ファンメッセージ

2014年11月24日 (月・祝日) ごご1時55分に再放送が決定!
ファンメッセージも期間限定で投稿の受付を開始しました。
たくさんのメッセージお待ちしています!

メッセージを投稿する

Page No : (最新#011 |*2*| 345678910111213141516

泣きました。それしか言いようがありません。タイムマシンがあれば常に行き来して子供達に衣服や食料を与えたい。ソ連の裏切り者!

みなしごハッチ (31) 女性 2014.9.5 (金) 20:16:44

戦争がこんなにも憎いものだと、醜いことだと思わせるドラマは初めてでした。
子供が自分から死を感づき、覚悟を決めることなど、あってはならないと思います。
仲間を、家族を、生徒を思う気持ちに涙がとまりませんでした。

高1。 (15) 女性 2014.9.3 (水) 20:29:28

はじめて、この番組を見たとき、
すごい悲しみの思いでした。
子供たちの優しさや大人の
優しさがここにありました。
もう戦争はしたくありません。
私は、25さいですけど
こんな思いをもうしたくありません。

             童真

童真 (25) 男性 2014.9.1 (月) 16:56:22

残念ながら観ることが出来ませんでした。どうか再放送をお願いします。

さや (41) 女性 2014.9.1 (月) 10:37:16

松山ケンイチさんファンで観ましたが、子ども達の演技に心打たれました。
私の父は満州で生まれ、生まれて間もない父と叔父をかかえて祖母は運良く命辛々日本に生きて帰ってきたという話を聞いていました。
父が生きていなかったら私はもちろん生まれていなかった…等々、色々な事を考えさせられたドラマでした。
飢えや病気や寒さなどの現実はもっともっと酷くてドラマとして表現できないものだと思います。悲惨さを伝えるにはこのくらいの描写で充分だと私は思いました。
とても良いドラマでした。
ありがとうございました。

みん (39) 女性 2014.9.1 (月) 00:24:50

海外で今見終えてこれを書いています。今の飽食時代とは真逆の飢えでなくなるという戦争の残酷さがよく描かれていたドラマでこういうドラマこそ再々再放送して今の時代がいかに幸せな時代ということを広めていただきたいという所存です。久々に心にしみる泣けるドラマっを有難うございました。子役さんたちの演技にずっとなみだが止まりませんでした。感動のドラマを見せていただき感謝しています。

戦争が無くなりますように (50) 女性 2014.8.31 (日) 19:15:06

 僕はドラマや映画を見たとき、というか普段でも、あまり泣かないのですが、この「遠い約束」は僕が初めて泣いたドラマです。終わってからも暫く涙が止まりませんでした。僕は戦争のドラマを時々見ますが、戦争が終わってからのドラマは初めてです。戦争が終わっても、こんなことがあったとは・・・。戦争をした(あるいはしている、しようとしている)方々は終戦後の考えたことがあるのでしょうか?
 僕は、このドラマで改めて戦争を起こしてはならないと思いました。そして何より、子供たちの未来を、大人たちの都合で勝手に潰してはいけない。そう強く思いました。

コータロー (18) 男性 2014.8.30 (土) 23:10:44

正直戦争関係のドラマはもう良いよ…って思っていました。でも見て良かったです。

よっしー (33) 女性 2014.8.30 (土) 00:36:13

もう一度再放送して下さい。

満洲に旅したことある (46) 男性 2014.8.30 (土) 00:33:29

とても良いドラマでした。親を亡くし生きようとがんばるのにつらい現実が襲いかかる子供たちも、他人にやさしくする余裕をなくす状況に追い込まれる大人たちも、どれもが切なく悲しかったです。
同じ悲劇を繰り返さないために、忘れないために、歴史を語り継がなければいけないと改めて感じました。

次回は椋鳩十さんの「マヤの一生」をドラマ化してほしいです。次男役をぜひ加藤清史郎君にやってほしいです。

ワンコ大好き () 女性 2014.8.30 (土) 00:12:22

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1 |*2*| 345678910111213141516