2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

現場レポート

ヘッドハンティングの早朝ロケ

桜前線が日本列島をぐんぐん北上中の今日この頃、お花見はもう楽しみましたでしょうか? 花冷えでなかなか開ききらなかった東京の桜も、『99.9−刑事専門弁護士−』のロケが行われたこの日(4月1日)は満開☆☆☆撮影隊のすぐそばでもきれいに咲いていましたー。

撮影現場近くで満開の桜

どんなロケだったかというと、深山が斑目法律事務所の所長から直々にヘッドハンティングされる場面。正確には、明石込みでヘッドハンティングされます^^

深山と明石が歩く場面を撮影

まずは、深山と明石の歩きながらの会話で、明石が深山の皮肉に地団太を踏むシーン。木村監督のアイデアで、足を激しく踏み鳴らし続ける明石(地球に怒りをぶつけている!)を、深山が手拍子でノセてしまおう!ということに。
松本さんのリズミカルな手拍子とそれに見事にノッた片桐さんに、全員が大爆笑。カメラが回っていない時まで手拍子で操られ続けた片桐さんは、腰に手を当てゼーゼーハーハー。かと思えば、松本さんがわざとリズムをはずして「裏打ちじゃノレねーよ!」とか(笑)。
深山と明石は付き合いの長い弁護士とパラリーガルという設定ですが、舞台裏はまるで付き合いの長い芸人さんのよう。

手拍子にノセられ踊る明石

ほかにも、セリフで「コーヒーが飲みたい」と言う明石に、深山が飴を差し出して「食べる?」、「飴じゃなくて俺はコーヒーが飲みたいんだよ」と、全然話が噛み合わない場面。二人は待ち時間も「食べる?」「食べなーい」「食べる?」「食べなーい」「食べる?」「食べなーい」と延々20回くらい繰り返してました。それもちょっとずつ言い方を変えながら二人で楽しんで(笑)。

それにしても、朝の7時からノリノリでリズム刻める現場って・・・
そして、そんな二人の様子を見ていた斑目ボスまでまさかの・・

どんな場面になるか、一緒に楽しみにしてくださいね♪

深山をヘッドハンティングしに来た斑目所長が!?

カレンダー

最近の記事

アーカイブ一覧

このページの先頭へ