banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 |40*| 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

映画 綱吉編

昨日、初日舞台挨拶に行ってきました!

初回の上映後舞台挨拶だったので、ネタバレを気にすることなく、役者さん達がそれぞれ思い思いに語っていらっしゃいました。

特に西田敏行さんが、「ここにいる人達はお金を払って観に来て下さってる。それを私達は神様と呼びます。」みたいなことをおっしゃっていたのがとても印象的でした。
もちろん堺さん菅野さん尾野さん、みなさん気さくな雰囲気で、でもキラキラ輝いていて素敵で楽しい夢のような時間でした。

ここに書いてよいのかわからなかったのですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

やはり大奥は最高です。

光と影/女性 (31)  2012.12.23 (Sun) 09:53

最終回

家光篇終わってしまいましたね
今回の疑問に思う事がここのメッセージ記載されてなるほどって感じました
難しいですよね演技はどんだけ役になりきるかどんだけ人に与えるかは俳優さんにとっては永遠のテーマですよね
この大奥は素敵なドラマでした
キャスト・スタッフ皆さん有り難うございましたお疲れ様でした

春菊/  2012.12.23 (Sun) 03:37

玉栄^v^

玉栄は、つよくなりましたねw 最初の玉栄なら、有功様のためとはいえ、有功様の大切な人と、上様と子供をつくるなんて、できなかったと思いますw 有功様が大好きだからw
でも、玉栄はどんどんつよくなってw 成長してw たとえ、裏切る行為とはいえ、有功様がもっと大好きだからw 上様と子供をつくることができたんだと思いますw 
有功様と玉栄の絆は変わっていませんw 2人とも、つよくなったからw どんなことがあっても、たとえ辛くても2人の関係はかわらないw 本当に、よかったですw 

玉栄が、お父さんになってw 守るものができましたねw だから、有功様とはなれてしまってもw 玉栄は、もっとつよくなれますw 

なつかしいですねw 玉栄が、江戸城をみてはしゃいでる姿が本当になつかしいですw あんなに子供だったのに、いつのまにかお父さんですもんねw そして、昔は有功様にまもられていたのにw

今はもう、娘を守る父親ですもんねw 本当に、時間がすぎるのははやいですねw 

玉栄、どんなときも自分を見失わないで、自分も、自分の大切なものも守ってくださいw つよくなった玉栄なら、きっと大丈夫w そして、有功様のこと、思い続けてほしいですW つよい思いは、絶対に伝わるからw どんなに遠くはなれていても、心はつながってるw 

どんなに遠くはなれていても、支えになれるんですよw 玉栄にとって、有功様は必要ですw 有功様にとっても、玉栄は必要ですw だから、思い合ってほしいw そして、支え合ってほしいですw

私も、遠くからだけど、玉栄の支えになりたいからw 玉栄を、思い続けていますw 30年たってもずっと。

ハノン/女性 (16)  2012.12.23 (Sun) 00:53

王様のブランチの堺さんを拝見して。

本日、映画公開にて、番宣で王様のブランチに堺さん始め共演者の皆様が出演されておりましたが、終始にこやかな堺さんの笑顔に、どうしても有功様を見てしまいます。 有功様病は、なかなか癒えないですねぇ。切ないな。
きっと、今頃、今日映画を見て来られた方々からの投稿がバンバン入っていて、明日の夜、開くと数字が先へ延長してるだろうなぁ。
<お啓>さん、すみません、映画公開記念SPは、TBSなら1/1に再放送で、他の各局は、まだ、未放送の所がありました。映画大奥のサイトで詳しく出ております。先走りした事書いて、すみませんでした。
<でも惹かれるのはやっぱり有功>(12/17)さん、あの日、ご一緒の空間におられたんですね。嬉しいです。貴女様が書かれているご意見に共感です。「よく解らないから、分裂病と思うことにした」とは(笑)あんまりなお言葉(笑)。だけど、それでも、ここまで演じられるのは、すごいことです。
映画の関連記事で、この映画がハワイ(?)だかの映画祭に参加が決まったとあったのを見ましたが、せっかくの豪華絢爛さも、外国の方には、理解出来るのかなぁ?と危惧します。そもそも、大奥の仕組みを理解しなければ、菅野さんの言葉じゃないけれど、「壇蜜さんのような、」何か、ただの好色にしか映らないんじゃないかな?と。せっかく、巨額の制作費を使って、着物文化華やかなりし頃の物語を作ったのだから、参加しない手は無いと思いますが、有功・家光編に比べて、脇に魅力的な人物(玉栄・春日局・正勝等)が少ないと感じました。(西田さんは、別格です。) まぁ、それを埋めるのが、薪能や、京都の名刹の庭園美や、美術ですが。映画の方は、映画のサイトの書き込むのが定石でしょうが、こちらの皆様のご意見もお聞きしたく、当分綱渡りになりそうです。

みー/女性 (54)  2012.12.23 (Sun) 00:49

映画見てきました。

田舎住まいなもので、チケットの4倍の交通費をかけて、まるで恋人に会いに行く心持ちで、見に行きました(その甲斐はあった!)。
…長い長い旅が終わったような気分です。現実に戻らなくては…

全くもってドラマと真逆の物語なんですね。
ドラマで有功が千代姫を抱きしめた時の音楽が映画でも流れて、つながりを感じました。玉栄があのことで出演とは?
原作どおりなのかもしれませんが、最後は切ない…(中高年の恋に光を!)

それにしても、夜の部とはいえ、観客が十数人。
ドラマを見ていた人でなければ、これらの対比の面白さ、深さはわからないでしょう。ドラマの視聴率が悪かったのは、時間枠も大いに関係していると思います。
映画の興業UPのためにも、ぜひ、ドラマを再放送すべきです!

ところで、有功恋しさに、「文・堺雅人」読みました。
「演技がうまい」と褒められるのは、「演技とばれているので、複雑」とは、堺氏のストイックな役づくりへの姿勢を感じました。「大奥」は(30歳過ぎての)運命的な作品、「神がかりな」演技だと思うのですが、ご本人はどう思っていらっしゃるのか、「大奥」についてのエッセィも拝見したいものです。
演技的には、スパンが長い分、やはり有功の方が、表現が細やかだったかな…

有功に恋(どっちもよかった)/女性  2012.12.23 (Sun) 00:39

映画公開

初日舞台挨拶が見たく、行って来ました。
挨拶の堺さんはどちらでもなかった。
当たり前か・・・。

さすがに映画、衣装(時代を考慮したとしても)豪華。
ただ、物語はドラマの方がよかったです。
時間の制約のためか、急ぎ足っぽく感じ、すこし物足りなく終わった気がしました。


有功と右衛門佐の違いを確認してきました。

野望が強くても、右衛門佐のが方純粋だと感じました。
表だっての野心家でない有功の方が、どす黒い・・・。

有功の呪い?その呪いが解けるのも、最晩年までなんて、悲しいです。

しかし、見事に演じ分けていらした堺さん凄い俳優さんですね。

おそるべし。

ひらけごま/女性 (48)  2012.12.22 (Sat) 23:56

1話から10話まで泣いてしまった(u_u。)。。

14日は正座してTVに張り付いてたけれど、何度も見たくて・・・でも、録画に失敗してしまって、本日オンデマンドで購入しましたぁ。

はぁ〜〜!何度見てもやっぱり有功と家光の純愛に涙・涙でした。

本当に感動物の大奥(有功・家光篇)でした。明日映画見に行きまぁす。
キャストの方々、スタッフの方々お疲れ様でした。

リリー/女性 (57)  2012.12.22 (Sat) 23:51

大奥を満喫しました。

 ドラマの大奥が終了して、大奥病の気持ちの治めようが無くなったので、近くの映画館に22日、朝一番で映画大奥に直行しました。

 鬱屈した気持ちを治めないと年末の忙しいさなかに、正月準備にも日常生活にも支障をきたすと思ったのです。

 有功様にすっかりハマり込んでいる私はここで涙を流して、卒業しようと映画館で朝からビールを持ち込んでどっぷり浸かる準備をしました。

 右衛門佐が有功様とすっかり違っていてとてもわかりやすく、ビールをちびりちびり飲みながら一人で笑いながら楽しめました。爽快でした。かなり久しぶりに美味しいビールになりました。年末の忙しい朝一番に美男三千人をつまみにビールとは盆と正月が一緒にきたような至福の境遇です。個人的には夏の病気から回復して11月末のフラダンス舞台も成功で心身ともに復活したので一杯のビールも美味しく飲めたのでしょう。

 すっかり堺さんの右衛門佐と綱吉さまを満喫して泣き笑いをしたら、有功様の呪いが解けて卒業できました。やるな堺雅人!あなたにすっかり降参しました。有功様も右衛門佐もたっぷり堪能しました。素敵なドラマと映画でした。原作を既読でしたがとても楽しみました。監督、磯山Pにも感謝しています。もうー度、新年に映画とビールを楽しみに見に行くつもりです。

60数歳のフラダンサー/女性  2012.12.22 (Sat) 21:39

堺さんの魅力

ananの堺さんのインタビュー読みました。。。有功分裂病ッて!?でも、確かに愛する人と引き裂かれ、存在価値を否定され、閉鎖社会で一生生きていくと思えば、さもありなんと思いますよ、ホント。ぎりぎりのところで踏みとどまっていたんでしょうね?
堺さんが、監督さん他、皆さんの言われたことを受けて演じられたことは、かえって良かったのかもと思います。
結果今までの堺さんと違う味わいのある魅力が引き出されているような気がします。その夜の侍も、ご自分でも見たことのない顔をしていたとおっしゃっていましたが、、、不確かなところで演じている役柄と堺さんは、とてもいとおしいです。
ところで、本日、舞台挨拶にいってきました!映画の出来もすばらしかったし、リアル堺さん素敵でした。右衛門佐、こちらは、確かに入念に役作りされた感じがしました。
家光は、はじめに真実の愛を知ったからこそ苦しみながらも強く成長した。
綱吉は最後に知って親離れし自由になれた。二人とも哀しいけれど、綱吉のほうが辛そう...
京の公家出の男は。。。って、玉栄それはないやろーって、ちょっと引いてました!
とにかく、このプロジェクト、堪能させていただきました。もちろん、まだまだこれからも...
です!!

coo/女性 (47)  2012.12.22 (Sat) 21:25

映画を見てきました 有功様は罪な方

 堺さんのこれまでのインタビュー記事などを読んできましたが、有功様と右衛門佐、まさにおっしゃるとおりの関係でした。でも、思った以上に右衛門佐は黒というより、可哀想な人でした。ただ、どちらも自分でどうにもできない運命に翻弄される前半、自らの人生をあきらめずに自分で運命を切り開こうとしてあきらめない強さと美しさがありました。
 そして映画を見て、有功様以上に、玉映画かわいそうになりました。

やっぱり有功様が好き/女性  2012.12.22 (Sat) 21:14

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 |40*| 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)