トピックス

2019.3.15

祝☆クランクアップ!

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』をご覧頂き、ありがとうございます。
みなさん、最終回はいかがでしたか?

『メゾン・ド・ポリス』は11月19日にクランクインし、2月27日にクランクアップいたしました。クランクアップ後も、番組出演があったり、高畑さんの一日警察署長があったりと……最後まで全力で走り続けてきたチーム『メゾン・ド・ポリス』。
視聴者のみなさん、温かい応援、本当にありがとうございます。
最後に、オールアップのコメントとお写真をお届けします。
(順不同です)

高畑充希さん、西島秀俊さん、ひよりの家にてアップ!

写真

牧野ひより役 / 高畑充希さん

みなさん、お疲れ様でした。本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
後半のスケジュールはタイトでスタッフのみなさんは大変だったと思います。そんな中でも、現場はいつも明るいし、ちょっとしたハプニングが起きても、みなさんが盛り上げてくださいました。そして、スムーズに導いてくれたので、とっても楽な気持ちにさせてもらえたなと思います。
最初におじさまたちが「ようこそメゾン・ド・ポリスへ」と並んだときには、ぶっちゃけちょっと怖かったです(笑)。大物の方過ぎて「お〜」と気おくれしたのですが、先日、最後のシーンの撮影時、みなさんが座って現場待ちをしている後ろ姿をみていたら、なんて可愛いんだろうと(笑)。そんな風に、この3か月で自分の中でも気持ちの変化がありましたし、本当に素敵な先輩たちとお仕事して、一生の宝だなと思いました。西島さんとも、また一緒にお仕事がしたくて、今回、こんなにしっかりと3か月間、ご一緒できたことが、本当に本当にうれしいです。もっと大好きになりました。ありがとうございました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

写真

夏目惣一郎役 / 西島秀俊さん

お疲れ様でした。本当に本当に楽しい現場が終わってしまいました。まず、充希ちゃん、ありがとうございました。本当に楽しかったです。
大先輩たちとの共演もすごく楽しくて、とにかくたくさん刺激を受けました。凄くライブ感のある現場で、演じている側は何のひっかかりもなく、順調に撮影に挑めたのはスタッフのみなさんの力だと思っています。またご一緒出来るように、より精進していきたいと思います。お疲れ様でした。

野口五郎さん、西田尚美さん、藤堂の病室シーンにてアップ!

写真

藤堂雅人役 / 野口五郎さん

みなさん、本当にありがとうございました。みなさんに助けていただいて、なんとか終わりを迎えることが出来ました。また、どこかでリベンジさせてください。本当にありがとうございました。感謝します。

写真

杉岡沙耶役 / 西田尚美さん

ありがとうございました。今日で終わりということが信じられないです。杉岡沙耶ちゃんはすごくチャーミングな人だったので、このまま藤堂さんとつかず離れずで、また会えたらいいな〜と勝手に思っています。本当に楽しかったです。

竜星涼さん警察署前の車シーンにてアップ!

写真

瀬川草介役 / 竜星 涼さん

お疲れ様です。ありがとうございます。
お先に失礼します。まだ撮影は4日間ありますが、最後まで頑張ってください。お疲れ様でした。
(「心配だったら、明日も来ていいよ、笑」と高畑さん)
ちょこっときて、すぐ帰るのが草介。明日は…遠慮します(笑)

木村了さん、戸田昌宏さん、
監房に入れられた迫田と話すシーンにてアップ!

写真

原田照之役 / 木村 了さん

楽しかったです。まだ撮影はちょこっと残っていると思いますが、怪我に気を付けて頑張ってください。ありがとうございます。お疲れさまでした!

写真

新木幸司役 / 戸田昌宏さん

短い間でしたけど、みなさんありがとうございました。
お疲れのようですが、最後まで頑張ってください。

写真

高平厚彦役 / 小日向文世さん

お疲れ様です。去年の11月から今日まで足かけ3か月。僕はロケは2日目です(笑)。ほとんどシェアハウスのセットでの撮影で、こういうドラマは初めてでした。僕は本当に温かいところで撮影させてもらって…スタッフのみなさんは連日のロケ、大変でしたね。
僕、不安もありながらクランクインしたのですが、佐藤監督の大胆な演出でこんなことしていいんだってどこかで吹っ切れて、後半は楽しんでやらせていただきました。65歳になっても、まだまだ未知の役があるんだなと思いました。長生きして、近藤正臣さんの年齢まで12年ありますし(笑)、できるだけ長生きして、またみなさんとご一緒したいです。
記憶に残るいい現場でした。ありがとうございました。

角野卓造さん、9話ラストの逮捕されるシーンにてアップ!

写真

ずっとやりたいよ〜(笑)。みなさん、本当にありがとうございました。こんな楽しい3か月はなかった。もっとずっとやっていたい!最後、捕まっちゃうシーンだったけど(笑)、こんなにきれいな横浜の夜景をバックにオールアップを迎えられてうれしいです。光栄です。みなさん、ありがとうございました。ありがとーーーう!

近藤正臣さん、野間とチェスをするシーンにてアップ!

写真

伊達有嗣役 / 近藤正臣さん

お花、もらいました。ありがとうございます。まあ、何というても…ちょっとすみません、関西弁っぽくなるんですけど、この方が本音が出やすいので。スタッフのみなさん、あんたらはスゴイ。僕らはメイクさんとか衣装さんとか近くの人たちはとはよく話をするんですけど、現場のスタッフとはめったに話ができないんですね。みんな仕事中ですから。けどね、ホンマにようやってると思うのは、喋りかけんでもよう分かった。プロデューサーのみなさんもそうでしょ。企画するまでが仕事と思ったけど、忙しい中でも現場によう来てくれはりました。監督さんはもちろんなんですけど、今回は助監督さんもホンマにスゴイ。ほんまに疲れたと思う。チーフカメラのお兄ちゃん(愛称)は、歳の割にはよう動く。カメラ重いから、腰いわさんように。まだまだこれからも必要なお人です。照明さんも、時間かからんとよう、ちゃっちゃちゃと直しましたなあ。素晴らしいわ。そのまんまで撮ろうと思っていても、どこかで、ちょっと直しはるんです。嬉しかったです。録音部さん。最近はピンマイクを演じることが多く、それに慣れていたけど、今回はガンマイクにブーム。これはスゴイです、やっぱり。久しぶりなんです。カメラさんと照明さんと戦ってね。場所をさぐって、しかもちょっと位置がずれたらちゃんと録れへんのは分かってます。むか〜しむかしは全部これだけです。今、この雰囲気を味わえて、こんな中で仕事ができたのは、それだけが嬉しいというわけじゃないんですけども、スタッフに感謝です!ありがとうございました。

以上でコメントは終了です。

視聴者のみなさん
金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』を応援していただき、
ありがとうございます。
番組の感想は、ファンメッセージへお寄せください。

Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP