番組トピックスTOPICS

実力派女優・田中美佐子さんの友情出演が決定!

NO.25 2016.06.01(水)
イメージ

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に、実力派女優・田中美佐子さんの友情出演が決定しました!

1981年にドラマ『想い出づくり』(TBS)でデビューした田中さんは、1982年に「ダイアモンドは傷つかない」で映画初出演にして主演を務め、第6回日本アカデミー賞新人賞を受賞。その後現在まで、数々のテレビドラマや映画・舞台で、自然体で説得力のある演技を見せている。TBSの連続ドラマ出演は2011年の『生まれる。』以来、5年ぶり。

今回、田中さんが演じるのは、桜井洋介(徳井義実さん)の実姉・杉野由香里。既婚者で、家事と息子2人の育児に奮闘中の由香里は、桜井に家庭の苦労を愚痴り…という役どころ。「理想の相手と結婚」を目指すみやびにとって、結婚についての先輩である由香里は、はたして敵となるか、味方となるか!?

イメージ

ご対面!?

田中美佐子さんは、6月10日(金)放送の第9話から出演する。

<プロデューサー 新井順子コメント>
桜井の姉・由香里は、エベレスト男子の桜井をも超える“エベレスト女子”。
「結婚」に向かって舟を漕ぎ出したみやびの前に突如現れ、みやびと桜井の心をかき乱していきます。
ラストスパートに向けて物語を盛り上げてくれるのは、圧倒的なパワーを持ちながらも、とてもキュートな一面を持つ田中美佐子さんしかいないと思い、オファーいたしました。
田中美佐子さんのエベレスト女子は、私たちの想像を超えるパワフルさ!現場の撮影でも、美佐子さんワールドにキャストスタッフ一同取り込まれました。
桜井の姉は「結婚とは何か」を教えてくれる大切な役どころでもあります。エベレスト女子が登場し、最終回に向けてどんな展開になっていくのか、どうぞご期待ください!

バックナンバー