ファンメッセージ

2014年11月24日 (月・祝日) ごご1時55分に再放送が決定!
ファンメッセージも期間限定で投稿の受付を開始しました。
たくさんのメッセージお待ちしています!

メッセージを投稿する

Page No : (最新#0112345678910111213 |*14*| 1516

両親ともに満州から引き揚げてきました。
子供の頃から祖父や両親から少しずつは聞いていますが、本当に辛かったときの話は詳しくしてくれません。
先日、戦争の番組があっていた時に「満州の引き揚げの話題はなんででないんだろうね。」と言っていました。
ただ単に涙を出すだけで終わらないように番組を観たいと思います。

みかんもん () 女性 2014.8.20 (水) 03:23:04

満州での出来事は学校でもしっかり習っていないので、知りません。だから、集中して見たいと思います。
椎名桔平さんの演技にも注目して見たいと思います!

K.natsu.S (15) 女性 2014.8.19 (火) 16:47:24

予告を観ても良いドラマだと感じられます。放送日が楽しみです。

トシちゃん (48) 男性 2014.8.19 (火) 09:15:21

予告を見させていただきました。
松山さんの、声・姿・たたずまいに今から泣けてしまいそうでした。魂のこもった演技を楽しみにしています。
戦争を知らない世代ですが、だからこそ目を背けてはいけない、見なければならないドラマだと思います。

いちご () 女性 2014.8.15 (金) 19:17:55

戦争を題材にしたドラマは見るのが辛い
でもその当時懸命に生きた人達の生きざまを
しっかり見て後世に伝えなければいけないと
思っています。
清史郎君、以前インタビューでドラマで死んでしまう役を演じてみたいと言っていましたね。
今回ははかなくも星になってしまうのでしょうか?レミぜのカブ君でも泣かされましたが
予告を見ただけでも涙が…
短髪にして臨んだドラマ期待しています。

kazu (50) 女性 2014.8.14 (木) 22:47:12

遅ればせながら予告みました。
目をそむけてはいけない事実に向き合うドラマですね。
子供たちの表情、二階堂さんの凛としたセリフ、何よりも兵隊を演じている松山ケンイチさんの表情に胸をえぐられる思いでした。
松山さんってなんであんなに心に迫る演技をするんだろう、予告の表情だけで泣かされるなんて。

春 (40) 女性 2014.8.14 (木) 13:27:17

予告動画の清史郎くんの演技で、もう、うるうるしました。
さすが清ちゃん。
二階堂ふみさんもすごい。
早く、ドラマが見たいです。

riko (51) 女性 2014.8.13 (水) 20:21:15

こうして番組を通して戦争を知る事は、毎年の慣例になっています。自分の曾祖父は原爆で亡くなったそうです。当時の話を聞ける人ももう周りにいないので、あの戦争で何があったのかを戦後69年目、改めて学びたいです。

るーぷ (19) 男性 2014.8.13 (水) 03:10:46

今回、ドラマになったことを通して、
恥ずかしながら、満州の収容所の孤児達の事を知りました。
実際にあった事のドラマ化ということで
内容を拝見した時に、胸がつまりました。
そして多感で、純粋な心を持つ子役の方達が
どんな思いで演じたのだろうと思いました。
また大人の役者さんも、相当な覚悟で演じておられるのだろうと思いました。
加藤清史郎君のファンなので、
清史郎君の演技を楽しみにしつつ、
ドラマを通して、この史実をしっかり心に刻みたいと思います。
戦争は、絶対反対。

遠い星 (40) 女性 2014.8.12 (火) 23:56:26

今、この時期に、このドラマを放送する事自体にすごく意味があると思います。

二階堂さんの演技にも期待してます。

友希 (16) 男性 2014.8.12 (火) 20:40:50

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213 |*14*| 1516