2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

斑目と大友

次回9話(6/12放送)は国仲涼子さんをゲストに迎えてお届けする“華麗なる一族の悲劇”。15分拡大版です!濃いです!!

セレブ一家で起きた殺人事件の真相は……

深山たちは、義父を殺害したという国仲さん演じる皐月(さつき)の弁護をすることになりますが、彼女は本当に犯人なのか、それとも悲劇のヒロイン?あるいは……???
留置場での皐月の表情や行動、事実を知りたい深山との心理戦のようなやりとりは、現場でモニターを見ながらググッと引き込まれました。ぜひご期待くださいね!


そんなミステリアスな事件と共に注目していただきたいのが、大友や丸川ら検察の動き。ラスト2話で、彼らの人物像や過去の出来事がクローズップされます。
以下の写真は、9話で斑目所長が大友検事正の部屋を初めて訪ねるシーンの撮影風景。司法修習生時代の同期ながら、弁護士と検事という道に進んだ二人。その立場や信念の違いを表すような逆光のコントラストの中、見応えあるやりとりが展開されました。

大友の部屋で斑目とのシーンを撮影中

監督のモニター。2台のカメラが斑目と大友を捉えます

カメラが回っていない時は談笑

職業柄、対立構図になる二人ですが、撮影合間の岸部さんと奥田さんは笑顔でおしゃべり。劇中では見られないそのホットで大人な雰囲気がまた素敵でした〜☆

ラスト2話、ボス同士の重厚シーンに注目です!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ