2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

ラスト法廷!ラスト刑事ルーム!

6月16日、法廷シーンに続き刑事ルームシーンの撮影が行われ、日付の変わった深夜、3カ月半に及ぶ『99.9』すべての撮影が終了しました!
メッセージに「祝クランクアップ」の書き込みもいただき、いつもチーム『99.9』とご一緒してくださっている皆様、放送を楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
いよいよ19日は最終回です!!

最終回10話の台本(左)と、カット割りを記した最終日の割り本

その内容は……
中丸雄一さん演じる無実を訴える容疑者を、深山たちが救うことができるか!?
ほぼ深山一人のセリフが続いたこの日の法廷シーン、ドライリハーサルの段階から聞き入ってしまい、撮影現場がシーンと静まり返りました。
見応えのあるラスト法廷、ぜひぜひお楽しみに!

傍聴席には斑目所長やパラリーガルの皆さん

続いて、いつも賑やか刑事ルーム!
最後の最後に撮ったのは、刑事ルームに志賀と落合がやって来るシーン。ドライリハはいつもに増して熱が入り、スタジオを出た前室でも動きを熱っぽく相談していた松本さんと香川さんと榮倉さん。撮影はさすがにテンポのいいやりとりが展開されましたー。

最終回は木村監督!

そして、丸川検事の動向や、深山vs大友検事はもちろん大注目!!
お父さんの事件の悲しみを子どもの頃から抱えてきた深山。
ラストで救いはあるのか……。

少年時代の深山役・森田愛蓮くん。撮影の合間はよくスタッフとボール遊びしてました!

お父さんのお店はクワガタのマーク!そうミヤマクワガタ・・・ってそんなところにもダジャレ^^

20分拡大でお届けする最終回。オヤジギャグも満載!どうぞご期待ください!!!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ