2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

パラリーガルポスターと「いとこんち」

東京・赤坂にあるTBSは、地下鉄の出口から放送センターの玄関までのアプローチがアーケードになっていて、頭上にさまざまな番組のポスターが下がっています。
『99.9』は弁護士3人の本家バージョンに加え、最近はパラリーガル3人バージョンも!そこにはパラリーガル一人ずつのポスターも一緒に貼られていて、添えられたコピーがまたユニーク☆

明石は「弁護士試験に受かる確率0.1%」、藤野は「娘のお迎えに間に合う確率0.1%」、奈津子は「ノーメイクで外出する確率0.1%」。
・・・って、笑っていいのか悪いのか(^^;
(※明石の部分が、“司法試験”ではなく“弁護士試験”となっているのは、明石キャラのご愛嬌とのこと!笑。)

ちなみに3ショットは「無実を証明しちゃう確率0.1%?」です。


そしてこちらは、かたかなこのCDジャケットの撮影風景!
毎週新作をリリースしていますが、前回9話でお披露目されたのが「甘煮添え」でした。
実際に岸井ゆきのさんが「あ〜ま〜ぎ〜ご〜え〜」とゆっくり何度も口に出して歌い、みんなで「やっぱ“え”がいいねー」とか「 “ご”は絶対ないでしょ」なんてワイワイ言いながら撮影。
岸井さんも、無理な姿勢をキープしながら全力で応えていました。

初の着物バージョンで撮影中

「やっぱ“え”がいいねー」な瞬間

「いとこんち」に飾られた完成品。迫力満点!!

そして、6月19日放送の最終話、そんなかたかなこのCDに意外な動きがある模様!
さらに、普段は『商い中』になっている「いとこんち」の看板が、この日の撮影では『仕込み中』になっていたっ!いったい中で何が・・・??

仕込み中で提灯も消えているのに、店内に明かり!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ