番組トピックスTOPICS

完成披露試写会&制作発表

NO.8 2016.04.11(月)
イメージ

4月11日(月)、都内にて『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』完成披露試写会&会見が行われました。

た〜っくさんのご応募の中から抽選で当選された幸運な皆さまの、
た〜っくさんの笑顔の中始まった試写会は、
時に爆笑が起こり、時に(みやびのピンチに)静まり返り。
テンポのよさで1時間があっという間に過ぎた後、いよいよ中谷美紀さん始めとするキャストの皆さんが登壇されると、場内は一気にヒートアップ!
会見のスタートです。

イメージ

司会進行は出水麻衣アナウンサー

新井順子プロデューサー
この番組は、毎週十倉さんが恋愛術を教えてくれる“学べるドラマ”になっております。みやびさんが39歳になって色んなことに初挑戦していきます。その中で様々な出会いがあり、恋をしたり挫折したり、様々な経験をして、女性として成長していくお話です。

このタイトルからして「婚活ドラマなんですか?」とよく聞かれますが、決して婚活ドラマではなく、女性の成長記といいますか、39にしていろんな恋愛術を学んだり、女性として成長していくお話です。
結婚についての女性の考え方も最近では多様化してきました。39になって結婚していないと「まだ結婚していないんだね」それがダメみたいなところがまだあるんじゃないかな、それはもう時代遅れじゃないかなと言う気持ちを込めて、女性の幸せは様々であって、それは何なのか、主人公の人生を通して、10話かけてお届けしていきたいと思いますので、みやびさんが最後どんな幸せを勝ち取るのか、一緒に見届けていただけたら嬉しく思います。

原案は水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」というマニュアル本です。「婚活塾」と書いてありますが、婚活だけじゃなくためになる恋愛論もたくさん詰まっていて、ドラマに入りきらない部分もたくさんありますので、そちらも読んでいただけたら達人になれると思います。

キャストも個性豊かな方にたくさん集まっていただきました。私が一番こだわったのが主人公です。やはり独身でないと説得力がないだろうというところで、バンジージャンプをする思いで中谷さんに直球勝負で投げましたら、すぐに快諾してくださり、共感してくださって思い切り全力で演じていただいております。テンション高いドラマなので、撮影はすごく大変です。長ゼリフがかなり多くて中谷さんと藤木さんが20何ページのシーンを、10数時間かけて撮る、長いシーンが毎週ありますので、そちらも楽しみにご覧になっていただけたらと思います。

主題歌はいきものがかりさんに書き下ろしていただきました。
とても面白く、お祭り騒ぎのような歌詞で、毎週エンディングの方でかかるんですが、ワクワクするような場面にうまくかけているので、こちらも楽しんでいただけたらと思います。

イメージ

新井順子プロデューサー

中谷美紀さん (橘みやび役)
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』で主人公の女医・橘みやびを演じております中谷美紀です。お隣にいらっしゃる藤木さんから本当に辛口の、ちょっと耳を覆いたくなるような恋愛論を繰り広げられ、少しずつ女性としての魅力を磨いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

藤木直人さん (十倉誠司役)
中谷さん演じるみやびに毒舌の恋愛論を指南する十倉誠一役、藤木直人です。10年以上前に原案の水野敬也さんがお書きになった「ウケる技術」を読んで、それがすごく面白くて、それ以来ファンだったので、今回水野さんの分身でもある十倉を演じることになりとても光栄です。よろしくお願いします。

瀬戸康史さん (橋本諒太郎役)
今回“フェアリー男子”ということで、中谷さんとの距離がものすごく近い青年の役をやっております。現場では胸に着けていたマイクが僕の心臓音を拾うぐらい、ものすごくドキドキしていました。(中谷さんに「本当?」と聞かれ)ホントです。ぜひみなさま、ドキドキする作品なので、恋愛術を学びながら楽しんでいただけたらなと思います。よろしくお願いします。

大政絢さん (野村梨花役)
こんにちは、大政絢です。私は20代前半ながら絶賛婚活中という、常に“普通の人”を求めて探し回っている中谷さん演じるみやびさんのところの看護師役をやらせていただいております。今日はよろしくお願いいたします。

徳井義実さん(桜井洋介役)
D-BOYSの徳井です、よろしくお願いします。…あ、すみません(笑)。今回は、橘みやびさんの高校時代好きだった人という、身に余る光栄な役をいただきました。よろしくお願いいたします。


トークセッション後半は、次回へ…(4/12up)

バックナンバー