2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

奥田瑛二さんクランクイン

先日、東京地方検察庁のシーンのロケが行われました。
この日クランクインしたのは奥田瑛二さん。
次期検事総長候補と言われているやり手の大友検事正役です!

スーツ姿もビシッと素敵な奥田さん、スタッフの紹介を受け「よろしくお願いします!」とニッコリ。
まず撮影したのは、深山と大友が廊下ですれ違うシーン。セリフはなくてただすれ違うだけですが、後々関係してくる(と思われる)重要な場面のため、どんな表情ですれ違うのか、すれ違った後で深山は振り向くのか振り向かないのかなど、監督と松本さん、奥田さんで真剣に意見を交わしてから、本番に入りました。

奥田さん演じる大友検事

続いて、佐田や彩乃も加わっての場面を撮影。
緊張感漂うこの日の廊下シーンですが、待ち時間、奥田さんは共演の皆さんとのトークに花が咲き、スタッフの雑談にも加わって一緒に大笑い。野心的な役とは対照的に非常に気さく、かつ初日とは思えないほど現場でチーム感に包まれていました。

大友と深山がすれ違うシーンを撮影

シーン収録の後は、松本さんの「45秒リポート」(関東地方で放送中のスポット)の直撃を受けたり、ナビ番組のインタビューも。
奥田さんいわく「深山と大友の今後がどうなっていくか、期待してください!

ナビ番組の放送もお楽しみに!

二人の関係性は今のところまったく見えませんが、初共演の松本さんと奥田さんの“男と男のドラマ”は、連ドラの縦軸の重要な見どころになっていく予感っ!!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ