5.9 onair

今月の放送

2015
5
スキンシップで伝える想い
毎日を丁寧に過ごすことを心がけているというサチさん。今週は、ベビーマッサージの資格を持つという彼女に、お子様とのスキンシップ法を教えていただきました。
ゆっくりとした気持ちで。
ベビーマッサージとは、肌と肌で触れ合うコミュニケーション。毎日、子供のペースに合わせるとあっという間に1日が過ぎてしまう…。そんな方にもおススメ、マッサージしているママにもリラックス効果が期待できるのだそうです。お風呂から上がったら、お子様を仰向けに寝かせ、クリームを使ってハート形に撫でるように優しくマッサージ。忙しくても、この時間だけは2人きりでゆっくりと話したり、時にはくすぐったりして楽しみながら行うことが大切。
ぬくもりが教えてくれる
時々、子供たちのマッサージ後にだんな様のハンドマッサージも行うというサチさん。目的は一緒、マッサージしながらゆっくりと話したりすることで心も身体もリラックスできるのだとか。最近では、触った感じでその日の調子までわかるように! 愛情を深め、家族の健康も教えてくれる、マッサージはサチさんにとって大切な日課のひとつなのだそうです。
ハンドマッサージ

1.クリームを適量手に馴染ませたら、手のひらを中から外へ押し広げます。
2.指の付け根から指先に向かって押していきましょう。

GUEST:
鈴木サチさん
/モデル

PRESENT: 5月31日18時 締切
鈴木サチさんお気に入り!ニールズヤードレメディーズのサンローションとアフターサンスプレーをセットで3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2020.11.28 onair 石井美保さん2020.11.14 onair 石井美保さん2020.11.7 onair 石井美保さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.