title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71

ちぃ海に行く
みなさんこんにちわ
わが毎日放送版ちょびっツもやっとED(にんぎょひめ)に変わりましたね(^^♪たしかにあたしのコントラストがより鮮やかになりましたね、さて本編ですが、何気なく出ていたはずのすももがすごく目立っていましたね、すももって近い将来SONY(アイボ)とタカラさん(幼児向けの抱き人形)の技術とマイクロソフトとインテルのCPUをたせば電気屋さんで購入可能じゃないかと思われます。
PS、水泳をできない人を金ずちとこの話ではいいませんでしたね、もしかしてもう死語になったんでしょうか?

<TBS担当者より 7/29>
すもも、実用化されたら絶対ほしいですよね!(西巻)
by えだちゃん | 2002/07/28 13:14:33

帰ってきました!
よかったー
旅行に行ってたんで、「ちょびっツ見れないじゃん」って感じだったんですけど 
ちょびっツ、ちゃんとビデオに取れてました!
新しいエンディングの曲「ニンギョヒメ」
いい感じですね!
そして、ちぃもかわいすぎですね!!!
あと、ちょびっツの再放送とか予定ないですか?

<TBS担当者より 7/29>
今のところ再放送の予定はございません。申し訳ございません。(西巻)
by 真典 | 2002/07/28 11:53:21

いいな
さっき「ちぃ 海行く」みました♪
っていうかあんな美人な人ばかりと
海に行けるとはなんとうらやましい〜

そういえば近頃1位たもってますね、アクセス
ランキング。この調子ならいけそうかな?
みんながんばろ〜

<TBS担当者より 7/29>
あんな美人と海に行けたら、もうそれだけで夏は最高です!(西巻)
by kazuhi | 2002/07/28 11:45:35

ニンギョヒメ(第14話MBS:7/28)
「ちぃ 海いく」からED曲が『ニンギョヒメ』になりましたが、カキコミには第15話(のラスト)の方が良いと言う意見が多く見られましたが、溺れた本須和(王子様)を助けたちぃ(人魚姫)のお話だったので、第14話から…なのでは?(本須和が溺れた原因は「ちぃ バッシャーン」のせいですが)
現実的には、DVD/Videoの第5巻の最初が第14話「ちぃ 海いく」なので、丁度4巻ずつに分かれるから…が一番有りそうな理由ですが。
ED曲の印象は「アニメのEDではないな…」と、子供の頃に何となく見ていたドラマ(ソープオペラ)の曲を聞いている様な、懐かしさと切なさを感じました。だからドラマチックな展開の第15話の方がしっくりくるのでしょうね。映像もアタシからもう一人のアタシになっていましたが、色だけを変えたわけでは無くて新しく作られていますね。アタシの時よりもラストの星までが遠くになっているのは何かの暗示…でしょうか。

<TBS担当者より 7/29>
今後の行く先を静かに指し示すかのような新しいED。今後の展開が見逃せませんね。(西巻)
by TINTOY | 2002/07/28 11:14:06

第17話「ちぃ 洗脳」
ZED@北海道ですー。
さて、先程このような事がありました。

母『これ娘や、この可愛らしい人形は何という名じゃ?』
私「母上、これなる書物に詳しく」
(ちょび全巻を手渡す)
『・・・・ちょびっツ、とな?』
「宜しければご覧なされませ」
『否、わらわは仕事がある故』
「そう仰らずとも母上、せめてお目を通されるだけでも」
『(1巻パラパラ)・・・・ふむ、中々面白そうな内容じゃな』
「お気に召しましたか、母上」
『なるほど、興味が湧いたわ。これ娘、暫く借り受けるぞえ』
「は、何なりと母上のお気の召すままに。これなる「ちぃ」も喜んでおります由」
『「ちぃ」と申すか、この人形は』
「左様でござります」
『邪魔をしましたな。ではわらわは仕事がある故』
「はい、承知致しました」

・・・・っしゃぁ、1人洗脳!
しかし・・・・問題は1巻。
拒絶反応起こさなきゃいいけど(爆)。
でもやっぱり、ちぃはスゴい。
高価なだけに効果も絶大(←極寒ギャグ^^;)。
以上、ZEDでしたー。

<TBS担当者より 7/29>
洗脳…なんですか。(西巻)
by ZED | 2002/07/28 09:16:50

やっぱり、本須和君って・・・
コミック6巻読みました。やっぱり、本須和君って、いい人なんだけど彼女のできない。で終わってしまうのか?テレビ同様、原作からも目が離せませんね。

<TBS担当者より 7/29>
そうですね。どちらもよろしくお願いします!(西巻)
by 土屋知弘 | 2002/07/28 09:15:33

チューナーの番組表で…
 最近はずっとBS−iで見させていただいてます。(アクセスランキング、1位おめでとうございます!)
 さて、チューナーでは番組説明等を見ることができるのですが、それを見るとキャラ紹介の裕美ちゃんのフルネームが「木村裕美」になってるんですが、一体どこに言えば直るものなんでしょうか。(BS−iさんのHPから「直して!」って頼めば直って配信されるようになるんでしょうか。)担当様、アドバイスお願い致します。

<TBS担当者より 7/29>
申し訳ございませんでした。担当の者にお話ししてみます。(西巻)
by jinn | 2002/07/28 08:26:33

ニンギョヒメ
「ちぃ 海いく」を拝見しました。
なんか全員集合〜!って感じで終始見てて楽しかったです。それにしても・・・秀樹は超カナヅチなんですね(笑)けどちぃが海に落ちた時に真っ先に飛び込んでいった彼の勇気には頭が下がる思いです。
ところでMBSでも今回からEDが「ニンギョヒメ」になりました。ちょっともの悲しい感じがして、あれが今後の物語の展開を意識しているのかと考えるとなんだか切なくなります。

<TBS担当者より 7/29>
本諏和のまっすぐな行動は、はらはらさせられますが、気持ちの良いまっすぐさですよね。(西巻)
by 鉄也 | 2002/07/28 05:37:21

ED曲!いい曲でした〜♪
今、14話見ました〜。ED曲が新しくなってましたね!それに、EDに出てくるアタシも色が濃くなって黒アタシになってたような〜?でもちょっとびっくりしたよ〜。

この曲は大川七瀬さんが作曲してくれたんですよね!うぅぅ〜感動です〜有り難う御座いました。この曲は何だかちぃと黒ちぃのことを言っている様に聞こえました。きっと七瀬さんが二人のことを思って書いたんだと思います。本当にいい曲でした♪CD欲しいですな〜!

・・・で14話は夏のお約束!!海でしたね〜!ちぃの水着姿可愛いかったです〜すもももね!すももはあのミニ浮輪がよかったですよ〜かっ可愛い〜!!!でもよく流されてたけど(笑)

びっくりしたけど、ちぃって泳げるんだぁ〜すっごーい!でも秀樹って泳げないんだね!まぁ人間苦手なものがあって当然だし気にすることないよ!秀樹!でも、ちぃがクルーザーから落ちた時は、もうどうしていいか分かんなかったよ〜。秀樹も助けようとして海に飛び込んだと時は、かっこいい!と思ったけど・・・逆に助けられるなんて〜かっこ悪すぎるよ〜。(泣)でも秀樹の後先考えずにやる所は好きだな〜。

そういえば、秀樹!成績評価[E]になってたな〜!大丈夫かな〜?がんばれ〜浪人生!!!

<TBS担当者より 7/29>
「ニンギョヒメ」のシングルCDは8月21日発売です。よろしくお願いします!(西巻)
by いもの山 | 2002/07/28 04:34:57

26話
全26話はすごい残念です!!皆さんこんなに楽しみにしているから、26話はもったいないです!是非×100!放送延長(?)してください!短くても50話までは放送して欲しいです!

<TBS担当者より 7/29>
申し訳ございません。今のところ延長の予定はございません。とりあえず、26話までよろしくお願いします。(西巻)
by Zone | 2002/07/28 02:19:08

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71

copyright

戻る