トピックス

2019.1.28

ジジ抜きとバロン

第3話の冒頭。ひよりが「青猫事件」の説明をする中、夏目は窓ふき、おじさまたちはジジ抜き。
ひよりとおじさまたちの距離感が近くなった証?なのか、何とも和やかな雰囲気が漂っていましたね〜。

そんなおじさまたちに、「ちゃんと聞いてください!」と言いたそうなひより。
佐藤監督から、「3話のテーマが“疎外感”なので、あまり近づかなくていいです」とあり、仁美の登場で孤独を感じるひよりを、冒頭部分から演出されていました。

写真

「聞いて〜」と言わんばかりに、黒板をトントン!していたひより

一方、気にせずジジ抜きをする高平、迫田、藤堂、伊達の4人部分。「ここで伊達さんの手が入ります」というスタッフに、「ではパラパラ(トランプを切る動作)いきまーす」と近藤さんは見事なカードさばき!!
小日向さん「カードを引く順番はどっち回り?」
角野さん「時計回りです」
などと段取りを確認しあいながら進めていました。

写真

負けず嫌い?!みなさん。ジジ抜き、真剣です!

スタンバイ中には、近藤さんが小道具のトランプを使って、カードマジックを披露。
野口さん「すごい!」
角野さん「おぉー!」
小日向さん「ゆっくりやってたのに何で分かんなかったんだろう?すごい!」
と、その華麗なテクニックに驚いていたみなさんでした。

話は変わって、近藤さんといえば…愛犬バロン!
バトンとの撮影初日、「僕が飼い主だからね。仲良くならないとね〜」と頭をなでる近藤さん。
「(近藤さん)何歳?」「(ドッグトレーナーさん)11歳です」「(近藤さん)11歳かあ。おやつ食べる?あげてみていい?」などと触れ合い、自らリードを持ち辺りをお散歩。
とってもお利口さんなバロンに、「これからよろしくね〜」と声をかけていました。

写真

おやつをあげて、仲良くなる作戦(笑)

今後、伊達だけでなくバロンも活躍するシーンがあるのか!?
みなさん、お楽しみに!!
そして今週末、2月1日よる10時からは「第4話」の放送です!
お見逃しなく!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

TOP