番組トピックスTOPICS

元宝塚花組トップスター 蘭寿とむさんが民放連続ドラマ初レギュラー出演決定!

NO.1 2016.02.04(木)

レギュラー出演者として、元宝塚花組トップスターで現在は女優、歌手として活躍の場を広げている蘭寿とむさんの出演が決定!
今作が地上波の連続ドラマ初レギュラー出演となる蘭寿さんは、1994年宝塚音楽学校入学の82期生。82期生の入学試験は過去最高の倍率(48.2倍)といわれました。そんな難関を突破したうえ、入団から卒業までずっと首席を通したという逸材。2011年4月から2014年5月まで花組の男役トップスターを務められました。2014年に宝塚歌劇団を退団、その後は女優、歌手として舞台やTVドラマなど新たなステージに踏み出しています。
今回、蘭寿さんが演じるのは、主人公・橘みやび(中谷美紀さん)が月に一度集まる“グルメ女子会”の一人で、ファイナンシャルプランナーとして起業しバリバリ働くキャリアウーマンの山本望海・42歳。 望海もみやび同様、優れた容姿とそれなりの経済力を持つ自立したアラフォー女性で、現在は年下の彼氏 がいるのだが、特に結婚を急いでいるわけではないという花の独身貴族の一人…という役どころです。第1話ではみやびが十倉と知り合うきっかけとなる“月イチのグルメ女子会”に参加し、みやびら女友達とアラフォー女子全開の本音トークを繰り広げてドラマを盛り上げてくれます。

イメージ

【蘭寿とむさん コメント】
Q.今回の作品が地上波の連続ドラマの初レギュラー出演となりますが、作品に対するご自身の現在の意気込み、抱負などをお聞かせください。
A.とても面白い脚本で、この作品に出演させて頂けることを、嬉しく思っております。 中谷美紀さんの友人役で、いつも女子会で本音トーク!という感じなので、何でも言い合える雰囲気が出せたらなと思っています!

Q.中谷美紀さんをはじめとする共演者の皆さん(藤木直人さんなど)についての印象や、一緒にどんな 作品を作っていきたいか、という思いがありましたらお聞かせください。
A.中谷さんはとても美しく透明感があって素敵な方です。休憩時間などもいろんなお話をさせていただき、 嬉しいです。藤木さんは、穏やかにお話をして下さるのですが、役に入るとそのスイッチの入り方が素晴らしくて感心するばかりです。

Q.2014年に宝塚歌劇団を退団後、歌手、女優として新たなステップに踏み出され、舞台やTVドラマ など新たな仕事に次々と挑んでいらっしゃいます。ご自身の仕事に臨む際の姿勢や思いがありましたらお聞かせ下さい。
A.1つ1つを大切に・・・と、いつも心掛けています。作り上げていく過程は大変ですが、でき上がった時 の喜びは、とても大きく、それを楽しんでもらえたら、最高に八ッピーですね!

【プロデューサー・新井順子 コメント】
蘭寿とむさんは、宝塚を退団される前から絶大な人気を誇る方だと注目していました。 主人公の“月イチ女子会”仲間の望海は、凛々しくカッコイイ女性にお願いしたいと思っていましたので、 このチャンスを逃さないぞ! とダメ元でアタックさせて頂きました。 望海は年下の彼氏がいるという設定ですが、蘭寿さんに演じていただいて、カッコイイなかにも可愛らしさ が見え隠れし、魅力的な望海になりました。宝塚時代の男役としての凛々しい姿とはまた違う蘭寿さんの 素敵なキャリアウーマン姿も楽しみに見て欲しいです。

バックナンバー