番組トピックスTOPICS

楽を極めよ

NO.21 2016.05.18(水)

制作発表会見で、「ドラマに出てきた中で、参考になった恋愛論は?」という質問に、“楽を極めよ”を挙げたのは、桜井役・徳井義実さんでした。

徳井さん
 僕が好きなのは“楽を極めよ”。40歳にもなると、女性から恋愛相談されることが増えてきまして、多いのが『好きな人と仲良くしているんですけど、都合よく扱われているような気がする。でも恐くて付き合って欲しいとはいえない。逆に言ってしまうと、離れていきそうな気がする。どうしたらいい?』

 これはよくあるんでしょうけど、僕も都合よく扱ったりするんですけど、(会場からの「へえー」の声に)「へえー」っていうか男はそうなんですよ。

 「あれ、これ別に付き合うとか言わへんでも大丈夫っぽいな」「あ、今日も大丈夫だったな」「じゃ、このままいっちゃいますか」みたいなことがあったりするんですけど、そこで “楽を極めよ” 。そういう女性が、そこから力づくで彼女になるのは、なかなか難しいと思いますが、逆に本当に男に都合よくさせてあげて、家に来たらとにかく楽に楽にさせてあげる。嫌なことは言わへん。そうやってずっと楽にさせて、男がその女の子といると「なんて楽だ。めちゃめちゃええなあ」って思わせといて、サッと引く。っていう。「もうあなたと会いません」て、サッてひくいうことをせよ。それをされると男はもう「はあ〜っ」となる。一発逆転が狙えるんじゃないかって理論なんですけど。

 サッといかれたことはありますね。引くならサッとひかないと、ダラダラグジグジ言いながらひくと「よかったぁ」って思うんですけど(笑)サッとひかれると、つい男はこう手が伸びるんですよね。この伸びてきた手ぇをガシっとつかんで、ぐいっとやってハンコを押さす。(笑)リアルに使える理論だと思いました。

中谷さん勉強になりました。これから徳井さんに教わろうと思います。

徳井さん中谷さんの大人の相談はなかなか重そうなんでね(笑)。背負いきれるか…。

中谷さん:どういう意味ですか!

イメージ

「伸びてきた手ぇを〜」のところを実践しながら熱弁してくださっているところ

中谷さんへのツッコミも楽しかった会見でした^^。

諒太郎(瀬戸康史さん)も、この「楽を極めよ」ですっかりみやびへ一直線!のように見えますが…。

イメージ

ナイチンゲールばりの人類愛…

予告で気になるシーンが!?
気になる方は、まずは20日放送の第6話をご覧くださいね!!

バックナンバー