番組トピックスTOPICS

長谷川京子さんが毒舌男の天敵役に!

NO.5 2016.03.20(日)

長谷川京子さんが、藤木直人さん演じる十倉誠司の天敵役!?で出演されます。

主人公・橘みやび(中谷美紀さん)に対し、自称“恋愛スペシャリスト”の十倉が「恋愛弱者」というレッテルを貼り、スパルタ恋愛術を繰り広げていくところがドラマのみどころの一つ。
十倉はみやびをはじめ、店に来る大事な客であっても自分の意に沿わない態度や言動をする人間には容赦なく毒舌を浴びせるかなり“オレ様キャラ”な男、なのです。そんな十倉が唯一、頭が上がらない存在としてドラマに登場するのが、長谷川京子さん演じる入江千波。

みやびには “オレ様キャラ”全開の態度の十倉ですが、千波には一転、土下座をしたり、胸倉を掴まれたり…と、みやびに見せる態度とは全く違う情けない男の姿をさらけ出されることに!果たして千波は十倉にとってどんな存在の女性なのでしょう?第4話(5/6放送)から本格的に登場する千波の存在は、ドラマが進むにつれ、みやびと十倉の関係にも大きな影響を及ぼしていきます。
中谷さん演じるみやびと長谷川さんが演じる千波……クールビューティー女優の競演にこうご期待下さい!

イメージ

【長谷川京子さん コメント】
Q.台本を読んだ感想は?
A.面白い!十倉さんがダメ出しする言葉が私たち年頃の女性にはとても響きます、痛いです...。 痛いけど、心して聞くべき教えもたくさんあるな、とも思います。

Q.中谷さん、藤木さんとの共演はいかがでしたか?
A.中谷さんとはいつかご一緒させてもらいたいと願っていました。ご本人を間近にしてのお芝居は緊張もしましたが、とても気さくに話しかけてくださるので、最後にはお喋りに夢中になり過ぎてお芝居に集中出来ないくらいになってしまいました(笑)
藤木さんとは、撮影初日からわたしが藤木さんに怒鳴り散らすシーンだったのですが、わたしがどれだけ強く当たっても、優しく受け止めてくださる方、包容力のある方だと感じました。


【プロデューサー・新井順子 コメント】
毒舌男の十倉が唯一頭の上がらない、ドSのクールビューティ女性。
しかも、中谷さんと互角に戦える“美しさ”を持つ女性といえば……、長谷川京子さん!
カッコいいイメージのある長谷川さんのドSな姿はハマる!!と直感し、オファーさせていただきました。中谷さんと長谷川さんの“美”の共演は、想像以上にワクワクさせてくれます。
長谷川京子さん演じる千波にどんな謎が隠されているのか…? ご期待ください!

バックナンバー