2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

お弁当よりオムレツより刑事事件!?

第3話、楽しんでいただけましたか?
彩乃が山下リオさん演じる女性被告人と懸命に向き合い、そして法廷シーンでは検察側の主張を見事に崩す大活躍でした。冷静さの中に秘められた葛藤や熱さに共感した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ、彩乃は馬場徹さん演じる同期の落合には超クールな対応でしたが(^^;
落合弁護士、負けないでぇぇ

落合は彩乃に気がある?深山にジェラシー??

そんな3話の刑事ルーム!
藤野の愛妻弁当を、なぜか深山が「いただきまんぐろーぶ」だったり、明石や奈津子も一緒になって試食してダメ出ししたり・・・。ほんと自由な、いや仲のいい刑事ルームでしたね。

藤野のお弁当は栄養バランスばっちり!

実際、試食とは思えないほどみんなで次から次へと食べたり、シャケを食べた明石が骨をしっかりお弁当箱に戻したり・・・。刑事ルームが盛り上がれば盛り上がるほど、裏側ではスタッフが新しいお弁当作りに一生懸命になってました(笑)。

深山のMy箸

このときに深山がお弁当のおかずにプラスした調味料は、シャケにかけたのが「味噌だれ」。卵焼きは「醤油」。タケノコの煮物には、かつお節と煮干しに酒を加えて煮詰めた「煎り酒」。レンコンの煮物は「アリッサ」でした。アリッサはタンドリーチキンなどにも使われるスパイシーなソースですが、和食に合わせるなんてさすが絶対味覚の持ち主です!

お弁当に使った4つのソース

でも、深山にとっての一番の好物は「無罪」。佐田のムザイという言葉にしっかり食いついていましたね^^

一方、「いとこんち」では、深山が彩乃のためにラタトゥーユオムレツに腕を振るいました☆
こんなにおしいそうなのに、食べずに出て行ってしまった彩乃。。彼女もまた深山と同じく仕事が大好物みたい^^

深山特製ラタトゥーユオムレツ

毎週繰り出される深山の料理の数々。同じものを作ってみたいと思った方は、“データ放送との連動企画を実施中ですので、ぜひこちらをチェックしてください!!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ