2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

ラスト1話!

第9話(6/12放送)、今までにない事件の終結でしたね。楽しんでいただけましたか?
山城家のシーンは、3泊4日の地方ロケを行い撮影されました☆

深山たちが、留置場の皐月(さつき)に接見に行ったシーン。
「義父が食事をひっくり返した」と語る皐月に、深山がメニューを詳しく聞いていましたね。その時に皐月の言葉に続いて「チキンソテー!」「サラダとパン!」と驚きながら一つ一つリフレインしたのは、松本さんのアドリブ。
料理好きな深山らしいですね。心の中で「鶏に罪はないのに……」と腹立たしく思っていたのかも。

国仲涼子さん演じる皐月の接見シーン

また、接見中に皐月の気分が悪くなり、彩乃がドアを開けて「すいません」と留置係の人を呼ぶ場面。
松本さんは「係の人はすぐ外にいるの?」と状況イメージをスタッフに確認。
助監督が「部屋を出た廊下の右奥に受付があって、そこに係の人がいます」と答えると、榮倉さんも「じゃ、そんなに遠くはないんですね」と納得。
映像に映らないところまできちんと設定ができていて、それをイメージすることでリアリティのあるお芝居になることを改めて感じました。

「いとこんち」にヨネ選手、矢野選手、邪道選手が来店!

一方、プロレスの矢野通選手、邪道選手、モハメドヨネ選手ご来店で、いつもに増して賑やかだった「いとこんち」!
シーン収録後も記念写真タイムで盛り上がっていました。
榮倉さんにマギーさんは「彩乃のプ女子がどんどん現実味をおびて来てるよね。背も高いからいかにもって感じ」としみじみ。榮倉さんも「ホントそうですねぇ」楽しそうにお話していました♪

9話でパラリーガル三人の飲みも実現!

「いとこんち」と言えば、6話で初めて斑目所長が来ていましたね。「いとこんち」は美術スタッフがスタジオに建て込んだセットですが、岸部さんはそれまでずっとどこかのお店を借りて撮影していると思っていたそうです。
実際にセットを見て「あんまりよくできているんで、びっくりしました」と感心されていました。
実際にあんなお店があったら、ぜひ行ってみたいですね☆

そして、『99.9』もついにラスト1話!
最終回は20分拡大SPです!
なんと、現在撮影真っ最中ーーー!!

「いとこんち」特製の塩モツを夜食に、スタッフ頑張ってます!!!

「いとこんち」収録後、鍋の周りにスタッフが!

味がたっぷりしみ込んだ塩モツ、おいしそう^^

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ