トピックス

2019.2.22

伝説の金庫破り“アゲハ”

第7話はいかがでしたか?
伝説の金庫破り“アゲハ”の正体は本郷だった!
本郷を逮捕しないという葛藤。そして、夏目が警察を辞めた理由を知ったひよりは…。
第8話もお見逃しなく!!

ということで!第7話といえば、メゾン・ド・ポリスへやってきた本郷さんシーン。

写真

ダンディな本郷さんがやってきて、おじキュン増量!

玄関ブロックからリビングでのやりとり、台本では約9ページ!をまとめてリハーサル。ひとつずつ確認しながら動きを固めていく……。
リハーサル後、「長いシーンだね…」などと井上さんがメゾポリの皆さんと話していると…「長いですが、最後まで一気に撮影します」と木下監督。
高畑さん「え〜?!お、おぉぉ!!」
井上さん「いいですね〜。」
近藤さん「顔つきが変わったね」
高畑さん「がんばります!」
西島さん(笑)
と、より気合が入った様子のみなさん。「よし!」「やるぞ!」などと声が……。
すると、近藤さんが「もう本番やります?」とポツリ。
西島さん「まだテストもやってないですよ、本番ですか?(笑)」
井上さん「そういうのもありだよね〜」
角野さん「テストなしで本番(笑)」
木下監督「さすがに勘弁してください(笑)。テストです!」
高畑さん(笑)
近藤さん(にやにや)
と、近藤さんの本気なのか冗談なのか分からない発言(笑)に、現場はとっても和やかな雰囲気で撮影がスタート!

「ひよりさん、一生懸命、刑事やろうとしている感じいいです」「頑張る姿、いい」と木下監督から声がかかり、「頑張って刑事します!」と高畑さん。

写真

ひより、刑事らしくなってきましたよね!

撮影の合間はというと、みなさんリビングで待機していて…「座ったら?」と高畑さんに声をかけていた井上さん。リビング中央の椅子に座った高畑さんは「この椅子に座ったことがなかったので、なんだか新鮮です」とにこり。そして、
井上さん「短い髪、似合うね」
高畑さん「ありがとうございます」
井上さん「(切るの)抵抗あった?」
高畑さん「ないです。冬は少し寒いですね」
井上さん「そんなこと、角野さんの前で言っちゃダメだよ(笑)」
角野さん「(笑)冬はさむいんだよ〜」
高畑さん「前。ロケの時、寒いっておっしゃてましたよね」
井上さん「あはは(笑)」
などと、和やかすぎる会話で終始盛り上がっていたみなさん。井上さんの「ザ・スパイダース」のお話には小日向さんが目をキラキラさせて聞いていました。

写真

撮影中も、合間も、和気あいあいとした雰囲気♪

続いて本郷が伊達の金庫を開けるシーン。
「説明しながら(リハーサル)やりますね」と木下監督。鍵師の方にご指導いただき、手順を覚えていく井上さん。
「このあたりにドリルで穴をあけて」「ピックを鍵穴にさして」
など細かい動きがあり、「もう1回見せてください!」と井上さん。真横で、食い気味で見ている近藤さん。「お二人、何の参考にするんですか?(笑)」と木下監督。

写真

金庫を開ける動きの手順を確認中。

もちろん、「(野口さん)結構、すぐに開くものなんですか?」「(西島さん)すごい技ですよね〜」などと、メゾン・ド・ポリスのみなさんも興味津々。
本番直前、「いろんな事やったけど、まだ金庫破りはやったことないからな〜(笑)。がんばりますよ」と井上さん。「お芝居なので…ほんとに開けなくていいです(笑)」と木下監督。井上さんのやる気満々の姿と木下監督のやりとりに、皆さん大爆笑でした。

写真

あっという間に金庫を開けた本郷さん。

本郷を逮捕しないと決めたひよりの決断が正しかったのか…。
みなさん、どう思いますか?そして、第7話はいかがでしたか?
3月1日(金)よる10時からは第8話の放送です!
お楽しみに!!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP