TBSこども音楽コンクールはTBSラジオ(AM954kHz)で毎週日曜日朝6:00〜6:30放送中!

交流のページ

こども音楽コンクールの掲示板です。

2010年4月〜2013年4月のメッセージのページです。

最新のメッセージは >>こちら から

過去の書き込みを見る:  1 / 2 / 3 / 4 /5/ 6 / 7 / 8 / 9 / 10 
 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 
 21 

2012.08.19(日) 07:47 午後
やったー♪
LEMON
東日本大会出場が決まりました!
コンクールでは金賞だったものの関東大会出場を逃し悔しい思いをしたので、TBSでは代表になれて本当に嬉しいです(*^∀^*)みんなとの最後のステージを楽しんで精一杯演奏したいと思います♪
2012.08.19(日) 01:09 午後
明後日!!
まなまな
明後日、埼玉県のTBSコンクールに出場します!
まだ不安な所もあるけど、今年は去年より上達しました(^^)
今年も優秀賞を狙ってます!
明後日コンクールに出場する埼玉県のみなさん、お互い頑張りましょうね♪
2012.08.19(日) 00:08 午前
今年も優秀賞取れました
抹茶
この間、ティアラ江東で演奏してきました。結果は今年も優秀賞でした。
うちの学校では毎年毎年優秀賞をとってくるので、コンクール前は半分プレッシャーもありましたが、すごく楽しく演奏できました!審査委員の皆さんも大満足だったようで、本当に嬉しかったです。次はブロック大会に行けるように祈るばかりです。
2012.08.18(土) 01:55 午後
はじめまして
クラ猫
茨城の日立市在住の中学3年生です。
私の学校は県大会で優良賞で落ちてしまいました。
ですが、水戸の高校見学で仲良くなった友達の学校は、見事優秀賞を獲得!
Sくん、おめでとうございます!

お互いクラ仲間として引退までがんばりましょう!
一緒の高校に通えるといいね♪
2012.08.17(金) 07:36 午後
これからもがんばるぞー!!
バスクラ
今日からお盆休みもあけて、いつものメンバーで、部活が始まりました。そして私達1年生の初舞台である体育祭の曲決めをしました☆そして改めて頑張ろうと思いました!!!!!!!あややんさんいっしょに頑張ろうね!そして来年は絶対に東関東大会でようね!!
2012.08.16(木) 10:49 午前
テープ審査受かったぞ
たこ焼き大好き君
昨日長野県のテープ審査の結果がでました。その中に僕たちの学校が入っていました。4月から夏休みまで一生懸命がんばった結果だと思ってうれしかったです。次は地区大会です。夏休みに練習したこと以上に頑張って、踏ん張って地区大会に思いっきり出せるようにそして次につないでいけるように
頑張ってやっていきたいです。
2012.08.15(水) 02:49 午後
おーーーーーーーー!!!!
あややん
私たちの学校は県南大会を突破して、県大会に行きました(*^^)v
しかし私は、用事が出来てしまい、県大会に行くことが出来なっかたんです(~_~;)
大会が終わってから、友達から電話がかかってきました。
そして、関東大会に行けなかった事を知りました。
すごくすごくショックでした。
ほぼ毎日、8時から17時まで練習して、がんばってきたのに・・・と思いました。
私は今、1年生です(*^。^*)
来年こそ、関東大会にでます<(`^´)>
そのためには練習です。
なので、練習、がんばります!
がんばるぞーーー!!!
おーーーーーーー!!!!
2012.08.15(水) 00:10 午後
明日
小学校4年
初めてのコンクール。
ドキドキしています。

今日も 学校で練習しています。
不安だけど、頑張ります。

学校の代表・・・そして、東久留米の代表と思って
2012.08.13(月) 03:18 午後
号泣!!
バスクラ
8月11日の県大会の結果は銀賞でした。私は3年生の先輩とコンクールにはもういっしょに行けなくていっしょに部活ができる時間が少なくなってしまったので涙が止まらなくなり号泣してしまいました、、、、、、、、、、しかし、次は3年生と最初で最後の舞台となる体育祭があります。そして私達1年生の初舞台でもあるので全力でがんばりたいです。
2012.08.11(土) 04:37 午後
がんばるぞ
なおくん
 今年は松下耕先生の僕のドラゴンを歌っています。先生やみんなの指摘を受けながらがんばっています。
今年も東日本大会に行きたいです。
そして皆さんのいい演奏が聴きたいです。楽しみにしてますよ。
2012.08.11(土) 04:31 午後
はじめてだから
カットくん
 今年、去年東日本大会に行った学校に転校してきました。今もドキドキしながら練習しています。ステージがどんな感じがするかおしえてください。
2012.08.10(金) 06:54 午後
優秀賞でした…。
トロンボーン
私たち・僕たちの学校は、優良賞でした…。
出られただけでも良い方なのでしょうか??
あんなに、元気いっぱいにやったのに…。
やっぱり、優秀賞とった人は、嬉しいものなのでしょうか?!
優秀賞とった人は、どんな気持ちなんですか??
是非、聞かせてください。
でも、来年は、優秀賞取りますよ!!。
覚悟しといてください。
2012.08.10(金) 06:01 午後
私たち・僕たち
藤岡市立北中学校
私たち・僕たちは、出ました。
緊張しないで、出来ました。
来年も出られたら良いです!
2012.08.09(木) 07:14 午後
8月11日は茨城県吹奏楽コンクール県大会!
バスクラ
8月2日のTBSが終わったら次は、8月11日の茨城県吹奏楽コンクール県大会です!!県南地区大会では19校中5位になりもうすっごくうれしかったです!県大会も全力で応援してきます!!それはそうと今日、先輩から新しい曲をもらいました。チョーうれしかったです!!新しい曲がんばります!
2012.08.07(火) 10:07 午後
先輩の演奏に感動!!
バスクラ
私、中一のバスクラ担当です!私は中一で演奏にはでていないのですが、8月2日の大好きな先輩達の演奏にとても感動しました。私も先輩を手本にがんばります!
2012.08.07(火) 07:17 午後
がんばろう
かななん
皆一生懸命練習したから、優勝できると良いな(*≧∀≦*)
2012.08.07(火) 06:31 午後
娘の学校!OBとして影ながら応援しています!
黒子
私は中学生の時。吹奏楽部でしたクラリネット演奏者をしていました。
月日は経ち。母になり。偶然にも私の母校の吹奏楽部でクラリネット演奏者になった娘。私が彼女のOB・クラリネットをしていた事は話ていない。
そんな中、同じ部屋で今でも変わらないあの場所の同じ位置。素直にOBとして嬉しいです!おめでとう!私達が出来なかった所まで。悔い無く頑張って下さい。
最後に、全国のお母さん方が思う事!?として一言。
又、弁当地獄になるのね・・・・・。
2012.08.05(日) 10:43 午後
コンクール
さあやん
去年、東日本大会に出場した佐野中学校の一員です( ´ ▽ ` )ノ

今年もいけることをいのります

皆さんもがんばろう!
2012.08.04(土) 10:40 午後
がんば
ユッキー
わたしは、中1で小6のときテープ審査で落ちてしまったので今の小6にがんばってほしいです
2012.08.04(土) 04:49 午後
頑張ったよ(^^)
横ちゃん
横浜地区大会で優秀賞をとることができました!初め、そして歌ってる間も不安でしたが良かったです!過去に先輩方が東日本ブロックに進んでいるので、私たちも進めたらいいなと思います(^^♪
TBSこども音楽コンクールホームページに戻る