峠田Pの“生まれたてほやほや成長記録!”|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【23】コウノドリ“クリスマス”ライブ
2015.12.15 Tue.
今日は、コウノドリ“クリスマス”ライブでした。
昼と夜の2回に分けて、実際のロケを行ったライブハウスで
清塚さんのピアノライブとトークショーをしました。
たくさんのご応募本当にありがとうございました。
清塚さんのピアノを聴く時間は本当に幸せな時間です。
清塚さん、綾野さん、制作チームで作り上げたピアノ曲を聴くと
様々な思いがこみ上げてきます。
昼は、トークショーに鈴ノ木ユウさん、山本むつみさんが登場、
夜は、土井監督が綾野さん中心にキャストの裏話などドラマの裏側なんかを話しました。
清塚さんと鈴ノ木さん、山本さんは裏側の控え室でもずっとお話していて、
まるで、長年の友達と会っているような雰囲気でしたが、 
実は、清塚さんと山本さんはこの日が初対面。
しかし、お二人いわく、台本を通してずっと会話していた気分だっだので、
全く違和感がなかったようです。
清塚さんは、「後半にいくにつれて、さらに音楽に演出の余白を付けてくれて、うれしかった」と
言っていましたが、山本さんも考えていることは一緒で、思いは伝わっていたんだなと実感。
その二人の“結晶”が、最終回の最後に流れるピアノ曲です。
少し早いですが、コウノドリからのクリスマスプレゼントです。
清塚マジックと山本さんの脚本が合わさってすごく良いシーンになっているので、
お楽しみにしていてください。
 
自分も最後の挨拶で話させていただきましたが、
もう一度、BABYがこのライブハウスでピアノを弾くところを僕も見たいと思っています。
  
最終回はまであと2日、ぜひご覧ください

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.