2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

7話の刑事ルーム

いきなり殺人事件で幕を開けた衝撃的第7話(5/29放送)。
深山逮捕というラストも衝撃的でしたが、サダノウィンが重賞を取ったときの記念品を傷つけられて衝撃を受けている佐田がまた衝撃的でしたね(笑)。

明石がその記念品の馬の足を折ってしまい、慌てるシーン……。
足をなんとかくっつけたい明石に、藤野がお弁当のご飯粒を出したり、彩乃が紙用のノリを出したり、深山が「アメ食べる?」だったり、奈津子が「ナイスボンドガール」だったり・・・。

明石がボンドを渡してくれた奈津子に「ナイスボンドガール!」の場面

あのノリのいいやりとりは、最初のリハーサルから本番と変わらないくらいものすごくテンポが良くて、終わった瞬間、スタッフも笑いながら「おぉー」と感動。見ていた香川さんも思わず「打ち合わせしたようにピッタリ合ってるなぁ」と。

サダノウィンの重賞記念の大事な馬の足が!

続いて、明石が床に落ちていたかりんとうを馬の足と間違えるシーン(しかも食べて確認!)や、佐田がワナワナ震えながら馬を抱きしめたりするシーンに、モニターを見つめるスタッフも大笑い。

ナイスボンドガールが食べていたかりんとう

奈津子が差し出したボンドと、かりんとう…ではなくて馬の足

藤野のお弁当も凝っていました!

そんな大騒動の刑事ルームに「そろそろいいかな?」と声をかける班目所長が、あまりにナイスタイミングで、斑目所長らしくて、何度リハーサルやテスト撮影を重ねても「そろそろいいかな?」に必ず笑いが起こったのでした。

松本さんが『王様のブランチ』の取材で「刑事ルームでみんなでワチャワチャするのが楽しい!」とおっしゃっていましたが、美術さんもこんなに細かいところまで凝って作り込んでいましたー!!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ