今月の放送

2015
5


この本(「きみは赤ちゃん」川上未映子著 文藝春秋)は、妊娠中に、編集部の方や友達から
すごい面白いと聞いて購入しました。
著者の川上未映子さんの妊娠、出産、子育てを綴ったエッセイです。

川上未映子さんは私と同い年。それでね、川上さんと川上さんのダンナさんは、ちょっと歳が離れているの。私のダンナと私も12歳差だから、それだけでも共感できるのに、
なんと!川上さんのダンナさんは「アベちゃん」(作家の阿部和重さん)っていうのね!
うちもダンナも「アベ」なの!もう共通点だらけ!!!(hahahaha)
これは私が書いたんじゃないかって思っちゃうくらい、共通点だらけ(wahahahaha)

これは読むしかない!と思って、読んでみたら・・・・まぁー面白かった。
もう、わかる わかる!くぅ〜っ!!・・・っていう感じ(ahahaha)
自分では感じていても誰にも伝えられなかった、ホルモンのアンバランスな感じの
モヤモヤとか、妊婦ならではの感情を、川上さんが抜群のボキャブラリーで紡いくれて
いて。読んだらスッキリしました。(ufufufufufu)

世の殿方、ぜひ読んでください!
妊婦の身体の中で起こっているモヤモヤや、こんなに辛い!こんなに楽しい!といった
内に秘めているもの全てを表現してくれていて、とても面白かったです。

私は無痛分娩で産んだのね。だから、分娩室に入るギリギリまでこれを読んでいられたの。
まさに、川上さんと一緒に産んだような気分!(ufufufufufufu)、
この本は、私の妊娠・出産・育児日記みたいな感じがして、思い出深い一冊です。
自分の赤ちゃんっていうのは、血と肉を分けたもの。自分の細胞、分身で、理屈なしで愛せるものなんだって、本当だな〜って。川上さんが感じたこと、私も感じました!

これまでも、川上さんの作品をずっと読んでいたんだけど、
この本で、ますます川上さんを好きになりました♪


GUEST:
鈴木サチさん
/モデル

PRESENT: 5月31日18時 締切
鈴木サチさんお気に入り!ニールズヤードレメディーズのサンローションとアフターサンスプレーをセットで3名様に!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.10.12 onair
    ゲスト:
    澤田洋史 さん
    ミリタリーラテ

  • 2019.10.5 onair
    ゲスト:
    澤田洋史 さん
    カフェラテ

  • 2019.9.28 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    オムライス

  • 2019.9.21 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    ハヤシライス
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.