スペシャル希望、切実に希望します!

第1話から録画して何度も何度も見てました。家森さんの表情とかすずめちゃんの仕草とかまきさんの時々現れる影の一面とか別府さんのシッカリしてそうで子供っぽい所とか見れば見るほど味があるドラマでした。ストーリーも次回が読めないことも魅力の1つで、他のドラマだったら次回に続く重大な出来事でその回が終わるのに次回はそんなの大した出来事ではなかったように話が進み、また別の不思議やら出来事が加わる!
カルテットの四人がそれぞれのすべてを受け入れているそんな気がしました。

グレーな所で今回話が終わったのもカルテットらしくて良かったのですが、今後の四人をまた見たいです‼またグレーで終わってしまっても良いのですが、この四人がこの先どの様にして前に進むのか見てみたいです!

そしてオープニングの歌のフルバージョンもサイトなどで期間限定で公開して頂けたら嬉しいです‼個人的には家森さんとすずめちゃんのセクシーさにやられました‼ギャップが(*≧∀≦*)確か1話はフルバージョンでしたよね!DVD発売までまてませーん。

ママ (33)女性 2017.3.23 (Thu) 00:13

ありがとう

こんなにすごいドラマを作ってくださった
皆さんの才能とセンスと寒い中でのお仕事ぶりに脱帽です。
火曜が来る度にソワソワしていた三ヶ月。
何度も動画でおさらいして、どの台詞も頭にこびりついています。
二度と味わえない感覚だと思います。
味わい尽くせた事がとても幸せでした。
カルテット、最高でした。

mum女性 2017.3.23 (Thu) 00:06

素晴らしいドラマ有難うございました。

私くらいの年齢になると、恋愛ドラマは遠い日の出来事で感情移入もできず、と言ってサスペンスも人間の深淵にある暗部を見るようで嫌なので、ひたすら、考えずに済むコメディーばかり見ていました。このドラマは夫婦、親子で考えることも、語り合うことも多いドラマでした。『人生は素晴らしい』と思えるドラマでした。どんなに辛いことがあろうとも、ご褒美のような日があること、日々の生活の営みにある喜び、慈しみ。そして、誰もが持つことのできる優しさに気が付かせてくれたドラマでした。本当にありがとうございました。また、いつの日か、成長したカルテットメンバーに会いたいです。

89don (57)女性 2017.3.23 (Thu) 00:00

ありがとう

カルテットを作った人演じた人いろんな方々本当にありがとうございました。
カルテットは今までのドラマにないドキドキとワクワクなど色々なことが混ざったドラマでした。
カルテットは何回見てもすごく面白くカルテットを見てるたびに色々なことが思い浮かんできてすごく楽しましてもらいました。
別府さんの「天気予報って上唇と下唇をつけないで3回言って」がすごくハマって学校でいろんな人に話して騙しました。私もそんな事をかんがえれる人だったらいいなと思いました。
カルテットを見た人は多分カルテットサイコーと思ってるんじゃないでしょうか。

M (11)女性 2017.3.22 (Wed) 23:59

パセリはちゃんと食べる派です

松田さんは、一度も話したことがない真紀さんに一目ぼれして片思いし続けていて、傍から見たらちょっと危ないと思われかねない別府さんを淡々とでも暖かく演じていて愛おしかったです。松田さんご本人についてもとっつきにくそうなイメージを持っていましたが、ツイッターではくすっと笑っちゃう裏話ばかりでかなり癒されてました。

満島さんは、坂元さんの作品だと「本人は悪くないのに苦労を強いられる」という役柄が多くて、最初はすずめちゃんもそういう役なのかと思っていましたが、そこは坂元さんの作品の常連。今までの役と似ているようで違うお芝居ですずめちゃんを作り上げていてぐいぐい引き込まれました。ドラマの中だとすずめちゃんに一番感情移入して見ていました。

家森さんは理屈っぽくて面倒くさいんだけど、言っていることは的を得ていて冷静で、一番みんなの事をわかっていてここぞっていう時はフォローしてくれる、いいキャラクターでした。それを見事に演じた高橋さんを認識したのは「少年たち」の頃だったと思いますが、それより以前から地道にお芝居を続けられてきたからこその今のこの人気なのだなぁと、しみじみ思います。

真紀さんは最後まで得体がしれなくて共感しづらかったのですが、8話あたりからカルテットでいられることへの幸せと、他のメンバーに秘密を明かしていないことへの罪悪感のようなものがひしひしと伝わってきました。嘘を告白して、警察に行くことになったけど、みんなの前で寝られる程リラックスできるようになってよかったなぁと思っていたら最終回コンサート控室での「内緒ね」の一言。自分は白黒つけたがる性格なので曖昧に終わった事に若干もやもや感がありますが、グレーで終わらせるからこそカルテットらしいような気もします。

スタッフ・キャストの皆さん、3ヶ月間、みぞみぞするドラマを届けて下さりありがとうございました。

オリーブ女性 2017.3.22 (Wed) 23:59

ぜひスペシャルを!

このドラマを作った皆様に拍手と感謝を。
火曜日が来るのが楽しみでした。
素敵なドラマを、時間を、ありがとうございました。

グレーな大人でいていいんだなぁと、感じました。
ラストも、最高でした。
なにもハッキリしない、かわらない。
そこがカルテットらしく、とてもよかった。

ぜひスペシャルドラマを作って欲しいです。
またみぞみぞさせてくだい

みみ (47)女性 2017.3.22 (Wed) 23:58

ありガトーショコラ

色々なことが突き刺さドラマで、色々なことを許してもらえたドラマでした。
脚本・演出・出演者にひかれて見始めたドラマでしたけど、相互作用でもっと遠くに連れて行ってくれました。最終回の余韻というか、余白で色々なことを考えたいのですが、本編以上のものなんでないと思っていて、完成されているのに余白があるって最高かよと、自分でも意味の分からない思いにふけってます。
このドラマを地上波に乗せてくれてありガトーショコラ。プロデューサーさんすごい。尊敬です。毎週火曜日すごく楽しく過ごせました。5年ぶりくらいにちゃんとリアルタイムでドラマを見ました。
とりあえずDVD楽しみにしてます。4人とその他魅力的な皆さんの特典映像をどうぞよろしくお願いします。

ばん (33)女性 2017.3.22 (Wed) 23:57

第1話とのリンクがいい!

・家森さんの紫式部(携帯型)

・コロッケの食べ歩き

・オメガトライブ男とアポロ

・ドラクエの曲と男子学生2人

・から揚げの夕食(パセリ編)

いや〜どれも懐かしかったり
嬉しかったり
深いなぁと思いました。

家森さんのパセリの声
ここにいるよ!

が最高だね。

紅だぁ〜! (44)男性 2017.3.22 (Wed) 23:53

生きることに

小さな希望が持てました。
人生の折り返し地点を過ぎ、何の欲もなく漠然と与えられた仕事を黙々とこなしていた日々。
小さなチャンスが訪れて挑戦してみようと思いました。
毎週 楽しかったです。感謝!

Q太郎 (46)女性 2017.3.22 (Wed) 23:49

往生際悪く・・・

死と乙女。ついつい考えてしまいます。
溢れるものが“好き”ならば、私はマキさんの音楽への“好き”が溢れたのかな?と思います。“好き”ぐらいじゃ生易しい、恋焦がれるものが溢れでていたのかも知れない。

死と乙女の乙女は、死に抗いつつも、安息としての死を受け入れる。マキさんさんにとっての安息はドーナツホール以上に、音楽そのものだったのでは?三流でも、沼の底に沈むキリギリスになっても、その為に嘘をついても、他の三人も巻き込んで音楽と生きたい、そう言う風にしか生きられない。そんな覚悟も込めた選曲だった様に思えました。

マキさんはやっぱり、ヴァイオリンを弾いている時が一番美しいです。

牡丹餅 (45)女性 2017.3.22 (Wed) 23:49

Page No

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | *81* | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87