2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

完全犯罪と法廷シーン

次回7話(5月29日放送)は、高嶋政伸さんが犯人役で登場!
でも逮捕されたのは嶋田久作さん演じる別人で、深山たちは無実を訴える彼の弁護に奔走するという展開です。高嶋さん演じる犯人が描いた完全犯罪のシナリオを、刑事ルームがどう崩していくかがポイント!
志賀と落合も大活躍します!!

犯人役の高嶋政伸さん

今回は久しぶりの法廷シーンにもご注目を。
撮影は朝イチから始まって夕方まで、実に9時間。松本さんは難解な説明セリフと格闘し、本番のリプレイをモニターで確認しながら、丁寧に撮り進めていきました。
そして、撮影中ずっと目が離せなかった犯人役・高嶋さんの一挙一動、大いに注目です!
また、嶋田さん演じる被告人の座る位置や服装なども注意して見てくださいね。被告人ですが、弁護士の深山や佐田と同じ机に並んで座っています。
その理由は「弁護士豆知識99.9のQQ.Q」のQ08で取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

容疑者役の嶋田久作さん

緊張感漂う法廷シーンを撮影中

この法廷シーンで、ゲストの皆さんは全ての撮影が終了。松本さんと香川さんは、高嶋さんや嶋田さんと笑顔でガッチリ握手をしていました。熱の入った法廷シーンを、どうぞお楽しみに。

法廷シーンが終了し、皆さんリラックス

この日は、続いて休憩する間もなく法廷セットから刑事ルームのセットに移動。パラリーガルの3人も加わって、7話の衝撃的ラストシーンを撮影しました。
さらに夕食後は刑事ルームで深山と明石が事件を再現する(こちらもある意味衝撃的な)シーンを深夜までかかって撮影。怒涛の一日でした・・・。

そんな第7話、皆さんもぜひ一緒に謎解きしながら楽しんでくださいね♪

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ