TBSこども音楽コンクールはTBSラジオ(AM954kHz)で毎週日曜日朝6:00〜6:30放送中!

交流のページ

こども音楽コンクールの掲示板です。

2010年4月〜2013年4月のメッセージのページです。

最新のメッセージは >>こちら から

過去の書き込みを見る:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 
 11 /12/ 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 
 21 

2011.07.26(火) 05:48 午後
はぁ〜〜
おきたlove
毎年TBSコンクールに応募しているのに毎回落ちて<テープ審査で>がっかりです・・・でもこれから、もっともっと上手に、なれるように練習頑張ります!!(トランペット担当)
2011.07.22(金) 07:15 午後
今年の参加校
ミッキー
私は、昨年もコンクールに参加させていただいたのですが、今年は、どんな学校が出場るのですか。よろしければ教えて下さい。
2011.07.20(水) 07:36 午前
頑張れ
チョコまんじゅう
私が入ってた合唱部は、今年は出ないみたい。
他の大会で賞をとってね
いつまでも応援してるよ!

他の学校のみなさんもがんばってくださーい!
2011.07.19(火) 11:23 午後
↓ショック…
るんるん
今までコンクール落ちたことなかったのに(テープ)初落ちしました…(泣)

なんでだろう?ショックー(>_<)
来年こそっ
2011.07.19(火) 05:49 午後
初出場(*^_^*)
pika
念願の合唱団に入り、コンクール初出場です(>_<)!テープ審査も受かって、一生懸命練習しています! 
テープ審査に受かったときは、とってもうれしかったです!!!
2011.07.10(日) 02:55 午後
初出場!!
(^w^○)b
去年はテープ審査で落ちてしまったけど、今年はなんと通りました♪
最初で最後かもしれないこのコンクールなので、精一杯頑張りたいと思います☆
2011.07.02(土) 08:37 午後
(・・;)?( ̄Д ̄;;
彼氏よりホルン愛してます((
今年中1になり、今度初めてのコンクールに出ます><;
先輩達の足を引っ張ったり、変な音を出しそうで不安です(汗
あ、私はHrを吹いています。
今年で2年目で、結構音外してます…。
緊張しない、良い方法ってありますかね?。。
知っている方、教えて下さいです。。
日本語おかしい&長文失礼しました←。
2011.06.23(木) 08:12 午後
テープ予選
ピーチ
今年の合唱の予選結果ですが、いつ頃くるのかしら?落選だとこないのかしら?みなさんの学校はもう来ましたか?
2011.06.15(水) 09:06 午後
(><)
リラックマ
私はチェロをやっています! 初めての後輩ができたのですが私と同じ学年のひとがやめて、先輩として教えないといけません・・・ 間違えて教えないように頑張りたいです! チェロやってる方お返事待ってます!
2011.06.01(水) 11:23 午前
頑張ります(*´∀`*)
理紗
オーボエ上手くなって、先輩たちにちゃんと着いていけるように、頑張ります。
2011.06.01(水) 11:15 午前
ムズイよね・・・(;´Д`)
オーボエに命かけてます☆彡
私、オーボエ吹いてます。私も吹奏楽の世界に入ってから、少し慣れましたが、いやーた・い・へ・ん!!
もし、この書き込み見てる、オーボエ奏者さん、ぜひ、お返事まってます(*´∀`*)
2011.06.01(水) 11:09 午前
無題
オーボエに命かけてます☆彡
私も出たことがあります!!
担当はオーボエです。今は2年生ですが、その頃は1年生でした。特にやりたい楽器がなかったため、オーボエになりました。3年生の先輩がいたのですが・・・
私のあまりの下手さにあきれていたとおもいます・・・。
でも、なんとかやりきれたあと、先輩は、
「来年も頑張ろうね」といってくれました。も、ということは、ちゃんとわたしのことを見ていてくれていたのです。嬉しかったなあ・・・。
あ!!・・・長々とすいませんでした。
2011.05.15(日) 06:13 午後
初出場!
はなかっぱ
今年中一になって合唱部に入りました!!
3年生2人、2年生7人、1年生18人で、がんばります!!!
2011.04.24(日) 06:00 午後
がんばるぞー!
みかんさま
私は今年5年生!!今年こそは東日本に行きたいな♪でも後輩が入ってこなくて。(ガーン↓)とにかく、長い曲だけどがんばるぞー!おー!
2011.04.16(土) 05:36 午後
新メンバー誕生
ムース
今日から4年生が新たに加わりました。みんなで、日本一を目指すぞー!
ヒロポンさん知ってますよ!
2011.03.24(木) 07:15 午後
いよいよ!
ヒロポン
久しぶりで〜す 
私、小5なんですけど、いよいよ6年!!
小学校でこども音楽コンクール最後です。
今年こそ日本1! ムースさん私の事知ってる?
2011.03.13(日) 11:56 午後
がんばろう!
リスナー
今辛い時期だけど、みんなで力をあわせてのりこえようよ!ファイト!!
2011.02.24(木) 06:12 午後
緊張
えりお
とても緊張した。
でも、銅賞とったよ
2011.02.11(金) 11:28 午前
来年こそ!!
ムース
審査員特別賞 万歳!来年こそ、文部科学大臣賞をとるぞ!!
2011.01.25(火) 07:03 午後
ひさしぶりです!
合唱好き
どうも〜ひさしぶりで〜す。合唱を続けてもう6年になります!今年は残念ながら東日本には行けなかった・・でも最後の音楽会が近いので頑張りマス!
TBSこども音楽コンクールホームページに戻る