峠田Pの“生まれたてほやほや成長記録!”|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【5】カウントダウン「4」
2015.10.12 Mon.
三連休の最終日、今日は、ライブ会場でロケです。
なんとなんと、昨日の日記に早速感想を頂き、光栄です。
いらっしゃったんですね!!読んで下さっている方が!!笑
ファンメッセージに頂いたもの、全部読みました。
3回くらい、いや5回くらい読みました 笑
本当にありがとうございます。
これからもがんばります!!
今日は、吉田羊さん演じる小松留美子について書きたいと思います。
何と言っても、原作の小松さんは、そこにいてくれるだけで、妊婦さんが
安心するような明るくて、肝っ玉の座った女性です。
吉田羊さんも原作を読み、彼女の大ファンになった一人です。
ただ、小松さんのトレードマークの前髪と団子頭。
あれは現実では、そんなに見ない髪型…。
吉田羊さんのボブの髪型とはイメージが全く違います。
どうなるのか…。
初めて吉田羊さんのその髪型を見る時を迎えます。
衣装合わせ&ポスター撮影です。
羊さんの着替えを待つ間、なんとなく緊張する制作チーム。
あの髪型はなかなか再現できるものでは無いため、
似合わなかった場合、なんて声をかけようか。
私も10パターンくらい準備しておきました 笑
しかし、これこそ杞憂というものですね。
いやいや、びっくりしました。
すごく似合ってたんです。
私はただ「すげー…」と一言発するのがやっとでした。
羊さんはここで一言!!
「あと身長はCGで小さくしてください」
現場は、笑いに包まれました。

しかし、私がその日、一番印象に残っているのは、
実は、その後の出来事です。
その日、帰りのエレベーターをご一緒したときに
羊さんが去り際に何の気なく、一言声をかけてくれました。
「原作と一緒で、ドラマもいろんなことから逃げないで伝えていきたいですね」
この言葉は、私が何か迷ったときに、道しるべとなる一言です。
ついに今週金曜日10時です!!
ぜひぜひ、ご覧下さい。
よろしければ、お友達やご近所さんにもお伝え下さい 笑

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.