banner_AD

全日本チーム情報

banner_AD

バンキシャ日記・男子

エース不在の船出2012年4月10日(火)

イメージ

ロンドン五輪を目指す全日本男子のお披露目となった、今日の記者会見。
ところが記者用に配られた報道資料には、衝撃的な見出しが載っていました。
「清水邦広選手の怪我による全日本男子チーム離脱について」

北京五輪以降、全日本不動のオポジット(スーパーエース)として活躍し
“ゴリ”の愛称でファンに愛されている清水選手。
19名の合宿メンバーの中に、彼の姿はありませんでした。

資料によると、
“Vリーグセミファイナルで右足首を負傷。3月30日に手術を受け、全治6週間”と、書かれていました。
植田監督は「本人とは電話で話した。“OQTまでにはベストになるように治します”と言ってくれた。私はその言葉を信じている」

一番悔しい思いをしているのは間違いなくゴリ本人です。
今は5月6日からの大阪合宿で合流することを目標に治療に専念しています。
私たちも“ゴリ”の愛すべき笑顔が早く見られることを、願ってやみません。

最後に親友でありライバルでもある、福澤選手からのエールを紹介します。
「僕たちは、チームをしっかりと作って清水を待っている。
あとは清水がそこに入るだけ、という位の状態にしたい。
必ず戻ってくると信じている」

男子バンキシャ担当・島崎圭二

プロフィール

写真
男子バンキシャ担当・島崎圭二プロフィール

出身:埼玉県 好きなもの:仕事と酒

2005年から、バレー担当に就任!
スポーツの厳しさや楽しさ、そして感動を伝えられることに喜びを感じています。

Back Number