ファンメッセージ

2014年11月24日 (月・祝日) ごご1時55分に再放送が決定!
ファンメッセージも期間限定で投稿の受付を開始しました。
たくさんのメッセージお待ちしています!

メッセージを投稿する

Page No : (最新#01123456789101112 |*13*| 141516

藤原ていさんの「流れる星は生きている」に通じるものがあるドラマですね。
見る前から、涙が出てきます。
タオルを用意して、じっくり見ます。

銭形ハイジ (48) 男性 2014.8.25 (月) 17:51:33

今日の夜は眠れないですね。めっちゃワクワクしてます。本当DVD出たら100枚くらい買いたい。出ますように。清史郎君、頑張って下さい。

平 望結 () 女性 2014.8.24 (日) 23:18:20

私は大分県出身ですが小学校の夏休み8月6日には必ず学校登校日で広島長崎の原爆の事を先生からいろいろ聞いたり写真などで教えてもらったりしていました。本当に昔の人たちの命の尊さを子供ながらに感じました。

ワンピース (38) 女性 2014.8.24 (日) 21:18:33

13歳で終戦。14歳で引き揚げて来ました。リアルタイム体験者です。弟当時4歳が最悪の時に病死、妹と二人で火葬して、味噌壺にお骨を入れて、持ち帰りました。両親はあまりの悲しさに動けなくなっていたのです。観るのが辛いけど必ず観ます。

野良 (82) 女性 2014.8.24 (日) 05:54:10

増田昭一先生へ
「来なかったサンタクロース」「ともちゃんのおへそ」「満州の星屑と散った子供たちの遺書」「戦場のサブちゃんとゴン」「約束」読みました。
優しくて愛らしいのんちゃん、お母さん思いのともちゃん、分かちあい、助け合った、勇敢で立派な子供たちがいたこと…。その子供たちの命の輝きは、本当にまぶしいばかりです!
すばらしい子供たちの様子が伝わってきました。本当に感謝します!
これからも私の心に大切にとどめてまいります。

たまえ (45) 女性 2014.8.23 (土) 17:24:53

予告篇を拝見しただけて胸が締め付けられます。
加藤清史郎くんの大ファンで、ドラマを知り、そこから原作にふれて、満州での史実を知りました。
涙が止まりませんでした。
今は、より多くの方にこの事実を知ってもらいたいと思っています。

nana () 女性 2014.8.22 (金) 11:06:07

私の祖父母はサハリン(旧樺太)出身です。
引き揚げのときの苦労、かつての故郷に残して来た家や先祖の墓、戦後4年間サハリンに残した肉親に会えなかったこと、そして生き別れで会えなくなってしまった人々の話を小さい頃から聞いて育ちました。
今回のドラマで描かれる「戦争の終わりから始まった悲劇」というテーマは、祖母が今でも口にする「8/15からが大変だったのよ…」という言葉とあまりにも重なります。
教科書には載らない、でも確かにあった歴史を、ドラマを通して見つめたいと思います。

のこ (33) 女性 2014.8.22 (金) 01:03:58

加藤清史郎の演技が楽しみです。早く見たくて仕方ない。
DVD発売してほしいな。子供たちのメイキングなども見たいです。

平 望結 () 女性 2014.8.21 (木) 23:42:55

予告とフォトギャラリーを見ただけで胸が熱くなりました。
演技派の俳優ばかりなので、そちらも期待してます。
特に、清史郎君の演技が楽しみです。

ムーミンコ (45) 女性 2014.8.20 (水) 12:08:36

フォトギャラリーのたくさんの写真に感動しました。キャストとスタッフみんなの想いを垣間見た気がします
25日もうすぐですが、たくさんの方に見て欲しいですね…^ ^

しの () 女性 2014.8.20 (水) 11:40:53

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516