峠田Pの“生まれたてほやほや成長記録!”|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【17】鴻鳥サクラの気持ち
2015.12.3 Thu.
「僕にはどうしても忘れられない出産がある」
今週の8話に出てくるサクラの言葉です。
作品中に出てくるこの言葉に綾野さんはこだわり、納得いくまで何度も録りなおしました。
母親にとって、家族にとって、そして、産科医にとって出産には光と影があると思います。
今回では、そのことをテーマにしています。

「ちょっとこの回では、サクラの感情を出してみようと思うんだ」
スタジオの前室で、この回を前に綾野さんと話しました。
患者の前で、医師として、冷静に寄り添うサクラ。
しかし、そんなサクラにも感情があります。
あらゆるシーンで、綾野さんの中にいるサクラは、どう感じ、それをどう表現するだろうか、
そのことをいつも以上に意識して綾野さんは演じていたように見えました。

8話は、これまでのサクラと違ったイメージを受けると思います。
僕はこの回で、鴻鳥サクラという人物をさらに好きになりました。

僕は…
今気づいたんですが、この日記で、最初は「私は…」と表記していたのに、
いつのまにか「僕は…」に変わっていました。
これもサクラの影響でしょうか 笑

それでは、ぜひぜひ今週8話をお楽しみください。

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.