るんじゃないでしょうか。大変なことは色々あるでしょうけど、いつかそんな日が来ることを信じましょう。
(山根)
by 色即是空 | 2002/09/30 23:53:58

いよいよ…
終わりなんですねぇ、ここ。
さっき22時過ぎに見たら金曜日までの書き込みしか無い?
あれっ?と思って、また見に来たら増えてる!
最後の最後にこんな時間まで作業(内容確認&レス書き?)されてたのでしょうか?
ほんと、スタッフの方々、ご苦労様でした。
この掲示板のおかげで、って、ほとんど書き込みしてませんが、見るだけでなく参加できた事がとても嬉しかったです。
ここが終わってしまうのは残念ですが、いつまでも続けられないのも判りますのでそれはそれで諦めます。
スタッフの方々や、ここの皆さんと、また違うかたちでもお会いしたいですね。

ほんとうに、お疲れ様でした&ありがとうございました。
<TBS担当者より10/1>
昨日はちょっと書き込みが多かったので、お返事が遅れてしまいました。

今まで、書き込んでくれた人、読んでくれた人
みなさんどうもありがとうございました。
(山根)
by SUBARU | 2002/09/30 23:53:36

まてます
なにはともあれ、ちょびっツは辛い事があってもみんなが幸せになれる話だったので、本当にいい話でした。
だからこそこれで終わりではなく、またいつか続編がでるのを期待します。
それでは、スタッフの皆さん今まで本当に、ありがとうございました。また逢える日を強く祈っています。ではまた
<TBS担当者より10/1>
また、いつの日かお会いできますように。
どうも今までありがとうございました。
(山根)
by キング | 2002/09/30 23:50:49

かっこいい!
すごいっスね山根さん!
英語で来た質問にバシッ!とお返事書いてましたね。
はぁー、憧れます・・・。
<TBS担当者より10/1>
アノアト、脳ガふりーずイタシマシタ。
(山根)
by 山根さんファンになった真典 | 2002/09/30 23:50:46

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71 / 72 / 73 / 74

copyright

戻る