峠田Pの“生まれたてほやほや成長記録!”|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【13】続・14歳の中学生の妊娠
2015.11.10 Tue.
今日、電車で座席の前に立っていると、
目の前で、私と同世代の30代の男性が
「コウノドリ知ってる…?」と
同僚とおぼしき男性と話しているところに遭遇。
男性「コウノドリってドラマ知ってる?」
同僚「あー、聞いたことある。どんなドラマ?」
男性「奥さんが見てるんだけど。産科医のドラマなんだけどさ」
同僚「おもしろいの?」
男性「えっとね…なんか…」
その瞬間、イヤホンを取り出し、瞬時に音を遮りました。
視聴者のみなさまの感想はちゃんと読んでいるんですが、
あまりにも突然だったので小心者の私は…。
後から聞いておけばよかったと反省しております 笑

第5話について、もう一つどうしても書きたいことがあります。
もう一つ描きたかったテーマについてです。
 
それは「家族とは…」ということです。

偉そうなことを言いたいという訳ではありません。
これは僕が説明する必要もなく、山本むつみさんの脚本に全てが詰まっています。
5話のみならずですが、すごく強い思いを持って、書いてくださりました。
2015年の現在、なぜこのテーマをやるのか…。
  
ぜひ今週金曜日10時「コウノドリ」をご覧ください。

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.