2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

アクションも注目!

深山と明石の再現実験で幕を開けた第1話。
高層マンションのベランダシーンに始まり、非常階段を駆け下りて、スーパーカーを飛ばし、目的地の研究所に到着したらセキュリティーのロックを解除して、最後は深山のオヤジギャグ!
一連のスピーディーでかっこいい映像と、それとはミスマッチな二人の普通トークが、独特のクールな世界観を生み出していましたね。

あのベランダと階段駆け下りシーンを撮影したのは、片桐さんのクランクインの日でした。そして、実は片桐さん、スポーツウェアのズボンを前後逆に履いています!!
本番前、どうしたらガウンからスポーツウェアに素早く着替えられるだろうかと、何度もエア着替えをして、準備は万全。しかし、黒いバッグから黒い服を取り出して着るのは思いのほか難しいようで、着替えて部屋を出て「カット」がかかったところで、初めて逆に履いていることに気づいたのでした。

1話で明石が階段を駆け下りるシーン

現場が笑いに包まれ、松本さんからは「『後ろ前逆だよ』ってセリフ、入れましょうか?」なんてツッコみも。でも監督からOKが出て、そのまま階段の駆け下りシーンに移ったのでした。
ご本人は「なんか気持ち悪い〜」とおっしゃっていましたが、撮影になると何度も真剣に猛ダッシュ。汗が止まらなくなるほどでした。

撮影初日から体を張ったお芝居

駐車場やスーパーカー、研究所のシーンは別の日に撮ったのですが、上半身しか映らない運転シーンまで「ズボン、後ろ前でお願いします!」といじられたそうです(笑)。
今思えば片桐さんのいじられ愛されキャラは、初日のこの“ズボン後ろ前事件”が始まりだったのかもしれません・・・。

第2話も、明石と彩乃の華麗な!?アクションが飛び出しますので、どうぞお楽しみに!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ