ファンメッセージ

2014年11月24日 (月・祝日) ごご1時55分に再放送が決定!
ファンメッセージも期間限定で投稿の受付を開始しました。
たくさんのメッセージお待ちしています!

メッセージを投稿する

Page No : (最新#011234567891011 |*12*| 13141516

今回このドラマで初めて、日本にいる人だけでなく異国の地で精一杯生き延びようとしてきた人々の苦しみを知りました。
番組が終わっても未だに涙が止まりません。

改めて自分の生き方を考えさせてくれ、戦争という記憶を絶対に風化させてはいけないということを教えてくれました。
本当にありがとうございました。

いもあん (17) 女性 2014.8.25 (月) 23:33:46

最初から泣きっぱなしのドラマでした。一度は
布団に入ったものの、どうしても伝えたく携帯の電源をいれました。あの時代があるからこそ今がある、戦争は決して許されない行為……何から書いていいのか分からないけど今の時代もあの時代も《思いやり……》今の若者たちとその親世代の方々にぜひとも観て欲しいドラマでした。久々にとても素晴らしいものを見せて頂きました。ありがとうござぃました。

なおみん (44) 女性 2014.8.25 (月) 23:30:41

号泣しました。
切なすぎて涙が止まりませんが、これが現実だったのですね。私達はこういうことがあったこと、ちゃんと知らねばなりません。

戦争はたくさんの悲しみをうみます。
どうか、日本が戦争に参加するような国に戻りませんように。

若い世代へ伝えゆくために、どうか、こういうドラマを放送し続けてください。

ゆん (39) 女性 2014.8.25 (月) 23:22:42

涙が止まりませんでした。戦争を知らない世代の私たちは、こうして体験された方々の話を聞いて、何があったかをしっかりと知り、受け止め、未来を築いていかなければなりませんね。松山ケンイチさんの優しいまなざしが印象的でした。

松子 (49) 女性 2014.8.25 (月) 23:22:37

まだ涙が止まりません。友ちゃん以外の子供たちがみんな星になってしまって…三郎君、最後までしっかりした心優しい男の子でした。加藤清史郎君、本当に素晴らしいお兄ちゃん役でした。今度は元気いっぱいの明るい清史郎君に会いたいです!

星たちの母 (36) 女性 2014.8.25 (月) 23:21:49

とても感動して涙が出ました!
戦争の苦しみと敗戦からの生きる事の大切さ!

自分も自分で命を断とうとしましたがこのドラマを観させて頂き命の大切さと生きる事の大切さをこれから心に噛み締めて生きます!

サトシ (46) 男性 2014.8.25 (月) 23:20:21

見ました。涙が止まりません。
これからもこういう事はドラマなので語り継がなきゃいけないですね。とってもいいドラマでした。

赤 (28) 女性 2014.8.25 (月) 23:18:09

本当に感動しました。同時に、絶対に戦争はダメだ。という気持ちを深くもちました。始め、途中でやめようなどと思っていましたが、どのセリフも意義深く、見入って、聞き入ってしまいました。日本の役割は、平和憲法を持って、世界に今こそ出て行く時では。決して武器でなく。いい映画を本当にありがとうございました。

yukikei (66) 男性 2014.8.25 (月) 23:17:07

何度も号泣しながら観ていますが、夕やけ小焼けの歌詞がからすといっしょにかえりましょうでないのは?近頃変わったのですか?
でも、この時代は?思いやりと分かち合いという言葉も微妙な違和感を私は感じます。いいドラマだけに投稿しないでいられなくて。画面の色合いがとてもいいです。丁寧ないいドラマだと言うことが伝わってきます。

kei (67) 女性 2014.8.25 (月) 22:55:39

満州孤児のお話のドラマって初めて見てます。過去の戦争はやはり振り返っても痛ましいです。私の叔父さんは戦争で亡くなりました。うちの母はあまり追及して話してくれませんでしたが。ただ過去の戦争の反省は絶対なのですが 現在起きている扮装や戦争の怖さにも目を向けていかなくてはいけないな と思いました。日本は平和ですが世界各地で現在も戦争が起きています。それは現在の平和国家日本にも無関係ではないです。戦争は悲惨 そのシステムを一人一人がきちんと調べて考えたなら「戦争」は起きなくなるのではないでしょうか

のり (44) 女性 2014.8.25 (月) 22:43:40

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516