banner_AD

全日本チーム情報

banner_AD

バンキシャ日記・男子

ニッポンの戦い様2012年6月10日(日)

今、日本の午前練習が終わって時刻は13時。
あと30分で、オーストラリアvs中国が始まります。
この試合、3−0か3−1でオーストラリアが勝つと、夜の日本vsイランを待たずに
オーストラリアの五輪出場が決まってしまいます。
この記事がUPされる頃には、もう結果が出ているかも知れません。
自分たちの力が及ばない場所での結果で変わってしまう運命…
それが今の現実です。

それでも日本の選手とスタッフは、イラン戦だけを見つめています。
清水選手「仲間を信じて、今までやってきた事を全て出す」
福澤選手「4年間、ロンドンに行くことだけを考えてきた。
       今までで最高のバレーを見せたい」

そして監督とキャプテンにとって、この1戦は特別な意味を持っています。
宇佐美選手「代表で戦う最後の試合になるかも知れない。この一戦に全てかけたい」
植田監督「全日本の監督として国内で戦う最後の試合になると思う。
あきらめない姿勢、日本の戦い様をイランにぶつける」

どんな状況でイラン戦を迎えることになっても“ニッポンの戦い様”を
私たちに見せて下さい。
そして悔いなく終われるように祈っています。

プロフィール

写真
男子バンキシャ担当・島崎圭二プロフィール

出身:埼玉県 好きなもの:仕事と酒

2005年から、バレー担当に就任!
スポーツの厳しさや楽しさ、そして感動を伝えられることに喜びを感じています。

Back Number