番組トピックスTOPICS

ご声援ありがとうございました!(3)

NO.32 2016.06.21(火)

クランクアップレポートも大詰めです!
ここからはアップされた順番にご紹介します♪

オールアップ前日の、しゃぶしゃぶ店でのロケでアップしたのは、チャーミングなみやびママ役が大人気!だった夏木マリさん。
撮影最後の撮影の合間は中谷さん、田中美佐子さん、と女子トークで盛り上がっていました(徳井さんやや押されぎみ…)!

そして、中谷さんと徳井さんからキスの祝福を受けた夏木さんは…

イメージ

ほっぺにチューっとした後、カメラに向かってポーズを決めてました(笑)

イメージ

橘昭子役/夏木マリさん
「ありがとうございました!こんな素敵な娘を持てて、4ヶ月間幸せでした。1話もすごく面白かったし、皆さんに(この番組が)好かれるといいですね!」

そして、その日の夜アップを迎えたのは、優しくて仕事もできて、こんな人が身近にいたらモテるだろうな…と自然に思えてしまう桜井役がピッタリだった徳井義実さん。

第9話、10話のみやびと桜井の怒涛の撮影が、ラストスパートをかけるかのごとく、ラストまでの数日、連日早朝から深夜までビッシリ撮影がありました。
そんな中でも、現場を楽しませてくれた徳井さん。

例えば体育館のシーン。
リハーサルの後、去っていくみやびに「さよならーーーーっ!」と体全体を左右に揺らしながら、大きく手を振る徳井さん(それに応える中谷さん)。…に、監督から「絶対やめてください(笑)」と軽くツッコまれていました^^

イメージ

しかし、撮影の合間にはシュートの練習を何度も繰り返してもいました。

イメージ

映像に雰囲気を出すため本番前はスモークをたきます。

イメージ

そして本番。…集中!!

そして桜井のラストカットは、夜の繁華街。突然「てんとう虫のサンバ」を歌い始めるみやびに自分もノッて来て…というシーン。

このシーン、あっという間の撮影だったのですが、合間にも中谷さんと「てんとう虫のサンバ」をハモったりととても楽しそうな雰囲気でした。

「ここで、なんと!桜井洋介役・徳井義実さんのオールアップでーす(スタッフ)!」
「まさか!?えーっ?あ、全然気づかなかったぁ(ウソっぽく・徳井さん)」

イメージ

最後まで楽しませてくださいました

という軽い笑いを交えて楽しませてくれる、なんとも徳井さんらしいアップです!

イメージ

桜井洋介役/徳井義実さん
「思い返せば居酒屋ロケから始まりまして、最終日のロケ、いつもの8倍くらい疲れた気がするのは、田中美佐子さんのせいです(笑)<←田中さんに撮影の合間ちょいちょいイジられていた>。でも、最高に楽しくて、やりがいのあるお仕事させてもらいました。お世話になりました。ありがとうございました!」

そして翌日は、ついに撮影最終日。

「とくら」に集まるシーンで、瀬戸康史さんと大政絢さんがアップされました。
苦労しながらも難役・諒太郎役を見事演じ切られ、諒太郎フィーバーが起きるほどとなった瀬戸さんと、みやびを全力で応援する梨花役が番組にはなくてはならない存在になった大政絢さん。

イメージ

同時のUPでした

4人揃ってのシーンは初めてでしたが、そんなことは全く感じられないほど温かく和やかな雰囲気の中での撮影でした。

イメージ

橋本諒太郎役/瀬戸康史さん
「今回、フェアリーということで、最初からラストカットまで悩み続け、本当に掴みづらい役どころで、僕自身つかめていたかわからないんですが…。とにかく1シーン1シーン丁寧に。やるのがとても苦しかったけれど楽しかったです。そして中谷さんが心の支えで、僕にとってお姉ちゃんのような存在で、お芝居もとてもやりやすかったですし、癒されていました。」

イメージ

野村梨花役/大政絢さん
「4ヶ月間、本当にあっという間でした。こんな楽しい現場で、ラブコメディに参加できてすごくうれしいです。」

イメージ

そして、撮影もあと1シーンを残すのみになりました。最後はやっぱりあの2人のシーンです。

バックナンバー