TBSこども音楽コンクールはTBSラジオ(AM954kHz)で毎週日曜日朝6:00〜6:30放送中!

交流のページ

こども音楽コンクールの掲示板です。

2013年4月〜2018年6月のメッセージのページです。

最新のメッセージは >>こちら から

過去の書き込みを見る:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 
 11 / 12 / 13 /14/ 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 

2014.08.11(月) 08:51 午後
地区大会
ココ
今日地区大会やりました!
結果が気になります!!
2014.08.11(月) 11:54 午前
レミゼ
tuba@miroron
レミゼやるよ
2014.08.08(金) 06:33 午後
いつ更新されるかドキドキ・・・
桃花
きのう優秀賞をいただいて、東日本に行けるかどうかお昼頃からドッキドキです・・・笑
2014.08.08(金) 07:36 午前
もうそろそろ
★イザナミ★
もう少ししたら、出場。
楽しみだな
2014.08.07(木) 06:20 午後
がんばろー
?
がんばります!!
2014.08.05(火) 09:18 午後
TBS 吹奏楽
どらちゃんバーガー
吹奏楽茨城県大会で、
7位を取りました。
この調子で、
明日も頑張ろう。
2014.08.04(月) 09:21 午後
今日・・・
カクレモモジリ
今日、舞台で『合唱部門』で歌わせていただきました。
やはり、合唱は共に歌う仲間との絆がどれだけ深いのかが大切なのかな・・・と思いました。

今までご指導してくださった先生方、本当に
ありがとうございました。
2014.08.02(土) 06:24 午後
今年も、夏到来!!
なめこ
いよいよ8月4日はコンクールです。
今まで学年を超えてみんなで頑張ってきたから
本番も今まで通り(っていうかそれ以上だといいけど)一生懸命頑張ろうと思います。

 さあ、1人1人のがっきをならそう!!
2014.08.01(金) 08:55 午後
歌うことは・・・
こびとづかん
私は部活で合唱をやっています。
音楽室の後ろの壁にはこんな言葉が。
『歌うことは生きること 歌は心 歌は絆 
さあ、音楽しよう!!』
  
 皆で一緒に頑張って行きましょう!
2014.08.01(金) 08:30 午後
服装
なっち
私はこれからコンクールに出るのですが皆さんどんな服装でこられるんでしょうか?
2014.08.01(金) 08:15 午後
やった〜!!
マナ
テープ審査受かった!!
地区大会でいつも優良賞なんです!
今年は、部活も最後の6年生なので
これから、練習頑張りたいです!
2014.07.31(木) 05:59 午後
今年も始まりましたね。。。
TLT神ちゃん
TBSこども音楽コンクール
出場する皆さんへ

今年も沢山の学校演奏を楽しみにしております。

皆さんに質問、音楽を通して何を学び期待しますか?

それは・・・・
一人ひとりの沢山の答えがありますが、その答えが今すぐにどうして?と思ったり、分からない時があります。

その答えには、時間がかかる事もあり、時間が解決する答えもあります。
いつまでも音楽を続けていると、いつか分かる答えが見つかります。

自分で感動し、その感動を伝える事の素晴らしさを感じて欲しいです。

最優秀賞だけが音楽はありませんので・・・・




皆さん音楽をしているの??
2014.07.31(木) 03:29 午後
今年は・・・
なめこ
昨年は東日本大会で優秀賞をいただきました。
今年は東日本大会に行くのは当然ですが、そこで
最優秀賞をとれるようにがんばります♫
2014.07.31(木) 08:43 午前
毎日頑張ってます。
kurumeちゃん
4年生は、5月に本格的にクラブ活動が始まりました。

初めて吹く金管楽器。

今年は、チューバもトロンボーンも4年生だけです。
楽器を触りだして、まだ、3ヶ月ですが、夏休み毎日練習して、コンクールでは、6年生にご迷惑かけないように頑張りたいです。
8/4のコンクールは、ドキドキします。
2014.07.28(月) 11:10 午後
結果発表
ヒヨコ
次に私たちの吹奏楽は、な、な、なんと、最優秀賞を頂きました!!!でも、ここで、喜ぶのは間だ早いです。これからがだいじです。今日の大会で、次にいけなかったメンバーの気持ちも、影で色々助けてくださる方々の気持ちも、家族、仲間、先生方たちなど、大勢の方に感謝の気持ちのこもった演奏をして、言葉では伝えきれない、気持ちを音楽を通して、伝えたいと思います!今日は、運搬〜演奏まで本当にありがとうございました。
2014.07.28(月) 10:43 午後
結果発表(*^^*)
ひよこ
コンクールを終えて、疲れました(*^^*)結果は、見事に優秀賞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とっても嬉しいです。次の大会に向けて、また、頑張ります。STAFFの皆様、審査員の皆様、今日は本当に有難うございました。また、よろしくお願いします。
2014.07.28(月) 04:03 午後
今日は。
あゆ
今日、演奏が終わりました。
演奏が良かったか良くなかったかは分からないですが、純粋に一生懸命な部員のみんなの姿に感動しました。
今まで練習してきて良かったと思えました。
これから演奏する方々もそれぞれコンクールまで練習頑張ってください。
2014.07.27(日) 09:40 午後
仲間とともに
ヒヨコ
明日は、待ちに待った、こども音楽コンクールです!私はトムトムを担当しています。緊張するけど仲間と金賞目指して全力の演奏をしたいです!
2014.07.11(金) 08:44 午後
がんばろう!
吹部だいすきっ
23日のホールでの演奏でブロック大会に出場できるような演奏をしたい。
審査員の心をつかむ演奏をしたい。
今までお世話になった顧問の先生方、保護者に感謝を伝えたい。
そして、三年生の先輩方!に感謝を届けられるように全国大会に向けて頑張る
あと2週間死ぬ気で頑張りたい!!
2014.06.18(水) 08:00 午後
テープ審査
ジョニー
テープ審査、通りました。
10月4日(土)に、合唱とアンサンブルと吹奏楽で出場します。
がんばります。
TBSこども音楽コンクールホームページに戻る