2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

調査資料いろいろ

調査書類証拠写真各種届け出書などは、弁護活動をしていくうえで欠かせないもの。そして、事件の全貌を見渡すためにそれらをベタベタと貼りまくるのが深山流!
7話も、最初はホワイトボードに収まっていたのが、調査していくうちに壁の一面が資料でびっしりになっていましたね。

ホワイトボードから溢れる調査資料

みんなが一度に見渡せるのは、なかなか合理的

供述調書勾留状指紋の鑑定資料証拠写真……これらをすべて作成しているのが助監督で、専門的なものは法律監修の方に聞いて、1枚1枚正確に作っています。
映像では隅々までアップで見ることはできないので、写真でご紹介〜。

西岡の勾留状。罪名は「住居侵入、殺人」になっています

西岡の送致書。大友検事正宛てになっています

供述調書は何枚にもわたって書かれていました

凶器の花瓶の割れ方は特に詳しく

大和田格さん必携の印籠もありました^^

そんな刑事ルームでの会議の撮影中、ふと明石のデスクを見ると、なんと粘土作品が新しいものになっていましたー!

チーンのベルが動き出しそう・・・

けん玉に盛った作品も!

また、7話の法廷で深山が提示した凶器の花瓶の復元品
プラモデル検定2級とジグソーパズル超達人検定1級というレアな資格を持つ落合が、見事に紙で復元していましたね。

法廷で深山弁護士が座っていた場所

きれいに貼り合わせた花瓶

実際にスタッフがドラマと同じように、割れた花瓶の写真を撮って、プリントアウトして、切って、貼り合わせて作りました。細かい破片までしっかりはまっています!

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ