番組トピックスTOPICS

ご声援ありがとうございました!(1)

NO.30 2016.06.17(金)

放送当日だけで、すでに50件以上のメッセージが寄せられています(放送開始前です)!
みなさん、最終回に向ける期待・不安・希望・推理…たくさんの想いが渦巻いているようです。

そして、ついに番組は終了。
最終話、いかがでしたでしょうか。
「海」派、「山」派、「師匠」派…感じ方も人それぞれ。
各派のみなさんの感想も、ぜひファンメッセージまでお聞かせください!!

イメージ

2人の言い合い、延々と続きそうな…

さて、最終回撮影の裏側もほんの少し紹介しながら、数回に渡ってクランクアップコメントをご紹介していきます。
もう少し、お付き合いください!!

第9話、ゴルフ練習場シーンでクランクアップを迎えたのは、マルシアさんと蘭寿とむさん。
マルシアさんは、この日誕生日!撮影前には誕生日のお祝いもありました。

イメージ

風が強く火がなかなかつかないハプニングも

「年齢は聞きません(笑)」<中谷さん>
「36でーす!(笑)」<マルシアさん>

などと和気藹々とした雰囲気は通常業務で(笑)。
そして、ついにお2人のオールアップを迎えました。

イメージ

高津佳子役/マルシアさん
「感動の連発と、久々のドラマと、人生に残る時間でした。
本当に感謝しています。これを機にドラマの仕事も続けられたらいいな(なんちゃって!)。本当に本当に楽しかったです。いい経験させていただきましてありがとうございました!」

イメージ

山本望海役/蘭寿とむさん
「何か終わっちゃうと寂しい。初めてレギュラー出演させていただき、いい経験をさせていただきました。いつも3人の楽しいシーンだったので、本当に楽しんで挑むことが出来ました。本当にありがとうございました!」

同級生チームの平岩さん、粟田さん、迫田さんは高校訪問したシーンでアップされました。

イメージ

仲良し同級生

イメージ

伊藤優里役/平岩紙さん
「たまにお邪魔していたんですけど、すごい好きなチームで、他の現場にいても『今日も撮ってるかな』って気になるくらい。今日久々に現場に来て、やっぱり楽しいチームでした。もっと撮影があればいいのに…。あと少し頑張ってください!」

イメージ

箕輪美千代役/粟田麗さん
「1ヶ月に1度、飛び飛びの撮影で、寂しかったですが1ヶ月ぶりに会うと、また同じ空気になって…。もっともっとこの同級生と撮影したかったです」

イメージ

長谷川宏太役/迫田孝也さん
「いつもゆっくり来て、ご飯食べて、みんなでおしゃべりして帰るみたいなシーンが多かったものですから、仕事している感覚ではなかったけど、雰囲気はシーンに出てたかなって。ありがとうございました」

もう一人の同級生・池田を演じられた音尾さんは、桜井の部屋でのUP!

イメージ

最後までウザいキャラ・池田(でも憎めない…)

イメージ

両手でガッツポーズ!

徳井さんとガッツリ握手!した後、中谷さんから祝福のハグをされた音尾さん「あー、幸せだあっ!!」「忘れない、もう忘れない!今の感触」と嬉しそう。
音尾さんだったから、あのチャーミングな池田が生まれたんですね!!

イメージ

池田友則役/音尾琢真さん
「思い返せば、撮影がスタートしたのがこの3人でのシーンからでした(居酒屋のシーン)。ですから、この後も撮影はあると思うんですけど、それは全部ヤメにしましょう!ここでピタッと止めるのが気持ちいいかと。…まあ、そうもいかないと思いますので、頑張ってください、皆さん。
本当にこの現場に来るのが楽しかったです!楽しい役をありがとうございました!!またお会いしましょう!!」

(2)へ続きます…

バックナンバー