banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |23*| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

最後の投稿

最後の投稿です
今まで書いたこと全て載せていただきうれしいです。
また、もしも、
「水戸黄門」が再開されたり、
「大奥」の続編が制作されたりした場合、ホームページのメッセージ欄を書き込めるようにお願いします。
機会がありましたら是非書かせていただきたいと思います。
本当にこのドラマ「大奥」は素晴らしかったです。お世辞ではなく、視聴率も関係なく、他局を含めてつまらない作品の多い中、面白く、上質な作品でした。私にとっては「JIN」と同点です。
原作を生かし、それをドラマとして見せる工夫が出来ていたと思います。原作の補てんといってしまえばそれまでですが、それがドラマ化では重要で、制作者の腕の見せどころだと思います。今後も期待しています。次はもっと更なるものを目指してください。
私は原作フアンに入るかどうかわからないけど、大奥誕生に関しては原作以上だと思います。原作の多々ある矛盾を訂正していたのも評価できます。映画の1弾はそれ以上でも以下でもなく、2弾は原作のあの膨大な分量からしてもの足りなかったのは否めません。ばっさり削ったうえでもうひと工夫した方がよかったのではないかと思えてきます。何か盛り上がりに欠けるような気がします。
あの原作、年代とか矛盾だらけだから今後ドラマ化するのだったら訂正して見れるものにしてほしいです。それから、配役は演技力重視で。ただでさえ、本当に見えない作品なのだから、それを本当に見せるのはものすごいエネルギーがいります。でなければ、見ている人は感動出来ないと思います。
でも、この「大奥」、他の原作ものを映像化したものに比べれば本当に原作を大事にしていると思います。
今後の期待として、SF時代劇の最後の何かも制作してほしいし、全く関係ないけど、70年代で、小学生で「漂流教室」も見てみたいです。もちろん、最低限の部分は変更やカットした上でのことです。あの「ロングラブレター」よりはこのTBSチームの方が良いものに仕上がると思っています。
いろいろ要望を書きましたが、これで最後です。今まで載せていただきありがとうございました。今後も応援していきます。

ケロちゃん/女性 (46)  2013.1.11 (Fri) 20:13

好きなシーン…

何話が好きですか?というメッセージ…
私はやっぱり第四話ですね〜

そして好きなシーンは有功様が一人で廊下を歩く場面です。堺様の所作の美しさは
もちろんですが 有功様の心中をいろいろ考えてしまって…
胸に迫るものがありすぎて もうたまりません……


特に第九話のタイトル直前
春日局様の回想をしながら 廊下を歩いている…

有功様がふと足を止めると、そこは上様の部屋の前……気が付いたら何度も通った
この部屋に来てしまった…という表情が哀しい……

そして 第四話の「あなた様が 好きや…」のあの夜を思い出す………

鬼リピ中のある時 CMカットせずに見た時 気付きました。それまでもったいない
ことをしてました。


一人 部屋にいる有功様の横顔…
海の夢からふと覚めて 「上様……」と呟くシーン……堺様 ずっと有功様でいて……などと妄想

もう ここを卒業して行く方々がほとんどですが、
もう少しで終わりと思えば余計に名残惜しくて
余韻に浸りたい今の私です。

みぼーじん/女性 (51)  2013.1.11 (Fri) 19:36

いつ閉鎖か気になる

このコーナーがいつ閉鎖になるか心配でしょうがないのですが、今この時期になってやっぱり気になってしょうがないので投稿させていただきます。先ほど気になってしょうがない場面で書かせていただきましたが、2つ目は最終話で上様が徳子さまを出産され、お玉と有功が徳子さまのお顔を見に行かれた際に、上様が有功の顔をじーっと見ていた場面。あれは以前有功にお玉との子を産むことが望みかと聞いた時有功が「はい」と答えたのに対して上様は「有功の願い通りお玉との子を産んでやったぞ」という意思表示だったのでしょうか?
有功が玉栄のことを分身のようだと言っていたので上様は、お玉との子供を産むことで有功にとっては分身の子・・・つまり自分の子のように思うのかと思っていたのかなあと考えてしまいました。
あとは第8話で有功が上様とのおしと寝を断るシーンで、上様は「側室も持った。世継も産んだ。もう誰にも文句は言わせぬ。」と言われていましたが、上様はこれからは有功とだけ関係を持ちたいと考えていたのではないのでしょうか?もし、上様がもう側室は持たぬ。と言っていれば有功は解き放ってください。とは言わなかったのかな?と考えてしまいます。それともやはり一番の理由は自分が子供を作れないことなのでしょうか?この後、上様が側室と関係を持たず有功だけを寵愛していったとしても自分との間には子ができない。いつかは上様の気持ちも離れて行ってしまうかもしれない。もし子供がいれば上様の気持が離れてしまっても子供という絆がある。「あなたには子があらしゃる。私にはあなた様しかおりません。」という言葉はそういう意味なのかも?
(でも玉栄も上様のおそばに上がって1年以上も子供ができなかったのに有功だけ子供が作れないと考えるのはちょっと可哀そうというか・・・もっと時間を与えられても良かったのでは)

原作を読んでいないので稚拙な疑問かもしれませんが、もうすぐこのホームページが閉じられてしまうと思うと、いてもたってもいられず投稿しました。皆様はどのように考えられますか解釈をよろしくお願いいたします。

弟は同級生/女性 (4?)  2013.1.11 (Fri) 17:21

どうしても気になる

初めて投稿します。今だに有功様が恋しくて映画を観に行くことができずドラマの録画を見続けています。そしてこの2、3日とっても気になる場面がいくつか出てきて気になって気になってどうしても皆さんにも解釈をしていただきたくて投稿した次第です。一つは、第6話で春日の局がお夏を次の御中ろうとして有功に会わせた時、お楽の時とはうって変って冷静に上様に自分から話をしておきましょうと有功が対応した場面。ドラマで最初に見た時、2度目の逢瀬でラブラブでありながらなぜ?と有功の対応に違和感を感じていたのですが、リピ見してみて次の場面で上様にお夏の話をしたところ上様が冷静に「よかろう。今度はその男の子を産んでやろう・・・」と答えた時の有功のとても驚いた表情、もしかして有功は今回の側室の話は上様は(すでに世継も産んだことだし、有功と再びの逢瀬で愛も再燃しているわけだし)断ると確信していたのではないかと、それがあの春日の局に対しての自信を持った態度に現れていたのではないかと感じました。しかし上様の答えは違っていた。ここで初めて有功は上様の変化を感じ取った。恋人として上様にとって無二の存在であった自分と同じくらい愛しい子供という存在ができてしまった。いずれ上様の心は自分より子供の方へ移っていくのではないかと不安を感じた最初ではなかったのかと思いましたが皆さんの解釈はいかがでしょうか?自分の取り方があっているのか、またほかの解釈もあるのではないかと考え意見をお聞きしたいと思いました。長文になってしまう為あといくつかの気になる場面についてはまた投稿させていただきます。よろしくお願いします。

弟は同級生/女性 (4?)  2013.1.11 (Fri) 15:27

メロディ買いました♪

こちらで「メロディ」の付録によしながさんx堺さんx菅野さんの対談があるとお聞きしまして、いてもたってもいられなくなり付録目的で四半世紀ぶりに漫画雑誌を買いました。(勇気がいりました!)

想像以上のおもしろさで、大爆笑しながら何度も何度も読ませて頂きました。新年早々本当によい買い物をしたと、大大大満足です。みなさま、本当に素晴らしい情報ありがとうございます。

特に、よしながさんが打ち上げの時のことを描かれているカットがすごくおもしろかったです。たった3カットなのですが、どれも堺さんは3枚目風。お人柄がでていますよね。
どうやら多部ちゃんに最初のキスシーンで「草食系のキス」と言われたらしく、「二度目は俺がんばったでしょ!?ちょっとは肉食系だったよね!?多部さん!」と飲みの席で笑顔でお話されてる堺さんに「ハハ・・」と腕を組んだ多部ちゃんに笑顔でいなされているシーンがありました。次のカットでは「・・・ほめてくれないんですよ・・・」と堺さんのトホホ顔。あ、多部ちゃんにまで言われていたんだ(笑)と大爆笑でした。もう可愛いすぎますよね。

映画がまだ見れていないのですが(予定日に限って家族が次々と風邪に・・・トホホ)、菅野さんがインタビューでよくおっしゃってた「堺さん、時代考証しすぎて鎌倉時代までいってました(笑)」の、なぜ鎌倉時代までいったのか堺さん本人が説明されてて、それが映画の右衛門佐を見るにあたってすごく重要になることだったので、それも含めて本当に買ってよかったです。

ただ映画を見るにあたって心配なのは、一度見ただけでは全然わからないタチなので話の流れについていけるのか・・・と(^_^;)
しかも映画をみるまでは・・・と原作も完全封印しているので。
こちらで予習はさせて頂いておりますが、またSOSを出させて頂くかもしれません。その時はどうか皆様よろしくお願い致します。

<みゆー>様、やんちゃな堺さんをリクエストして頂いたおかげで、私もみなさまから色々な情報をお聞きすることができました。お礼申し上げます。
私もそういう堺さんを見たくて色々物色しておりました。「その夜の侍」のDVD化も待ち遠しいですね。こちらでは、笑顔はゼロ、しかも亡き奥さんのパンツをくんくんしてる変態チックな堺さんを拝むことができるそうですね♪

YOUKO rin/女性 (44)  2013.1.11 (Fri) 14:49

海を見に行ってきました

お正月、家族で和歌山へ旅行に行きました。旅館が千畳敷の近くだったので行ってきました。
ここに堺さまが来られたのね・・・とドラマのシーンを思い浮かべ、ここかな?という位置に立ち、頭の中ではDEEPNESSが流れ・・・子供そっちのけで余韻に浸っておりました。
すると子供が波打ち際で転んでしまい、全身びしょびしょに(泣)
それでもなかなか京都までは行けない身ですので、1つでもロケ地に行けて幸せでした。
映画も2回目見に行ってきました。レディースデイだったのですが、水曜にもかかわらず満席でびっくり!
初めて見た時はドラマの余韻をひきずっていたのと、ストーリーを追うのに必死になったのとで映画に入り込む事があまり出来なかったのですが、今回は感情移入して食い入る様に見ておりました。
改めて堺さまの右衛門佐に惚れました。
綱吉と初めて対面するシーン。お互いの顔を見た時のあの目の演技。
寝所で綱吉に詰め寄られ倒された時のあの表情。
間者から綱吉を救って抱きよせるまでのあの流れ。
最後の二人が結ばれるシーンの「好きや!」
このシーンも初回はあっさりやな〜と思いましたが(堺さまのラブシーンってほとんどないのでもっと濃厚なのを見たかった)今回は納得です。
終わる前に後1回見に行きたいです。
映画のDVDはいつ出るのでしょうか?
私もドラマとセットで販売して欲しいです。

有功再び・・・/女性 (43)  2013.1.11 (Fri) 14:07

おちゃめな堺さん

恋愛新党 知ってますか?
古美門風の早口で大真面目におかしな演説をする堺さんに塚地さんのつっこみが絶妙で笑えますよ!ユーチューブでみられます。
大奥有功さまから抜け出すには、またさらに面白い堺さんの新ドラマをつくっていただくしかないと思います!私は 昔某局のドラマだった天下御免みたいなのを堺さん主演で視たいなーと思っています。。TBSさまご検討をー

coo/女性 (47)  2013.1.11 (Fri) 11:52

お気に入りのシーン

frechiさま
>皆さんは、有功編の何話を一番気に入ってますか?

どの話も好いですが、やっぱり3,4,5,6話あたりが私は好きです。

家光との逢瀬はもちろん激レピしてますが(笑)私はどSなのか(;´▽`A``何故か、有功の苦悩シーンが好きです。美しすぎです♪
特に5話の捨蔵が上様の寝所へ上がった翌朝の荒れ果てた自室に独り佇む有功とか、捨蔵に「上さまにお楽と名付けてもらった」と言われたときの有功の表情と太陽が黒い雲に覆われるシーンが絶妙でした!!
そのあとの 家光との手の絡め合いがなんともエロかったです(〃ω〃)

私がなんでこんなに有功株があがったのか・・男なのに 母のように家光を「女」として包み込こむ慈愛、たとえば 娘を死産した痛みを理解してくれたり 春日野局に「これではまるで、道具とおんなじや!」と言うシーン、不妊症だった私には この言葉に共感し なんと優しい人と思いました。

ほかの皆さんはどのシーンがお好きなのでしょうか?

玉栄と有功のシーンもいいシーンがいっぱいでしたね♪

めぐ/女性  2013.1.11 (Fri) 09:25

期待しすぎ?

映画行って来ました。期待し過ぎたのかも知れませんが,やはり主人公の恋愛が最後の最後に少しだった事とドラマでは堺さんの所作の美しさに惹かれていたのが,今回は,少なかったかな?それとあの御台所の演技は,1人現代風で興ざめでした。ただ,史実では綱吉の女狂いに長年耐えた御台所の信子がもう老女になってから綱吉を殺して,その部屋が幕末まで開かずの間になっているとの話しがあるので,そう思って見ると私は何とか我慢出来ましたが,それが無ければ1人浮いた演技でしたね。全体的に帰り道だんだんボディーブローの様に今回の映画の良さも感じました。どうしてもドラマの様な2人の切なさを期待したのでガッカリした訳ですが,跡取りを産めない苦しさって昔の話しでは無いですよね。つい数年前まで紀子様が裕仁様を産むまでは,国会で天皇家の跡継ぎ問題が議論された訳ですから。それに,今も裕仁様1人。この方に何かあったら,皇族でお世継ぎの男子がいなくなって,また,雅子様に男の子が出来なかったからだ何だと問題になる訳ですよね。産めない女の人と作れない男の人の苦悩。どうしようもないバカバカしい話しの様ですが,重い事なんだろうなーーと考えさせられましたね。

所作に魅せられて/  2013.1.11 (Fri) 09:17

私もやっぱり有功さま!!

映画観てきました。
豪華絢爛で目の保養になりました。
俳優陣の演技がすばらしく是非ともドラマでじっくりと物語っていただきたいです。
堺右衛門佐・・有功とは別人でした。
さすがですね!!
目の表情が違います。男らしい右衛門佐。出来たら もうちょっと上様への想いを深く知りたかったです。
もう一回 観てこようかな(*^_^*)

でも、、でもやっぱり 有功が好き!!
もしや 母性本能に刺激を受けた・・のか(笑)ギラギラしてる右衛門佐より 耐え忍んでる有功がたまらなく好きです。
いま 子供らとリー●ルハイを観だしたのですが 堺さんがあまりにも凄すぎて(ある意味 笑)私の中でなにかがガタガタと音を立てて崩れていくようで「(||||▽ ̄)……あ・・有功・・さま」絶句状態です(笑)拷問です。。
本当にすばらしい 役者さんですね、、堺さん!!
是非とも TBSさま 堺さん主演のドラマを作ってくださいね♪

めぐ/女性  2013.1.11 (Fri) 08:21

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |23*| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)