コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 /[93]/ 94 / 95 / 96 / 97 / 98

夏休みが終えてから・・・
夏休みが終わって、1週間がたちなぜか時間が遅く感じるのはなぜなのか?多分それは・・・
9月3日(正確にいうと9月4日)の深夜2時25分から始まったローゼンメイデンが終わってしまったからだとおもいます。それから物凄く時間が遅くかんじています。第二期のローゼンメイデン トロイメントがMBSで放送されるときっとまた早く感じると思います。一体いつになるとMBSで放送されるのかが、気になります。早くみたいです。・・・・・・・・・・・

<TBS担当9/8>
MBSさんでの放送見ていただいて有難うございます!
第2期トロイメントのMBSさんでの放送日程は間で決まっておりませんが、
決まり次第後報告いたしますので楽しみにしていてくださいね^^
(田中)
ROZEN MAIDENスキ〜/2005/9/8 04:00:36


負けねぇ〜!
ふぅ・・・やっと終わりました。実力テストが。(ついでに、数学の確認テストも)

自分の脳みそをフルに使って解いていきました。が!私の知能レベルでは・・・受験が心配・・・

まっ、終わったことはクヨクヨしても、しゃね〜ですぅ♪それより今は、ローゼンメイデンの方が、ダ・イ・ジ♪ですぅ〜

ところで、前にローゼンに引き込んだ、友人ですが・・・知らぬ内に、とてつもないマニアになってました・・・クッ!負けてたまるか!!!ローゼングッズは、全て私の手におさめてやるですっ!!!

ということで、今度の「バーズコミックフェア」と「ローゼンメイデンフェア」に行ってくるですぅ。もう準備万端ですぅ〜。早く行きたいな〜♪

<TBS担当9/8>
受験勉強は大事ですよ!w
でもでもあんまり根を詰めすぎてもいけないので、
お暇な時に『バーズコミックスフェア』と『ローゼンメイデンフェア』に足を運んでいただけたらと思いますー^^
(田中)
双子薔薇の下僕/2005/9/8 04:00:29


おめでとうだにょ!!
先程の僕が投稿しようとした文章が自然に消されてしまったので,要約して投稿したいと思います。

今日9月8日は桜田ジュン役の真田アサミさんのBIRTHDAYだったので,午前0時丁度にお祝いをしました(自室を整理していたためシャンパンでは祝えずに(?),牛乳コップ一杯分を一気飲みしました(笑))。個人的には彼女にまた元気な少女役や少年役のVOICEを望んでいます。

長くなってしまったので,そろそろこの辺でペンを置きたいと思います。それではだにょ(アサミさんBIRTHDAYということで,最後もで○こ調VOICEで締めてみました)!!

<TBS担当9/8>
おわ、真田さんの誕生日だったのですね!
遅ればせながらおめでとうございますw
第2期トロイメントでもジュン君役で頑張ってもらいたいですね^^
(田中)
AL-MANIA/2005/9/8 03:07:14


WEBRADIOの感想
おはようございますにょ!AL−MANIAですにょ!!昨日も例によって自室の整理をしていて,最終的に睡眠をとったのが28時過ぎです(なっちゃんみたいに不眠症になりそうっす!閑話休題)。

りえりえの「みんなぁ〜,ジャンクにしてあげる」の言葉にメロメロになってしまいました。それにりえりえやアサミさんの喉の状態が良好で良かったです。

『水銀燈と真紅が再会までにかかった時間(586,920時間と32分)を年数に直す』問題が出てきたときすごく頭がパニックになってしまいました。コレばかりは電卓に頼らざるを得ませんでした。586,920時間÷ことの1年を365日としてアンサーは1,608年といったところでしょうか(閏年は頭が更にパニクるので計算に含んでいません)。勝者のみが許されるケーキを食すときのSOUNDは格別ですね!!

先週の更新分の話ですが,アサミさんが願いを成就するコーナー(りえりえが悩みを話した場面です)は面白かったというよりも何よりも感動してしまいました(感涙状態になりそうです。それに某政治家みたいに発言したつもりでも,まっさらありません〔完全否定しているつもりです〕)。

りえりえのある日の出来事を頭の中で想像しただけでも,その行動は僕にも理解できます(これ以上話すとネタバレになってしまうので,詳細はWEBRADIOにてお願いします)。

アサミさんが『短気は良くないけど理恵ちゃんは格好いいと思う!!』と発言した事に激しく同意しました(すべてその発言の中に凝縮されている感じです)。りえりえはそのあと「でもダメだよね・・・」とか否定的な発言をしていましたが,「もっともっと自分に勇気を持っていてもいいと思いますよ」と僕は思いました。

<TBS担当9/8>
田中理恵さん…偉大な方ですね(´ω`)
何をしても美しいのでございます!
田中理恵さんにはウェブラジオでの活躍以上に、第2期トロイメントでの水銀燈で活躍して欲しいですね!^^
(田中)
AL-MANIA/2005/9/8 01:56:29


せめて真紅似の・・・
真紅とはつきあえなくても、
せめて真紅似の青い目で金髪の
かわいい女の子とつきあいたいな〜

<TBS担当9/8>
頑張って下さい!
としか言えないです(笑
(田中)
雅基/2005/9/8 04:28:06


同好の士
そうだったんですか!

 Tさんも、蒼星石を抱きしめて頬ずりしたかったんですね!
 頬ずり欲求を持っているのは、僕とみっちゃんだけじゃなかったんですね!

(あれ? そう言えば、Tさんもファーストネームが、みっちゃんですよね?
 蛇足ながら、僕もラストネームが、みっちゃんで、そう呼ばれたりしてます…
 これって、ひょっとして、みっちゃん症候群だったりして〜w)

 とにかく、嬉しゅうございます! 淋しかったのです!
 こころ強いです、本当に!
 つーことで、これから、"頬ずり専用型ローゼンドール" の発売を夢みて、
 ともに頑張りましょう!! (裏切りは許しませーんよw)

<TBS担当9/8>
原作のみっちゃんの様に、蒼星石可愛いのぉぉぉおおおおおおおと言って頬ズリしたいですねー…
しかし…頬ズリ専用型は……隣で商品化担当が渋い顔をしています(笑
(田中)
真紅命/2005/9/8 03:57:25


過去ログ
もう1年分以上の蓄積ができたんですね。
1期の放送の終わり頃から書き込みを始めましたが、終わってから2期が決まるまでの寂しさや、2期が決まってからの待ち遠しさは忘れられません。
あと1ヶ月と少しでトロイメントが始まります。
今は毎日が楽しみでたまりません。早く観たいですぅ。

<TBS担当9/8>
BBSの過去ログには今までの皆さんの色々な思いが詰まっております^^
私も時々見ておりますー
第2期トロイメントが始まりましてもここのBBSよろしくお願いいたしますね!
(田中)
アキ/2005/9/8 03:20:17


グッズ通販
欲しいものばかりで迷っています。
オルゴールの「禁じられた遊び」、聴いてみたいっ。
ティーセットでくつろいだティータイムを楽しみたいっ。
くんくんは可愛い。側に置きたい。
携帯持ってないけど、ストラップ興味あります。
前回買った目覚まし時計以外のグッズ、全部欲しいけど予算が…なのですぅ。
締め切りギリギリまで迷いそうですぅ。

<TBS担当9/8>
沢山のグッズが出て私も迷ってしまいます(´ω`)
もし決めきれない場合は12月からアニメイトさんでも取り扱い予定があるとの事でしたので、そちらでゲットしてあげてくださいね!^^
(田中)
アキ/2005/9/8 02:58:08


本が劣化するのもまた運命かな
ローゼンメイデンの単行本がそろそろ黄ばみはじめてきました。
どうしたらよいでしょう?

<TBS担当9/8>
そこで保存用で買っていた単行本と交換ですよ!
(田中)
ザトーone//2005/9/8 02:51:26


予定は未定で確定?
トロイメントは、全12話の予定らしいですけど、
そうすると、TBSさんでの放送は、"年またぎ" になるんですね。

10月に2話分、11月に4話分、12月には5話分、
そして、翌年1月に最終話の放送予定になるのでしょうか?

或いは、どこかの週で2話分の放送して、年内放送完了もあり?
もちろん、そんな先の事はまだまだ未定ですよー、なんでしょうけど…w

それでも、考えてしまいます。第三期の制作はいつ頃、決まるのかなって… 
そして、告知解禁はいつかなって。んで、また騙されるのかなって(笑)。
今度は、薔薇水晶あたりの復活コールに、このBBSが沸くかもですね!
いや、意外と真紅の復活コールだったりして…(冷や汗)

トロイメントは、松尾大監督、俊才花田十輝さんばかりか、あのPEACH-PIT先生も、
制作に関与されてるので、全く物語展開の予想がつきません! ワクワク!!

<TBS担当9/8>
前何話かや放送スケジュールなどは勿論未定ですよーw
いろいろな事を早く知りたいのは分かりますが、
あまり事前に知ってしまうと楽しみが減ってしまいません?
まずは第2期トロイメントの放送を楽しみにしていてくださいね^^
(田中)
真紅命/2005/9/8 02:05:05


策士研究!!
今回はトロイメントでのカナカナの
役割を考えてみた…

多分カナは原作通りにぎやかキャラに
なると思うな〜(それくらい誰でも分かるよ
原作でカナは確か真紅達のローザミスティカを
狙ってるんですよね?
ってことは一応敵キャラとして出るのかしら〜?
ドールズにはそれぞれ能力がありますよね
例えば雛苺は苺わだち、翠蒼は夢に入れる
真紅と銀様は……接近戦?
じゃあカナの能力ってどんな能力なんでしょうか?
まさか名前が金糸雀だけにインコや
カナリアなどの鳥類(銀様も含む!?)と
会話ができるとか!?
まっトロイメントが放送開始すれば分かる事ですね

さて総合的な結論は
「金糸雀の存在は"かなりや"ばい!!」

ホント寒いギャグだな…orz

<TBS担当9/8>
えー寒い逆には特に触れず(笑
第2期トロイメントでの金糸雀は一体どのような役回りになるのでしょう…
真紅達や水銀燈さらに薔薇水晶との関係とは?
第2期が放送になりましたら色々と明らかになってまいります!
ぜひぜひ放送されましたら確かめてくださいね^^
(田中)
+翠翠+/2005/9/8 01:43:06


再三・・・
更新された最新BBS見てると、「第1期再放送希望」との声がでている・・・
 「お前らなあ・・・」とツッコミを入れる一方で、「ええそうですね、出来ればBSSで・・・」などと図々しく思っている俺がいる(笑)。
それこそ、真紅嬢や翠姐・蒼姐,銀様達から「図々しいにも程があるわ〜〜!!!」とシバき倒されそうです(笑)。 ・・・いや、蒼姐は参加せずに寧ろ仲間を止めようとするか・・・。

ああ、たま〜に、「蒼姐に 癒されたいと ふと思う」気分になるんですよね〜
失礼しました。
 あ、Tさんの場合は
「蒼姐に 癒されたいと 切に思う」
ですか?

<TBS担当9/8>
蒼星石…見ているだけで心が癒されます、、、、
あぁ……(*´ω`*)
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/8 01:42:35


仲間が
 お久で〜す。いや〜よく考えたら、僕の仲間内でローゼンが成り立っていると言うことに最近気が付きました。
 こんな感じ。
僕(部長より権限を持ち尚且つ先生から頼りにされている英語部副部長):蒼聖石+のり 理由:世話好き、博愛主義、特技が家事。あと緑茶が大好き。
友人M(演劇部部長並びに交通安全委員委員長):翠聖石+水銀燈 理由:桑谷さんファン、しょっちゅう人をからかう(ちなみに僕は毎回だまされてます)あとたまに毒舌。
友人H(中学部員にクビにされた英語部員):雛苺 理由:とにかくうるさい。
友人M(図書委員):真紅 理由:自己中、あとプライドが高い。
友人S(図書委員副委員長兼英語部書記):薔薇水晶 理由:めちゃくちゃ頭がいい。僕たちと変わらない生活しているはず…謎だ…。
友人S(統計委員会委員長・英語部部長):カナリヤ 理由:まともに会話をする友達が僕と書記のSぐらいしかいないから。
 あー、ジュンがいないな。まあいいや。

<TBS担当9/8>
周りの人をローゼンメイデンの書くドールにたとえるのは面白いですねーw
私の周りに人たちは……(笑
(田中)
ボクっ子すきー/2005/9/8 01:40:31


Verde, Asure E ...Mercury
タイトルに特に意味はありません。

ついでながら、ドイツとフランスは、かつて20数年ほど前に日本ブームが起こってから現在までの間、実にその流行が途切れることなく継続しているわけなんですよね〜。

俺は、漫画版のほうが蒼星石に感情移入しちゃいます。そしてその方が、ドールとしての性格設定上、より個別化が施されていますしね。 アニメのほうが、若干他のドールとダブっている感があるので没個性の方向に進んでいると・・・
という理由から、自分はより漫画版の方が蒼姐が好きです(すぐ“引退”しちゃいますが)。

がんばって詠んでみます(は?)
緑の姉 青の妹 銀の女王 (字余り 相変わらず・・・ ちなみにボクの3大・大好きドールそのまんま・・・ だから何なのだ、と5人のお姉様と2人のガキからツッコミを貰いそうですが)

<TBS担当9/8>
蒼星石は『9秒前の白』にいます!
それと、私達の心の中に!!
これからも原作で蒼星石が出る事を祈りつつ、、、
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/8 01:34:21


二度目の夢
夢を見ました。
今日つぶれる本屋でローゼンメイデンの第3・4話のビデオ(DVDじゃない)とグッズがセットで売っていたのを見つけた。
しかし、第一期に出ているはずのないカナリアがパッケージの表になっていて、買おうかどうか迷ったのですが「アニメイトにあるか」と思ってそっちへ行ったらなくて、慌ててもとの本屋に戻ったのですが時すでに遅し、本屋はつぶれていました。
家に帰ってBBSでFさんに問題のグッズについて問うたところ『そのような商品は出した覚えがないし聞いたこともない』と言われました。
「じゃああの本屋にあったのは何?」とパニックって目が覚めました。
もっと楽しい夢が見たいのに…

<TBS担当9/8>
次は夢の中に薔薇乙女が出る夢を見れるように頑張ってください(笑
(田中)
イージスぅ/2005/9/8 01:27:45

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 /[93]/ 94 / 95 / 96 / 97 / 98
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ