ファンメッセージ

2014年11月24日 (月・祝日) ごご1時55分に再放送が決定!
ファンメッセージも期間限定で投稿の受付を開始しました。
たくさんのメッセージお待ちしています!

メッセージを投稿する

Page No : (最新#0112345678910 |*11*| 1213141516

魂が震え、そして考えさせられました。
役者さんが皆素晴らしく、ずっと泣いてばかり...
映画やドラマを観てこんなにまで
涙が止まらないのは初めてです。
子役さん達もいたいけで感動しました。
とても悲しいストーリーでしたが、
ラストシーンで少し救われた思いです。
映像も見応えがあり、大変意味のある
奥深いドラマでした。
感動をありがとうございました。

涙娘 () 女性 2014.8.26 (火) 00:03:00

松山ケンイチさん素敵でした^_^
久々に感動のドラマでした。
今この時代に、必要な大切なメッセージがたくさんありました。
子供達のキラキラした清らかな魂に報いる為に、私達は勇気を持って小さな行動をしなければなりません。
思いやりと分かち合い!素晴らしい(*^_^*)

さくら () 女性 2014.8.25 (月) 23:56:05

私は8才と4才の子供がいます。何気に観たドラマでしたが引き込まれて、最後は号泣してしまいました。
子供たちの生き抜こうと頑張る姿に心打たれ、本当に今は幸せなんだと痛感せずにはいられませんでした。
子供達がもう少し大きくなったら是非観てもらいたいドラマです。ありがとうございました!

まりも (38) 女性 2014.8.25 (月) 23:49:47

こんなに感動し泣いたドラマはないです。日本人、中国人の将来の平和さえも強く願うし戦いはなんの利益もないことを今日痛感しました。友人が中国人でドラマを勧めたのですが、勧めてよかったです。子供の役者さんと女優さん、俳優さんの雰囲気も感じよかった。おさげでよく写る女の子が可愛くて気になりました。感動を感謝です。

大連のあらし (50) 女性 2014.8.25 (月) 23:48:01

大変素晴らしいドラマでした。
特に子供たちの演技には感動しました。
日本人引き上げについては
「竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記」
もアメリカの教材になるほど大変素晴らし本です。
ぜひ同じスタッフでドラマ化をお願いします。

みゆき () 女性 2014.8.25 (月) 23:47:56

感動したした!是非DVD出して下さい!

グリコ (31) 男性 2014.8.25 (月) 23:46:32

見ました。山田望叶さん、初めて見ましたが抜群にうまい!先が楽しみです。清史郎くん、男っぽくなりました。
エンディングの再会シーンは不覚にも涙が出ました。ただ、このシーンは「おまけ」で、テーマは無論「戦争の悲劇」ですね。
TBSを含むすべての良識ある大人たちが、「戦争の残虐さ」「生み出すものは悲劇だけでしかないこと」を偏ることなく、淡々と伝え続けなければなりません。それは直接戦争を知らない私たちにおいても、また同じだと思っています。

KEN (59) 男性 2014.8.25 (月) 23:42:04

感動しました。泣けました。
そして、満州でのこの事件を知らなかった。これはもっと多くの人に見てもらいたい。知っていなければいけないドラマです。
戦争は本当に多くのものを犠牲にしたんだなと改めて思いました。
ドラマの前半、避難中にみんなの命を守るため、我が子を手にかける親、辱めを受けるくらいならと自ら命をたつ女性…というシーンに絶句しました。私も小さな子供がいます。壮絶な地獄のような時代。そんな中をたくましく生き抜いた人たち。現代に裕福に生きていることのありがたみを知りました。
すてきなドラマをありがとうございました。本当に見て良かったです。

みつば (32) 女性 2014.8.25 (月) 23:38:02

想像を絶するほど大勢が亡くなっていたんですね...
辛かったでしょうね...

松山ケンイチさんのファンですが、松山さんだけでなく、出演者皆さん、中でも加藤清史郎君の演技力に驚きました。
今後の活躍に期待します!

びわこ (39) 女性 2014.8.25 (月) 23:37:41

非常に感動しました。最近のニュースは人を殺したとかの話題ばかりのような気がします…いつの日から日本は変わってしまったのでしょう。生きる事の大切さ、命の大切さ。小さな子供が明るく、そしてくじけず人を信じて懸命に生き抜こうとした姿がなんともいえませんでした。私達は恵まれ平和ボケしてしまい非常に申し訳なくもなり恥ずかしい思いでいっぱいです。最後の語り部のシーンの言葉に重みを感じました。本当にいいドラマでした。ありがとうございました

ひろ (32) 男性 2014.8.25 (月) 23:37:11

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 1213141516