トピックス

2019.2.4

藤堂のラボ

いよいよ今週末2月8日は第5話の放送!
みなさん、1週間はアッという間ですので、そろそろ予定の調整をお願いします。

さて、紹介しよう!しよう!と思って中々できずにいたのが、野口さん演じる藤堂のラボ。シェアハウスの2階にあるお部屋には、鑑識の機材がたくさんあり、藤堂は「ラボ」と呼んでいます。

写真

ようこそ、藤堂のラボへ!

そんな藤堂ラボの撮影初日、「この部屋はクリーンルームになっています」「慣れた手つきでパソコン立ち上げて」「手袋をして」「プレパラートに砂を乗せて」「急がなくていいです」などと、佐藤監督から野口さんに次々と指示が!
「慣れてるように見えなきゃね」と野口さんは、指導の方に相談しながら使い方を確認。

本番直前まで、
野口さん「いつも触っているマウスと違うからやりづらいかな」
佐藤監督「ダブルクリックすると映像が拡大されます」
野口さん「こうやって見ていくんだね。すごいね」
佐藤監督「大きい方がフォーカスなので、合わせてください」
野口さん「花粉っていうのは、コレ?これにフォーカス合わせる?」
佐藤監督「ジョイスティックの操作の方が簡単ですかね?」
野口さん「どちらでも大丈夫かな。やってみる」
などと、手順や操作の確認をされていた野口さんでした。

写真

画面をみつつ、右手で機材を操作。

藤堂は「民間で筆跡鑑定やDNA鑑定を行っている」とひよりに言っていましたが、“大学の研究室に頼んで揃えた”という機材、実は最新型!実際に購入すると…うん百万円するものらしく…「そんなに高いの!?」と驚いていた野口さん。
今後も、藤堂の鑑定シーンもお見逃しなく&お楽しみに!

第5話は、藤堂の鑑識技術が事件解決に導く!?
2月8日よる10時放送の第5話、ぜひご覧くださいね。

写真

第5話!ひより、夏目、藤堂が事件現場へ…

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP