title
各種情報 キャラクター 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 メインページ

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71

スパコン並…?(第13話)
柚姫の「サーバを超える(越える?)処理能力」と言う表現は良いですが、稔君ならスパコンがシングルCPUではないと知っているはずなので、ちぃは「スパコン並の処理能力」と言って欲しかった…。
もしかして「ちょびっツ」はスパコンも人型?…空調完備の広大なフロアの台座に立つ身長2.3m・搭載CPU256個、計1024体の人型スパコンが光ケーブルで相互に接続されている…光景ってちょっと荘厳な感じがしますね。
現在のスパコンは浮動小数点演算能力の大小が性能の指標で、最速のスパコンでも人が意識せずに(適当に)処理している「フレーム問題」や「記号着地」は処理不能らしく、人並みの万能AIは夢の又夢…天才の出現とセレンディピティ待ちで、万能AIのちぃとは仕組みや用途が違うので比べられない…と思うのですが。
ちぃ(や人型パソコン)の凄さとして、人そっくりの外見や仕草の出来るハードの方に目が行きがちですが(確かに凄いです)、でも本当に凄いのは、第2話で稔君が言っていた「ヒトでないものが自分で考えて行動する」万能AIの部分だと思います。

<TBS担当者より 7/24>
スパコンが本当にあったら、すごいですよね<稲垣>
by TINTOY | 2002/07/24 17:10:14

ディタ&ジーマについて
キャラ紹介のページにUPされていましたね。2日遅れになりましたが、みました。この2人組の謎に関しては、僕にもわからないままですが、1つ気が付きました。恐らくディタ&ジーマは、ちぃの様子を監視しつつオモテの世界に出られるタイミングを見計らっているというところでしょうか(勿論、僕の推理は単なる憶測にしか過ぎないでしょう。根拠なしの自分、爆破)。

(千葉)一伸さんは、某推理アニメを見る暇が無く、最近声を聞いていなかったのでちょうど良かったと思っていたところです。

徳光(由禾)さんに関しても久しぶりなので喜びたいところですが、逆に悪役であると言う事が少し複雑なのが今の僕の心境です。

ゆかなさんについては『さ○ら』でオリジナルキャラを演じていたので少しは知っているつもりです。

今日も少し長めのカキコになってしまいましたね。そろそろこの辺で終わりたいと思います。
それでは!!!

<TBS担当者より 7/24>
これからでる新キャラに注目してくださいね!<稲垣>
by AL−MANIA | 2002/07/24 15:46:48

サイコーです
どうもはじめましてMacです。毎週見てます
(たまに寝てしまうこともしばし)
でも最高な場面は#16の「ちぃなにもしない」で新保と清水先生のキスシーンです
(あまりみえなかったけど)
ちぃのキスシーンもあるかな
期待してます

<TBS担当者より 7/24>
う〜んどうでしょうか?最後まで見ていただければわかると思います<稲垣>
by Mac | 2002/07/24 14:39:45

初めて・・・
普段から漫画やアニメは見ません。(嫌いではないのですが)でも昨日たまたまTVをつけっぱなしで寝ていたら、フと目がさめ、TVの方をみると『ちょびっツ』がやっていました。内容がなんだか他人事とは思えず・・・(苦笑)ちぃの気持ちも痛いほどわかったりして・・・。また来週も見たいな・・・何より『ちぃ』が可愛いですね。

<TBS担当者より 7/24>
ありがとうございます。「ちょびっツ」をよろしくお願いします<稲垣>
by TOMO | 2002/07/24 14:08:18

#13を見て
先に言いたいことは・・・・
「おい!すもも、それはないだろう・・・自分を
そのまま拡大するなんて・・・顔でかいぞ。
あと、なんか怖いぞ!すもも。」です。
あれはバカ笑いしてしまいました。

ちぃちゃんがいなくて本須和君すごく必死でしたね。
 それにしても本須和君が「ちぃ〜!」って
叫んだ時、ちぃちゃんがものすごい閃光の中から
現れた時のこと、ちぃちゃん何も覚えてないって
言ってたけど・・・僕が思うには、
『ブラックちぃがちぃちゃんに憑依して
          本須和君の前に現れた』
って感じです。この考えどうですかね?

<TBS担当者より 7/24>
どうでしょうか?ひょっとしたら・・・<稲垣>
by CLAMPおたく | 2002/07/24 13:57:35

はじめまして。
はじめまして。ちょびっツ楽しく拝見させていただいております。以後、よろしくお願いいたします。

野球、延長しましたね…。録画…できてませんでした…(泣)。タイマーで録画している僕にとってはかなりのダメージが…。おかげで今日一日暴走しております。そこで得た教訓。
「野球の延長は確認すべし」
…あたり前なんですけどね……。

すいません、なんだか長くなってしまって。
では、このへんで。

<TBS担当者より 7/24>
HPでもできるだけ情報を載せますので、チェックしてください<稲垣>
by 梢 | 2002/07/24 13:16:02

最高です!15
こんにちは!昨日もリアルタイムで見ました!野球延長ありましたが今日は遅番なのでよかったです。そういえば、学生サンは夏休みなので思いっきりリアルタイムの美麗画像を堪能できているのでは!?
#17…予想通りすももがいる生活って最高!すももがいる、寝てる、警告してる、お目覚体操して…あ゛… ちぃ&すもも激カワですvvそして本須和クンのヘロヘロ具合い、泣き、叫びもカワイイ…可哀相なのに笑ってしまいます(ゴメン、本須和クン)。あの町内で本須和クンは相当怪しい人物になっているのでは!?(笑)ちぃは健気ですね〜。でもそれだけじゃ終わらないトコがちょびっツ!ちぃのサービスカット!あわやくばすももまで!危ない危ない;(笑)久々登場植田店長はやっぱりカッコよかったです。
何となく個人的に日比谷サンが1番謎の人物になりつつある今日この頃…それではまた(^-^)

<TBS担当者より 7/24>
たしかに管理人さんは謎かもしれませんね<稲垣>
by 涼 | 2002/07/24 11:42:37

サイズ縮小。
久しぶりにキャラクターのところを見たらすももと琴子のサイズが25センチから16センチに変わってましたね(笑)
ところで今個人的に楽しみにしてるのはドラマCDなんですが、どうして発売元が二つもあるんでしょう?何か違いがあるんですか?

<TBS担当者より 7/24>
ドラマCDですが、特に違いがあるわけではないので安心してください<稲垣>
by 鉄也 | 2002/07/24 11:02:33

お久しぶりです〜
夏休みに入り、ばてばてモードに入りつつあるMadokaです。
今の私にとって「ちょびっツ」は夏ばて解消番組です。録画した「ちょびっツ」をまたゆっくり鑑賞できるのは夏休みだけ!!
…でも、勉強も頑張らないとね。

<TBS担当者より 7/24>
勉強もがんばりつつ、ちょびっツをご覧になってくださいね<稲垣>
by Madoka | 2002/07/24 10:49:13

ちょっとうらやましいかも・・・。
今まで知らなかったのですが、
 MBSってTBSと比べると3週間ぐらい
 ちょびっツの放送日が違うんですね。
 ちょっとうらやましい・・・。
次の放送日が楽しみです!!
 これからも頑張ってください!

<TBS担当者より 7/24>
そうですね。MBSとは少し間があいていますね<稲垣>
by 真典 | 2002/07/24 10:40:50

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40
41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50
51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70
71

copyright

戻る